スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せのトライアングル

今日は、ちょっと暑いぐらいの陽気のサバトラ家室内

朝は香箱だった猫達もお昼頃には伸び~





相変わらず、私だけが動物病院に通っています。

コムの咳が痰が絡むようなかんじになったと伝えると、気管支拡張剤が処方されました。
飲めるようならば10日間ぐらい飲ませたいとの事で、とりあえず1日分(2回分)だけもらって帰りました。
1回目は、大好きなモンプチスープに混ぜたのですが、一舐めしただけでプイッ(>_<)
半日あけて、2回目は、はじめての味のおやつスープに混ぜると、違和感無く飲みほしました。
ムム・・モンプチスープの味を覚えていたのか?
だとしたら、コムさんやりますな~!
それとも偶然、2回目に気分が向いたのか??

翌日も病院に行き、この報告をしたら、「じゃぁ、5日間分渡すので、引き続き飲ませてみて下さい。そのうち、薬に気付くかもしれないけど、できるだけ飲ませて下さい」と。
この気管支拡張剤は、ステロイド様に苦くないので、いけるかもしれせんよ、と。

お薬大嫌いなコムですが、この気管支拡張剤は順調に服用中。
錠剤を粉々にというかサラッサラに砕いたものを、おやつのスープに混ぜると違和感なく飲んでいます。
病院で砕いてもらうと、錠剤が少量の粉に変身します。
ステロイド錠剤を自宅で砕いたのとクォリテイが全く違います。
手元に残っているステロイド錠剤も1粒だけ砕いてもらいました。
もしかしたら、これで飲むかもしれないと思ってお願いしたのですが、「ステロイドの方は苦いんですよね~。でも、試してみて下さい。」と。

気管支拡張剤を飲み終わったら、ステロイドの方も試してみたいと思っています。
そして、免疫力を期待してのペット酵母(お友達から分けていただきました)も同様に試したいと思います。

先日の病院で、こんなお話しを聞きました。

「顎に腫瘍が出来て、それが眼に転移してひどい状態で、諦めかけてから1年も頑張った猫ちゃんがいます。
その子は、最後まで食べていたんですが、食べなくなってからは半月で旅立ちました。」

「猫ちゃんの寿命と言うのはなんとも言えないのですが、月単位や年単位で頑張った例もあります。コムちゃんは食べているし、今の状態でなるべくストレスの少ない生活をさせてあげて下さい。」

この話で、少し肩の力が抜けました。







おまけ画像・・・彼岸花






  1. 2014/09/22(月) 15:24:50|
  2. 猫達

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。