スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルイのファッションショー!?

ルイのお腹の発疹との関係性はわかりませんが、背中にハゲが!

7月18日撮影


7月の頭ぐらいから、ものすごく器用に首を180度曲げて、背中をペロペロしていました。


毛に隠れて、ほんの少しのかさぶたが出来ていたのですが、なんだろう?と思っているうちにこんなものがベッドにおちてました。
7月16日撮影


虫ではなくて、大きなかさぶたです(@_@;)
落ちたかさぶたの部分が、禿げてしまいました(>_<)


7月29日撮影


病院で禿げた周囲の部分の皮膚を検査してもらったところ、カビとかダニ等々の異常無し

ストレスかアレルギーか???
最初に何かきっかけが(例えば虫さされのような)があって、かゆいので舐めて舐めて舐めた結果か??

背中に関しては、とにかく舐めさせない事で皮膚と毛の再生を待つしかないので、洋服を着る事にしました。
カラーは、ストレスがかかり逆効果だと獣医さん。

以前にも着せて不評(ルイに)だったのですが、今回は気にならない様子です。
前は、お腹をカバーしようと、パンツを縫いつけたりしたのがいけなかったみたいです。
というわけで、105円のふりふりドレス(これしか売ってなかったので)

7月29日撮影




お腹の状態はこんなかんじで、一進一退
8月4日撮影


ルイの舌は強力で、洋服があっというまにボロボロに擦り切れました。
それだけの力で皮膚をも壊していた事になります。


新しいのを買いに行ったところ、男の子っぽいのがありました。
108円です。

8月24日撮影




ふりふりドレスの時は、通りががりにコムにちょっかいだされてました。
歩くとフリフリするのが猫心をくすぐったようです(笑)

8月8日撮影




洋服着用の成果が出て、背中は綺麗になりました。
ほんの少し、うっすらとかさぶたがあるので、まだ隙間から舐めているのかもしれませんが、毛も生えそろい一安心です。

9月8日撮影


ということは、お腹も舐めなければ改善するかも!!!
と思い、お腹と胸をカバーするという術後服をネットで購入しました。
こちらは、今までのお洋服が20着ほど買える値段でした。

着せてみたところ、何故か、新聞紙入れに入りたがるルイ
穴があったら入りたい心境なのか??(笑)

9月8日撮影



背中部分に少しあきがあって、ルイの舌がはげていた部分に届くので、しばらくは重ね着ファッションに挑戦

本日撮影


涼しくなったからいいよね、ルイ君!
背中が完全に治ったら、身軽になろうね。

服の上からでもおかまいなしに舐めているので、洋服の消耗が激しいです。
破れる前に治っておくれ~



今日は、さわやかな秋晴れ。
部屋に入る日差しで、昨日より気温が高かったです。

コムのヘソ天も見られました!




数日の猶予もなさそうな宣告を受けてから今日で一ヶ月が過ぎました。
コムと一緒に、さわやかな陽気とともに、穏やかな日々を過ごしています。

今月の25日は9歳の誕生日です。
みんにゃ揃ってお祝いするぞ!

  1. 2014/09/09(火) 17:40:44|
  2. ルイ
  3. | コメント:16
<<当たり前の事 | ホーム | 本日の1枚>>

コメント

え~(#゚Д゚) ルイくんの背中に10円ハゲが……(T◇T)
かさぶただったみたいですが、ダニとかカビとかが原因ではなかった
みたいで一先ず安心ですが、痒いから舐め過ぎたから、やっぱり
アレルギーなのかな?
洋服を着てハゲないように対策が一番安全策ですよね。
お腹のハゲは現状維持という感じですが悪化してないだけ未だ
安心かな(^◇^;)
新しいお洋服もサッカーのエースストライカーみたいでカッチョイイ!
コムちゃんはあれから一ヶ月過ぎたんですね。
今月の25日は家族一緒に9歳のお誕生日をお祝いしようニャ~♪
  1. URL |
  2. 2014/09/09(火) 19:17:51 |
  3. sabatora nyanya #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ルイくん、背中にハゲが(>w< )
舐めさせちゃいけないんですねー
実はれおも背中にハゲがあるんです。
ルイくんと同じで、かさぶたが取れてハゲに~
でも、そのままにしちゃったからか、毛が生えて来ません0(>_<)0
もう3年くらい経つのでこのままでしょうね。
ルイくんは毛が生えてきて良かった~。
お腹も洋服効果で治ってきて欲しいですね。

コムちゃん、ヘソ天もできるくらい穏やかに過ごしているようで、ちょっとホッとしました~
いつもなら残暑が厳しい時期ですが、今年はもう秋になっちゃいましたからね。
過ごしやすい気候でコムちゃんの体への負担もきっと軽くなっているんでしょうね。
お誕生日みんなでお祝いしましょうね~(*^-^*)
  1. URL |
  2. 2014/09/09(火) 20:21:55 |
  3. びあじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

サバトラさん、こんにちは♪
ルイ君、背中のかさぶたが取れたんですね、人間でもそうですが、かさぶたが取れるのは治ってきた時ですから、丁度、服を着せられて良かったと思います♪
それで今では完全に毛も生えてきたという事で、良かったですね♪
お腹の方の、毛は生えてきてないんですね、これも洋服で改善するかもしれないですね、猫ちゃんの舌は、ザラザラしてて、毛についたゴミとか、をとることもできるので、ブラシ代わりにも、かなり強力かと思います(;^ω^)
女の子の洋服の時は、コムちゃんにちょっかいですか、コムちゃんもお元気そうでよかったです♪
ルイ君、ワイルドな僕が、可愛い服着て写真撮られるのは屈辱にゃ~って、新聞紙入れに入ろうとしてたんですね(笑)
コムちゃん、へそ天ですね、あれから1か月ですか、やはり、サバトラさんや、ご家族、レオ君、ルイ君の愛情のお蔭でしょうね♪
猫ちゃんの自然治癒力は強力ですから♪
一番良いのがリラックスできるって事ですよね♪
  1. URL |
  2. 2014/09/09(火) 22:52:19 |
  3. マイキー #-
  4. [ 編集 ]

普通にできてるみたいですね。

おはようございます、ニャンとうさんです。

 普通の日々が遅れているようで良かったです。ニャンコの生命力凄いですね。

 ルイ君は、はげですか…。しかもペロペロの威力が激しいと。でも、洋服にあってるから結果オーライという事で。

 お誕生日、楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2014/09/10(水) 06:08:15 |
  3. ニャンとうさん #-
  4. [ 編集 ]

舐め々には先代に悩まされました・・・見ていて辛いですものね(>_<)

「男の子っぽいの」・・・この間のお写真にカッチョ良い~ッ!と(^-^)

にゃん心をくすぐるフリフリ・・・コムさんに爆笑です(^◇^)・・・ルイくんごめんね~m(__)m

術後服・・・「20着ほど買える値段」・・・いやいや予想外でした、実はもう少しお高いのではないかと・・・(^_^;)
穴があったら入りたいほど恥ずかしい?・・・訴えているお目々可愛いんですけど・・・何が言いたいのかな、お洋服似合ってますよ~!

重ね着ファッション、良いですね~!って・・・お洋服までも・・・
先代の頃、ストレス解消のお香を使ったことがありました、気に入らなかったようでしたが(^_^;)
術後服、完治までご無事でありますようm(__)m

コムさん、メイ・ルイと同い年だったんですね、なんだかもっとお姉さんのような気がしてました(^^ゞ
元気そうなご様子にホッとしてます!(^◇^)
  1. URL |
  2. 2014/09/10(水) 11:02:50 |
  3. ルイ&アイ #-
  4. [ 編集 ]

ハゲは可哀想だけど、洋服姿が見れるのは
なんだかワクワクします!!!
可愛さが倍増するのと、思わず笑みが・・・(= '艸')ムププ

コムちゃん、病気には思えない格好ですね。
どうか治ってくれ~!!!!
  1. URL |
  2. 2014/09/10(水) 19:17:31 |
  3. どらはなこ #DTMnkhWs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪^0^

ルイ君のファッションショー、とっても可愛い~~♪♪♪
猫のファッションは、男の子おんニャの子関係なく、見ていて可愛いものですよね(*^▽^*)
ルイ君の強力舌ブラシでお洋服がボロボロに?!
それじゃ~皮膚も痛むでしょうねぇ^^;
背中のおハゲちゃんもあと少し・・・
お洋服の効果で、お腹のおハゲちゃんも早く治ってくれると良いですね!

あれから一カ月・・・、コムちゃん、穏やかにお過ごしの様で嬉しいです♪(*^▽^*)
お誕生日もみんにゃで楽しくお祝いして、
宣告から2カ月~、半年~、一年~、数年経ったね~!となりますように
先生の予想を覆し、驚異の快復となりますように♪(*^人^*)

  1. URL |
  2. 2014/09/10(水) 21:26:01 |
  3. のびたんママ #dmFMLnCk
  4. [ 編集 ]

ルイくんの洋服の訳は、そういうことだったのにゃ~
フリフリチアガールな姿も可愛いですけど、背中11番の姿が
何とも愛おしいです~(*^^*)キュンキュ~~~ンきちゃいます^^
術後服の活用で、おにゃかのポツポツカイカイも、綺麗に治ってくれると
いいにゃ~^^
術後服でお茶目なルイくんの行動に、コムちゃんも元気が出るはず^O^/
3ニャンのんびりな毎日を、なが~くなが~く過ごしてほしいと思います。
v-415
  1. URL |
  2. 2014/09/10(水) 22:57:51 |
  3. こみぞう #-
  4. [ 編集 ]

sabatora nyanyaさんへ

ルイは、洋服生活もそんなに嫌がらず、ハゲもほぼ治りました。
でも、洋服の上から一生懸命舐めているので、布が擦れてきました。
脱いだら、また元通りになるかもしれないので、脱がすタイミングが難しいです。


> 新しいお洋服もサッカーのエースストライカーみたいでカッチョイイ!

ありがとうございます♪


> コムちゃんはあれから一ヶ月過ぎたんですね。
> 今月の25日は家族一緒に9歳のお誕生日をお祝いしようニャ~♪

平穏な一日であれば、万々歳です(^-^)
  1. URL |
  2. 2014/09/14(日) 16:51:12 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

びあじさんへ

れおくんもかさぶたからハゲに(>_<)
毛根が生きていれば毛が生えてくると獣医さんが言っていました。
再生してくれればいいですね~。


> ルイくんは毛が生えてきて良かった~。
> お腹も洋服効果で治ってきて欲しいですね。

洋服の上からも一生懸命に舐めるので、布が擦れてきてます。
ルイの舌、ギザギザが鋭いんです(>_<)
脱がせてあげたいのですが・・・


> コムちゃん、ヘソ天もできるくらい穏やかに過ごしているようで、ちょっとホッとしました~
> いつもなら残暑が厳しい時期ですが、今年はもう秋になっちゃいましたからね。
> 過ごしやすい気候でコムちゃんの体への負担もきっと軽くなっているんでしょうね。
> お誕生日みんなでお祝いしましょうね~(*^-^*)

ありがとうございます。
本猫は、走ったり転がったりしているのですが、やはり急に動いたりすると咳が出てしまいます。
見ていてハラハラしますが、本当に苦しかったらじっとしているはずだから、ちょっと安心したりもします。

  1. URL |
  2. 2014/09/14(日) 16:57:06 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

マイキーさんへ

ルイの舌は、今、洋服の布をすり切らしにかかっています(笑)
舐めるのもお仕事の一つだから仕方ないのですが・・・


> 女の子の洋服の時は、コムちゃんにちょっかいですか、コムちゃんもお元気そうでよかったです♪
> ルイ君、ワイルドな僕が、可愛い服着て写真撮られるのは屈辱にゃ~って、新聞紙入れに入ろうとしてたんですね(笑)

猫の本能で、ヒラヒラするものには反応します(笑)
この時、爪が服にひっかかり、ルイがきょとんとしていたので、笑ってしまいました。
新聞紙入れ、もうぐちゃぐちゃです(笑)


> コムちゃん、へそ天ですね、あれから1か月ですか、やはり、サバトラさんや、ご家族、レオ君、ルイ君の愛情のお蔭でしょうね♪
> 猫ちゃんの自然治癒力は強力ですから♪
> 一番良いのがリラックスできるって事ですよね♪

お家が一番! と思ってくれているならば嬉しいです。
色々と文句はあるでしょうが、落ち着いて暮らしてくれていると思います。
  1. URL |
  2. 2014/09/14(日) 17:04:49 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ニャンとうさんへ

>  普通の日々が遅れているようで良かったです。ニャンコの生命力凄いですね。

本当にすごいと思います。


>  ルイ君は、はげですか…。しかもペロペロの威力が激しいと。でも、洋服にあってるから結果オーライという事で。

似合ってますか?
嬉しいです(*^_^*)


>  お誕生日、楽しみですね。

はい、9回目です♪
みんにゃで美味しいもの食べられればいいな。
  1. URL |
  2. 2014/09/14(日) 17:07:46 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ルイ&アイさんへ

> 舐め々には先代に悩まされました・・・見ていて辛いですものね(>_<)

猫のお仕事、と言わんばかりにせっせと舐めます(>_<)


> 「男の子っぽいの」・・・この間のお写真にカッチョ良い~ッ!と(^-^)
>
> にゃん心をくすぐるフリフリ・・・コムさんに爆笑です(^◇^)・・・ルイくんごめんね~m(__)m

猫から見れば、どんな服でも迷惑ですよねぇ(笑)

フリフリの部分に手を出したら爪がひっかかってしまい、ルイが足止め(笑)


> 術後服・・・「20着ほど買える値段」・・・いやいや予想外でした、実はもう少しお高いのではないかと・・・(^_^;)

はい、こちら、送料込みで2196円だったので、お安かったと思います。


> 穴があったら入りたいほど恥ずかしい?・・・訴えているお目々可愛いんですけど・・・何が言いたいのかな、お洋服似合ってますよ~!

ありがとうございます♪
「迷惑なんですけど~」と言っているかもしれません(笑)


> 重ね着ファッション、良いですね~!って・・・お洋服までも・・・
> 先代の頃、ストレス解消のお香を使ったことがありました、気に入らなかったようでしたが(^_^;)
> 術後服、完治までご無事でありますようm(__)m

獣医さんにもストレスを疑われていて、色々な質問に答えていくと最後には「あまりストレスを感じる原因の少ない子」となりました。
そいう事は、「全く原因がわからない」と。
我が家では、舌の突起が強力なのではないかと、思っています。
すでに、服の布は擦り切れる寸前(>_<)


> コムさん、メイ・ルイと同い年だったんですね、なんだかもっとお姉さんのような気がしてました(^^ゞ
> 元気そうなご様子にホッとしてます!(^◇^)

ありがとうございます。
まだ、9歳手前です。
弟が二人もいるので、弟達には母親の様な存在です。
  1. URL |
  2. 2014/09/14(日) 17:15:35 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

どらはなこさんへ

> ハゲは可哀想だけど、洋服姿が見れるのは
> なんだかワクワクします!!!
> 可愛さが倍増するのと、思わず笑みが・・・(= '艸')ムププ

あちらは、迷惑でしょうね~(笑)


> コムちゃん、病気には思えない格好ですね。
> どうか治ってくれ~!!!!

ありがとうございます。
せめて、このまま進行しないでくれればなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2014/09/14(日) 17:17:15 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

のびたんママさんへ

> ルイ君のファッションショー、とっても可愛い~~♪♪♪

ありがとうございます(^-^)


> お洋服の効果で、お腹のおハゲちゃんも早く治ってくれると良いですね!

治って洋服を脱がせたら、またなるのではないかと不安ですが、とにかく一度綺麗になってほしいものです。


> あれから一カ月・・・、コムちゃん、穏やかにお過ごしの様で嬉しいです♪(*^▽^*)
> お誕生日もみんにゃで楽しくお祝いして、
> 宣告から2カ月~、半年~、一年~、数年経ったね~!となりますように
> 先生の予想を覆し、驚異の快復となりますように♪(*^人^*)

ありがとうございます。
そうそう、あんな事言われた時期もあったけどね・・・と言えたらいいなぁ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2014/09/14(日) 17:19:39 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

こみぞうさんへ

> 術後服でお茶目なルイくんの行動に、コムちゃんも元気が出るはず^O^/

うっとおしい弟ですが、元気の素になってくれれば何よりです。


> 3ニャンのんびりな毎日を、なが~くなが~く過ごしてほしいと思います。
> v-415

ありがとうございます。
穏やかな時間が長く続けばいいなと思います(^-^)
  1. URL |
  2. 2014/09/14(日) 17:22:22 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

