スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月

月刊誌になりそうな予感が・・・

お部屋の片付けや模様替えをしようと思っただけで終わったGW
思う気持ちは、今でもあります
梅雨がくる前に、頑張ろう・・・と思います(思うだけに終わりませんように!)


猫達は、いつもどおりに過ごしていました

暑かったり寒かったり風が強かったりと外は落ち着かない気候ですが、部屋の中はの~んびり
ときどき大運動会をして、賑やかです



いまさらですが、5月5日撮影の写真をごらんください


 こいのぼりと記念撮影なんて、冗談じゃにゃいわ





 のせ猫への修業?? 笑わせにゃいでくれる!?





 猫は魚を食べる!




 これ、まずいにゃ~



と、こんなことして遊んだりもしてました(^-^)




コム(8歳)は、最近、ジャンプが危なっかしいです
レオ(8歳)は、体重が減ってきています
ルイ(6歳)は、お腹の発疹がじわじわと広がってきています
サバトラ(○○歳)は、身体が重いです花粉の時期が終わったのに症状が治まりません

と、心配事は色々あるのですが、元気です
訪問して下さっている皆様、ありがとうございます





テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/17(土) 17:02:15|
  2. 猫達
  3. | コメント:14
<<暑かった! | ホーム | チューリップ>>

コメント

ここのブログ、ほぼ毎日訪問してます・・・
片付けや模様替えは、やりたい時にやりましょう~!!
やりたい時がない!って人はきっとどうにかなってるんだと思います・・・(笑)
私は、突然お風呂に入る前とか始まったりして、日付が変わってしまう時も・・・
別に今じゃなくてもいいのになぁ~って思いながらも、始まったら止まらなくなる!
時間の使い方が間違ってる感じです。

今年の花粉変ですよね~!!私もいまだにアレルギー症状出てますよ。
そして、本格的にダイエット始まりました!猫じゃないよ

う~ん・・・歳をとると痩せにくいのよねぇ~汗

  1. URL |
  2. 2014/05/17(土) 18:45:06 |
  3. どらはなこ #DTMnkhWs
  4. [ 編集 ]

ルイくんたら、こいのぼりに興味なさげな顔しちゃって、
実は興味ありありにゃんけ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

一日ってあっという間ですよね。
私もあれやらねばコレやらねばと思うのですが、スイッチがなかなか入らなくって
できずにいます^^
ねこたちが、やってくれないかな~なんて、猫みながらボッケ~と思ってると一日が
終わるんですー。トホホ。

みんにゃの心配事が、ちょっとずつでも和らいでいきますようにー☆
  1. URL |
  2. 2014/05/17(土) 20:01:49 |
  3. こみぞう #-
  4. [ 編集 ]

GWは、やっぱりのんびりと過ごすのが一番ですが、私も結局
お部屋の片づけは出来ないままですよ(^◇^;)
五月の端午の節句はコムちゃん少し記念写真に不機嫌そうですが
ルイくんは見事な乗せ猫の修行に励んでいたんですね~♪
ニャハハハルイくん、お魚を食べるのは分かるけど、紙は食べたら
ダメですよ~(=^▽^=)
それより、ルイくんのお腹の発疹が広がっているのが凄く気になりますが
これ以上広がらないように祈るばかりですよね。
  1. URL |
  2. 2014/05/17(土) 21:45:40 |
  3. sabatora nyanya #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

サバトラさん、こんにちは♪
ホントにあっという間に5月も半ばですね(;゚Д゚)
GWもあっという間でしたね(;゚Д゚)
気候も変化が激しかったですね(;^ω^)
5月5日は端午の節句でしたね、鯉のぼり、上手く作られてますね♪
ルイ君、鯉のぼりで遊んでるし~(笑)
コムちゃんは、シャンプーが危なっかしいですか、レオ君はダイエット成功ですね♪
ルイ君、お仲に発疹広がってるようですね、原因がわかるといいですね。
サバトラさんは、身体が重くって、消してますが、気にしない気にしないですね(笑)
花粉症の時期が過ぎたのに、症状が治まらないんですね、もしかしたら、PM2.5の影響かな(;゚Д゚)
  1. URL |
  2. 2014/05/18(日) 17:36:27 |
  3. マイキー #-
  4. [ 編集 ]

「気持ちは・・・」・・・気持ちはず~っとありながらなんにもしない、ルイ&アイです(^_^;)
サバトラさんはご多忙なのですから・・・ご無理をなさいませんようm(__)m

コムさん、おとにゃだからね~!(^^ゞ

のせ猫にゃんかってお目々が良い~ッ!(^◇^)
アッハッハ、おしゃかなは食べなくっちゃね^m^

ジャンプ・・・今ではメイくらいなモンです、運痴のルイとババァにゃんのアイにはもうジャンプしてほしくないです(^^ゞ

ルイくん、心配ですね、お大事にm(__)m
サバトラさん、お大事にm(__)m 更新されて嬉しいです~!(^O^)/

体重ではなく体型がキューピーになりつつあるルイ&アイ、なにかしなくちゃと思う、だけ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 10:59:02 |
  3. ルイ&アイ #-
  4. [ 編集 ]

私もお父しゃんに更新せーへんの?って聞かれる始末・・・^_^;
ネタがずれてしまいます(笑)
鯉のぼり・・・のせ猫にチャレンジやね~。
動画良く見てますわ(笑)
ちなみに咲はやらせてくれません・・・。
それぞれご心配がお有りなようで。
早くルイくん、良くなると良いねんけど・・。
うちのお父しゃんは人間やけど(当たり前)、汗もっぽいの出来てなかなか治らへんし。
皮膚って炎症起こしたらなかなか完治しにくかったりしますよね。

咲は根元から折れてた爪が生えて来て(もうアカンって思っていた)
喜んでます。
再生力、すごいわ~。
ちょっと羨ましい・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 14:53:47 |
  3. ブースカママ #-
  4. [ 編集 ]

どらはなこさんへ

> ここのブログ、ほぼ毎日訪問してます・・・

ありがとうございます(^-^)
空ぶりが多くて、ごめんねm(_._)m
私も毎日はなさんの所へ行ってます、つぶやきが面白い!


> 片付けや模様替えは、やりたい時にやりましょう~!!
> やりたい時がない!って人はきっとどうにかなってるんだと思います・・・(笑)

はじめるまでが、長いんですよね~。
コムのジャンプの前の ため みたい(笑)


> 私は、突然お風呂に入る前とか始まったりして、日付が変わってしまう時も・・・
> 別に今じゃなくてもいいのになぁ~って思いながらも、始まったら止まらなくなる!
> 時間の使い方が間違ってる感じです。

あはは・・・
とことんやるのですね!


> 今年の花粉変ですよね~!!私もいまだにアレルギー症状出てますよ。

両鼻が詰まって息が出来ないので、今日、耳鼻科に行ってきました。
急性副鼻腔炎と言われ、1週間分のお薬がでました。
それで治らなければ、またおいで・・と。
もう行きたくないから治します!!!


> そして、本格的にダイエット始まりました!猫じゃないよ

これまた、とことんやりそう(笑)
いい結果が出るといいですね。


> う~ん・・・歳をとると痩せにくいのよねぇ~汗

たしかに~
開き直りの精神も芽生えるしぃ(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 17:55:18 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

こみぞうさんへ

> ルイくんたら、こいのぼりに興味なさげな顔しちゃって、
> 実は興味ありありにゃんけ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

最初はチョイチョイといじめてたのですが、とうとう、よだれでベチョベチョにしちゃいました(^^ゞ


> 一日ってあっという間ですよね。
> 私もあれやらねばコレやらねばと思うのですが、スイッチがなかなか入らなくって
> できずにいます^^

やる気スイッチをもきち君のかわいい肉球で押してもらいましょう(笑)


> ねこたちが、やってくれないかな~なんて、猫みながらボッケ~と思ってると一日が
> 終わるんですー。トホホ。

わかります~(笑)
猫の手、貸してほしいですよね・・・いや訂正、貸してくれなくていい!(笑)


> みんにゃの心配事が、ちょっとずつでも和らいでいきますようにー☆

ありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 17:58:58 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

sabatora nyanyaさんへ

> GWは、やっぱりのんびりと過ごすのが一番ですが、私も結局
> お部屋の片づけは出来ないままですよ(^◇^;)

お父ニャンには、お母ニャンという強力なスーパーウーマンがいらっしゃるので安心ですよね(^-^)


> 五月の端午の節句はコムちゃん少し記念写真に不機嫌そうですが
> ルイくんは見事な乗せ猫の修行に励んでいたんですね~♪
> ニャハハハルイくん、お魚を食べるのは分かるけど、紙は食べたら
> ダメですよ~(=^▽^=)

コムとレオは知らん顔でしたが、ルイは少し遊んでくれました♪


> それより、ルイくんのお腹の発疹が広がっているのが凄く気になりますが
> これ以上広がらないように祈るばかりですよね。

ありがとうございます。
皮膚はやっかいですね~。
  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 18:01:32 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

マイキーさんへ

> 5月5日は端午の節句でしたね、鯉のぼり、上手く作られてますね♪
> ルイ君、鯉のぼりで遊んでるし~(笑)

ありがとうございます。
新聞にはいっていたチラシに折り紙がついていて、線の通りに折れば出来上がり~、だったんです。
コムとレオには無視されましたが、ルイは遊んでました♪


> コムちゃんは、シャンプーが危なっかしいですか、レオ君はダイエット成功ですね♪

おっと、コムは、シャンプーではなくてジャンプです(笑)
8歳になり、足腰が弱ってきたのかなぁ、とちょっと心配です。


> ルイ君、お仲に発疹広がってるようですね、原因がわかるといいですね。

特にかゆがっている様子もないので、ひどくなれば薬を飲ませ、様子を見ていくしかないようです。


> サバトラさんは、身体が重くって、消してますが、気にしない気にしないですね(笑)

いや~、気にはなっているのですが・・・・(笑)(^^ゞ


> 花粉症の時期が過ぎたのに、症状が治まらないんですね、もしかしたら、PM2.5の影響かな(;゚Д゚)

今日、耳鼻科に行ったのですが、急性副鼻腔炎だそうです。
花粉⇒鼻炎⇒化膿、という経路のようです(泣)
1週間の服薬で治る予定です(治すぞ~)!
  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 18:08:32 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ルイ&アイさんへ

> 「気持ちは・・・」・・・気持ちはず~っとありながらなんにもしない、ルイ&アイです(^_^;)

いえいえ、ご多忙の中、毎日のブログ更新、素晴らしい事だと思います。


> サバトラさんはご多忙なのですから・・・ご無理をなさいませんようm(__)m

ありがとうございます。
時間の使い方が下手なのだと思います。


> コムさん、おとにゃだからね~!(^^ゞ

しれ~っとされちゃいました。


> のせ猫にゃんかってお目々が良い~ッ!(^◇^)
> アッハッハ、おしゃかなは食べなくっちゃね^m^

美味しくなかったみたいです(笑)


> ジャンプ・・・今ではメイくらいなモンです、運痴のルイとババァにゃんのアイにはもうジャンプしてほしくないです(^^ゞ

してほしくない・・に受けてしまいました(笑)
アイちゃんの素晴らしい動きは覚えていますよ(笑)


> ルイくん、心配ですね、お大事にm(__)m
> サバトラさん、お大事にm(__)m 更新されて嬉しいです~!(^O^)/

いつも更新案内をありがとうございます。
私は、両鼻が詰まり、息苦しいので耳鼻科に行ったら、急性副鼻腔炎だそうです。
なんだか、たくさん薬が出ました。
薬でお腹がゆるくならないように整腸剤まで出ました。
ご心配いただき恐縮ですm(_._)m


> 体重ではなく体型がキューピーになりつつあるルイ&アイ、なにかしなくちゃと思う、だけ(^_^;)

キューピーちゃん、かわいいです♪
マヨネーズの買い置きがあったかな?とふと思ったサバトラです(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 18:25:10 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ブースカママさんへ

> 私もお父しゃんに更新せーへんの?って聞かれる始末・・・^_^;
> ネタがずれてしまいます(笑)

お父しゃんさんが、一番先に読む愛読者なのですね(^-^)


> 鯉のぼり・・・のせ猫にチャレンジやね~。
> 動画良く見てますわ(笑)
> ちなみに咲はやらせてくれません・・・。

みんにゃ、上手に乗せてますが、うちはダメです。
特に手はね~。
咲ちゃんも乗せない派なのですにゃ(=^・^=)


> それぞれご心配がお有りなようで。
> 早くルイくん、良くなると良いねんけど・・。

ありがとうございます。
完治はないと言われているんですが、治ってほしいです。


> うちのお父しゃんは人間やけど(当たり前)、汗もっぽいの出来てなかなか治らへんし。
> 皮膚って炎症起こしたらなかなか完治しにくかったりしますよね。

ほんとに、皮膚はやっかいです。
乾燥が敵みたいですよ。


> 咲は根元から折れてた爪が生えて来て(もうアカンって思っていた)
> 喜んでます。
> 再生力、すごいわ~。

え~、爪が根元から・・・、痛かったでしょうね。
血が出たのかなぁ?
でも、生えて来てよかったですね(^-^)
自然治癒力、すごいです!


> ちょっと羨ましい・・・(笑)

ほんとに(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/19(月) 18:31:43 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

サバトラさん にゃんズちゃん こんにちは

ご無沙汰してます~(*^▽^*)
右に同じくなGWでした(^^ゞ
今年の花粉症はおかしいですよね!
私も、まだ長引いてます(*≧Δ≦)
みんにゃの体調の変化、気になりますね
レオくんは、食事がシニア食になってから
痩てきたのですか?
  1. URL |
  2. 2014/05/20(火) 13:03:13 |
  3. ヒロロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロロさんへ

> ご無沙汰してます~(*^▽^*)
> 右に同じくなGWでした(^^ゞ

にゃんず達にはそれが一番ですよね(^-^)


> 今年の花粉症はおかしいですよね!
> 私も、まだ長引いてます(*≧Δ≦)

そうですか、早くすっきりするといいですね。
私は、花粉症の延長なのか、副鼻腔炎になりました。
今、薬を飲んでます(>_<)


> みんにゃの体調の変化、気になりますね
> レオくんは、食事がシニア食になってから
> 痩てきたのですか?

ずっと食べているカリカリは、オールエイジと書かれているものです。
最近、シニア食も食べています。
体重は徐々に少しずつ減っています。
でも、同じフードを食べているコムとルイは変化無しです。
全員でだらだら食べなので、食べている量が正確にわからないのですが、前と食欲も変わらないし、元気です。
体重が落ちてきましたが、たぶん、今が適正体重。
なので、これ以上減るようなら、対策を考えようかと思っています。
  1. URL |
  2. 2014/05/20(火) 23:06:45 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

