ネコヒゲスタンド

先週の事、池袋東武へ岩合光昭さんの写真展(ねこ歩き)に出掛けました
平日でしたが、大盛況でした

第一目的は、写真展脇で開催されている猫雑貨等々の販売ブースに初出店のちまじやさん訪問



有名なねこ作家さん達も大集合してらっしゃいました
楽しい猫雑貨がいっぱい
宝くじが当たったら思いっきりお買い物がしたい!(永遠の夢)


前々から欲しかったネコヒゲスタンドをちまじやさんで購入

さっそくコレクションしていた中からよりすぐり(笑)のお髭を挿してみました



 

ちまじやさんの想定外(???)であろう、まさかの合計25本挿し
左右3本ずつの髭穴でつくられているので、計6本のお髭をイメージされていたと思います
ごめんなさい、欲張りました^_^;




本物の猫達のチョイチョイ攻撃を避けるために百均ショップでケースを買いました





ちまじやさんブースには ★まのや★ さんの布小物もありました
どれもこれもかわいくて使い勝手がよさそうです
お友達への贈り物用にペンケースとブックカバーを購入しました


このイベント、本日の17時で終了だそうですが、いずれも通販なさっています







テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/08(火) 15:52:16|
  2. 猫達
  3. | コメント:18
<<増税の実感 | ホーム | 巨大ネコちゃんポスター>>

コメント

こんにちは♪

サバトラさん、こんにちは♪
池袋東武へ岩合光昭さんの写真展(ねこ歩き)に行かれたんですね♪
販売ブースには猫友さんの、ちまままさんが されてる、ちまじやさんが出展されていたんですね♪
人気のネコヒゲスタンドを買われたんですね♪
早速、愛猫ちゃんのおひげを挿されたんですね、6本想定で、25本挿されたんですね、頑張りましたね、ギネスに挑戦とか(笑)
愛猫ちゃんの、攻撃から守るためにケースに入れられてるんですね♪
まのやさんというところでは、贈り物にペンケースとブックカバを購入されたんですね♪
充実した1日を過ごされたんですね♪
私も、お金があったら、猫グッズたくさん欲しいです(笑)


  1. URL |
  2. 2014/04/08(火) 22:54:35 |
  3. マイキー #-
  4. [ 編集 ]

サバトラさん、行かれたんですね~!!
それにしても、お髭随分差しましたね~!!サバトラさんらしい~!!
コムさんの枝毛も入ってるのかしら?
100円ショップのケースも抜け目無いですなぁ~(拍手)

MOMOさん、随分大量生産されたみたいで、
ディスプレイみてびっくりでしたよ。
さぞお疲れでしょうね~!
少しゆっくりしてほしいですね。
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 17:53:38 |
  3. どらはなこ #DTMnkhWs
  4. [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございまーす♪
そして、猫展にお越しいただきまして、ありがとうございます^^

衝撃の25本挿しっ^^
3にゃん分ですからねー。さぞおヒゲもたまりますでしょ?^m^
いたずら防止のケースはナイスアイデアです^^d

ルイクン、やっぱりちまに似ています^^

  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 19:11:46 |
  3. ちままま #-
  4. [ 編集 ]

お久ぶりです♪

サバトラさんも行かれたんですね!
こみぞうさんの所で拝見して、ちまじやさん・まのやさんのお店も拝見させて頂きましたよ^^
どれもこれも素敵な作品ばかりで♪♪♪
サバトラさんのお気持ち、よ~~~っく解りますよ~*^m^*
ヒゲスタンド、25本とは(*^m^*)
のびのお髭より多いカモ(笑)

↓の巨大猫ちゃんポスター、スゴイですね!
レオ君・・・ドコ???後で再挑戦しよぅ・・・^^;
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 21:30:58 |
  3. のびたんママ #dmFMLnCk
  4. [ 編集 ]

反対側の西武百貨店では増税後の客足確保対策の北海道展で大賑わいだったそうですが、東武さんのイベントもそうだったのかな。
ねこひげスタンド、面白い!
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 21:42:16 |
  3. 瑚兎利 #-
  4. [ 編集 ]

写真展、いいですね~。
おおっ、猫モノ雑貨も販売してたんや~。
こりゃ、たまらん(笑)
ネコヒゲスタンドってあるんですね。
面白いな~。
掃除してたら、咲のヒゲ、たまに拾うもんな~。
子猫時のヒゲは保管してます。
短くって可愛いの~(デレデレ)
お店のHP覗きました。
読書が趣味なのでブックカバー可愛いなと思ったら売り切れですね。
人気あるのね~。
  1. URL |
  2. 2014/04/10(木) 11:11:02 |
  3. ブースカママ #-
  4. [ 編集 ]

あら~、サバトラさんも行かれたのですね。
私は初日に仕事を休んで行きましたよ~。
お会いしたかったなぁ~。
ヒゲスタンド、我が家も、もう少しで25本だ~。
ぴったりなケースがあるのですね。
今度見てみよ~
写真展、猫雑貨はテンションがあがりますね。
次は大阪だ~。
  1. URL |
  2. 2014/04/10(木) 15:48:59 |
  3. ごろまま #-
  4. [ 編集 ]

岩合さんの猫展楽しまれましたか~(*^^*)
販売ブースではちまままさん経営のちまじやさんも
出品されてたと言う事で早速ネコヒゲスタンドをGET
ですニャ~\(^O^)/
私も、このネコヒゲスタンド欲しいんですが…大人気
商品と言う事で、今度注文したいと思います~♪
  1. URL |
  2. 2014/04/10(木) 19:15:39 |
  3. sabatora nyanya #-
  4. [ 編集 ]

岩合光昭さんの写真展&ちまじやさんご訪問・・・素敵~ッ!(^O^)/

「まさかの25本挿し」・・・爆笑です(^◇^)コムさんの不思議ひげもあるのかな?!^m^

「チョイチョイ攻撃回避」・・・百均でおもとめとは・・・さすが賢いかあさん!(^O^)/
ケースで保護されて・・・ルイくんのお顔を残念そうに感じるのは私だけ?
  1. URL |
  2. 2014/04/11(金) 10:16:29 |
  3. ルイ&アイ #-
  4. [ 編集 ]

マイキーさんへ

> 早速、愛猫ちゃんのおひげを挿されたんですね、6本想定で、25本挿されたんですね、頑張りましたね、ギネスに挑戦とか(笑)

挿せるだけさしてみました(^O^)
髭を選べば、もう少しいけるかもしれません。
ギネスがあったら、もっと頑張ります(笑)


> 愛猫ちゃんの、攻撃から守るためにケースに入れられてるんですね♪

興味津々の子が約3名いるものですから(笑)


> まのやさんというところでは、贈り物にペンケースとブックカバを購入されたんですね♪
> 充実した1日を過ごされたんですね♪

はい、写真展も販売ブースも楽しかったです♪


> 私も、お金があったら、猫グッズたくさん欲しいです(笑)

宝くじが当たったら、山分けしましょう(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 15:32:34 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

どらはなこさんへ

> それにしても、お髭随分差しましたね~!!サバトラさんらしい~!!

誉めてます?(笑)


> コムさんの枝毛も入ってるのかしら?

よくぞ聞いてくれました!
後日、全部、枝毛を挿してみようと思ってます。
しばらくは、正規の髭(?)で鑑賞します(笑)


> 100円ショップのケースも抜け目無いですなぁ~(拍手)

だって、すぐに手を出す子がいっぱい(笑)


> MOMOさん、随分大量生産されたみたいで、
> ディスプレイみてびっくりでしたよ。
> さぞお疲れでしょうね~!
> 少しゆっくりしてほしいですね。

睡眠不足のようでしたよ。
お店番が終わってからランチビールをご一緒しましたが、いつもより控えめでした(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 15:35:52 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ちまままさんへ

> ご紹介ありがとうございまーす♪
> そして、猫展にお越しいただきまして、ありがとうございます^^

お疲れ様でした~。
大盛況のようでよかったですね。


> 衝撃の25本挿しっ^^
> 3にゃん分ですからねー。さぞおヒゲもたまりますでしょ?^m^
> いたずら防止のケースはナイスアイデアです^^d

すみません、欲張ってしまって(^^ゞ
髭穴の大きい子を探しました(笑)
ケースが無いと、スリッとされただけでアウトですからね~、しかも3匹。


> ルイクン、やっぱりちまに似ています^^

ちまちゃんが聞いたら怒りますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 15:38:20 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

のびたんママさんへ

> サバトラさんも行かれたんですね!
> こみぞうさんの所で拝見して、ちまじやさん・まのやさんのお店も拝見させて頂きましたよ^^

こみぞうさん達にもお会いしたかったです。


> どれもこれも素敵な作品ばかりで♪♪♪
> サバトラさんのお気持ち、よ~~~っく解りますよ~*^m^*

本当に宝くじが当たったら、買い占めちゃいます!!!


> ヒゲスタンド、25本とは(*^m^*)
> のびのお髭より多いカモ(笑)

フッサフサにしちゃいました。
あはは・・、本物のにゃんこちゃんは何本あるんでしょうね?


> ↓の巨大猫ちゃんポスター、スゴイですね!
> レオ君・・・ドコ???後で再挑戦しよぅ・・・^^;

一番大きくして見ると、すぐに(?)見つかります。
すっごく時間のある時にでも探してみて下さい(^O^)
茶色と白と赤色が目印です。
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 15:42:01 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

瑚兎利さんへ

> 反対側の西武百貨店では増税後の客足確保対策の北海道展で大賑わいだったそうですが、東武さんのイベントもそうだったのかな。

西武はカニでしたっけ?
東武は猫でした(笑)


> ねこひげスタンド、面白い!

いいアイデアですよね(^O^)
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 15:43:52 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ごろままさんへ

> あら~、サバトラさんも行かれたのですね。
> 私は初日に仕事を休んで行きましたよ~。
> お会いしたかったなぁ~。

いらしたと聞いて、ビックリでした。
次回、東京方面へお越しの時は是非お会いしたいです。


> ヒゲスタンド、我が家も、もう少しで25本だ~。

頑張れ~(笑)


> ぴったりなケースがあるのですね。
> 今度見てみよ~

少し大きめのを買われた方がいいかも。
長い髭だと、少しくっついちゃいます。


> 写真展、猫雑貨はテンションがあがりますね。
> 次は大阪だ~。

大阪もいらっしゃるのですか?
フットワーク抜群ですにゃ!
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 15:46:37 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

sabatora nyanyaさんへ

> 岩合さんの猫展楽しまれましたか~(*^^*)

はい、感動しましたよ。


> 販売ブースではちまままさん経営のちまじやさんも
> 出品されてたと言う事で早速ネコヒゲスタンドをGET
> ですニャ~\(^O^)/

ようやくゲットしました。
ディスプレイで何体も並んでいて、とってもかわいかったです。


> 私も、このネコヒゲスタンド欲しいんですが…大人気
> 商品と言う事で、今度注文したいと思います~♪

ニャニャ君のお髭もコレクションなさっているのですか?
最近、あまり髭を見つけられないのですが、歳をとると抜けないのかなぁ?
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 15:50:06 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ブースカママさんへ

> 写真展、いいですね~。
> おおっ、猫モノ雑貨も販売してたんや~。
> こりゃ、たまらん(笑)

猫好きが訪れる写真展の脇で猫雑貨屋さんがいっぱい。
パラダイスです(^O^)


> ネコヒゲスタンドってあるんですね。
> 面白いな~。

素晴らしいアイデアですよね!


> 掃除してたら、咲のヒゲ、たまに拾うもんな~。
> 子猫時のヒゲは保管してます。
> 短くって可愛いの~(デレデレ)

髭の長さも変わってくるんですね~。
全部一緒に保管しているから、どれがいつのだかわからなくなりました。
短いのは若いころのかぁ~(笑)


> お店のHP覗きました。
> 読書が趣味なのでブックカバー可愛いなと思ったら売り切れですね。
> 人気あるのね~。

そうですかぁ、残念。
きっとまた追加で作製なさると思いますよ。
まのやさん、送料込なのでお得です!
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 15:53:53 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ルイ&アイさんへ

> 岩合光昭さんの写真展&ちまじやさんご訪問・・・素敵~ッ!(^O^)/

楽しかったです♪


> 「まさかの25本挿し」・・・爆笑です(^◇^)コムさんの不思議ひげもあるのかな?!^m^

今回は、ノーマル(?)な髭だけです。
後日、枝毛特集で挿してみようと思ってます!!
お楽しみに(笑)


> 「チョイチョイ攻撃回避」・・・百均でおもとめとは・・・さすが賢いかあさん!(^O^)/
> ケースで保護されて・・・ルイくんのお顔を残念そうに感じるのは私だけ?

百均、恐るべしです。
ルイ、ケースの角に頭をスリっとさせていて、ハラハラしましたが、大丈夫でした。
ルイにしてみれば、「???」でしょうね(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 15:57:03 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR