血液検査

5日の月曜日、コムの血液検査(手術が可能かどうかのチェック)をしました
病気になってからの検査では、やや貧血気味でした
今回は、なんと全ての値がほぼ正常値
血液検査結果の紙一枚だけなら、健康優良

はじめての採血シーンを見ました
ひょひょいっとエリザベスカラーを付け、私が前肩あたりを持ち、看護師さんが腰あたりを押さえ、先生が後ろ足に針を刺しました
カラーをしているコムを見るのもはじめてな私

ゆっくりと血液がシリンジに流れてくる間、コムはじっと大人しくしてます
私の方に頭をくっつけようとしているみたいでしたが、カラーに邪魔されてたようです
採血が終わって先生が離れてもコムは動かないまま
看護師さんに「痛くないんでしょうか?」と聞くと、「いえ、痛いと思います。緊張しているのでは!?」
この話声でスイッチが入ったようで、動き出したコムですが、なんだかとってもいい
汗びっしょりでハミハミと歯ぎしりのような仕草もひっきりなしだったので、緊張感MAXな状態で頑張りました

の血管ってどうやって探すのか?
先生は何の迷いもなく針を刺してたけど、不思議でした

手術はいつでもいいけど、「緊急性は無いのでスタッフの多い日を選んで」の事となります
ということは、また考える時間ができたということにもなりました・・・

  1. 2015/01/08(木) 13:57:50|
  2. コム

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR