
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉症

お悩みの方も多いと思いますが、サバトラもその一人
今年は、飛散量が少ないはず(?)なのに、症状としては今までの中で一番ひどい(>_<)

鼻が詰まっているのに鼻水が止まらない、という文字にすると変な症状が続いています
当然口呼吸となり、朝起きた時には、のどが干からびている感じ

通常で乏しい集中力も、この時期はさらに減っている
予定通りに物事が運ばなかったりする
だから、明日(後で)出来る事を明日(後で)にしようとすると、結局出来なくなる
それを言い訳に、今日出来る事を明日にしようと企てる
悪循環だぁ~


花粉症なのに花見に行ってしまった
スギじゃないからいいのですが

河津 (2014.3.3撮影)
 


   ☆
   ☆
   ☆
   ☆
   ☆


ここまでを下書きしたまま放置しておりました
以下、本日 書いております


   ☆
   ☆
   ☆
   ☆
   ☆

スギ花粉が一段落したのですが、今度はヒノキの影響か、目がかゆいです

そしておさまっていたくしゃみが再開
これは、何に反応しているのかなぁ??
最近、どっと抜け始めた猫の毛かなぁ???



こちらは、樹齢300年以上のヤマザクラ(2014.4.6撮影)
ヤマザクラ


曇っていてうつりが悪いですが、1本の樹です
満開の時期が4月中旬ぐらいだそうで、この日はまだ5分咲きぐらいでした

ものすごくきれいで壮大なの木なのに、こんな写真で申し訳ないです
が大好きな方、「吉高の大」で検索すると綺麗な画像がいっぱい出てきます





テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/28(月) 15:49:37|
  2. 雑談
  3. | コメント:8
<<チューリップ | ホーム | いい陽気>>

コメント

私も花粉症です・・・(;_;)
今年は私もひどかったです・・・3月半ばに急に酷くなりサバトラさんと同じで鼻が詰まってるの鼻が出る状態でした。
いつもより始まりが遅かったので今年はないのかなぁ~?って喜んでた矢先の強烈なアレルギー反応でした。
毎年1日2回の飲み薬を1回で十分に効くのに、今年は2回飲んでたしいまだに飲み続けてます。
で、最近は喉や顔が痒くていられません・・・もう~そろそろ花粉も終わっていい頃なのに・・・なんなの~?って感じですv-393サイアク
お客様に聞いてみると、皆さん今年は軽かった・・・と言ってます!!
私は普通じゃないんだ・・・って思ってましたが
サバトラさんと一緒でよかったです。ホッとしました・・・

吉高の大桜、見事な桜ですね~!!v-252
桜は、花粉症でも見に行きたいですよねぇ~v-400
  1. URL |
  2. 2014/04/28(月) 16:57:23 |
  3. どらはなこ #DTMnkhWs
  4. [ 編集 ]

サバトラさん、こんばんは♪

杉花粉が終わったと思ったら今度は檜花粉始まりましたから
その影響かも知れませんよね。
サバトラさんも花粉症で苦しんでると言う事で早く厄介な花粉も
終ってくれると嬉しいですが…もう少し我慢なのかな?

河津桜めっちゃ綺麗ですね~(*^^*)ポッ
私も今年は彼方此方の桜見物を楽しみましたが桜の品種も
沢山あって歩きながら桜を散策するのは気持ちもリラックス
出来るし最高なのニャ~♪

JUGEMブログでニャニャ君のアイシアカレンダー紹介して
頂きましてありがとう御座いました(*^^*)ポッ
  1. URL |
  2. 2014/04/28(月) 19:54:14 |
  3. sabatora nyanya #-
  4. [ 編集 ]

たいへんですね(^_^;)お大事にm(__)m

私はのびたんママさんのような状態で・・・参ってます(>_<)

ヤマザクラ、見事ですね~(^O^)/

隣県で「薄墨桜」が有名ですが、広範囲の枝に支柱が立てられていて初めての方は驚かれます。
  1. URL |
  2. 2014/04/29(火) 09:37:56 |
  3. ルイ&アイ #-
  4. [ 編集 ]

どらはなこさんへ

> 私も花粉症です・・・(;_;)
> 今年は私もひどかったです・・・3月半ばに急に酷くなりサバトラさんと同じで鼻が詰まってるの鼻が出る状態でした。

花粉症仲間ですね(--〆)
そうそう、今年は突然来た!感がありました。


> いつもより始まりが遅かったので今年はないのかなぁ~?って喜んでた矢先の強烈なアレルギー反応でした。
> 毎年1日2回の飲み薬を1回で十分に効くのに、今年は2回飲んでたしいまだに飲み続けてます。
> で、最近は喉や顔が痒くていられません・・・もう~そろそろ花粉も終わっていい頃なのに・・・なんなの~?って感じですv-393サイアク

私は、朝晩2回、抗アレルギー剤を飲んでました。
今、切れているのですが、病院に足が向かなくて・・・


> お客様に聞いてみると、皆さん今年は軽かった・・・と言ってます!!
> 私は普通じゃないんだ・・・って思ってましたが
> サバトラさんと一緒でよかったです。ホッとしました・・・

いつの日か、花粉症ってなんだったの?と言える日が一緒に来るといいですね(^O^)
解放されたい!!!


> 吉高の大桜、見事な桜ですね~!!v-252
> 桜は、花粉症でも見に行きたいですよねぇ~v-400

満開の桜、気持ちが和みます。
咲いている期間が短いから、よけいにそう思うのでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2014/04/29(火) 14:35:57 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

sabatora nyanyaさんへ

> サバトラさんも花粉症で苦しんでると言う事で早く厄介な花粉も
> 終ってくれると嬉しいですが…もう少し我慢なのかな?

五月の初旬で終結宣言が出るはずなので、もう少しです!(たぶん)


> 河津桜めっちゃ綺麗ですね~(*^^*)ポッ
> 私も今年は彼方此方の桜見物を楽しみましたが桜の品種も
> 沢山あって歩きながら桜を散策するのは気持ちもリラックス
> 出来るし最高なのニャ~♪

お花見の様子をアップしていただいているので、私も楽しめました♪
桜って種類が多いし、咲く時期も違うし、奥が深いですね。


> JUGEMブログでニャニャ君のアイシアカレンダー紹介して
> 頂きましてありがとう御座いました(*^^*)ポッ

夢列車の打ち上げ旅行中のニャニャ君が我が家に寄ってくれたようで嬉しかったです(^O^)
めくった時に、「ニャニャ君、おはよ~」って挨拶しちゃいました(笑)

  1. URL |
  2. 2014/04/29(火) 14:40:29 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ルイ&アイさんへ

> たいへんですね(^_^;)お大事にm(__)m

ありがとうございます。
アレルギーは厄介です(--〆)


> 私はのびたんママさんのような状態で・・・参ってます(>_<)

目ですか?
のびたんママさん、乾燥からきていると書いておられましたが、これもアレルギーの一種なのでしょうね。
お大事になさって下さい。


> ヤマザクラ、見事ですね~(^O^)/

写真が上手く撮れなくてお伝えしきれていないのが残念です。


> 隣県で「薄墨桜」が有名ですが、広範囲の枝に支柱が立てられていて初めての方は驚かれます。

ネットで画像を見てきましたが、支柱が、桜の木がいっぱい集まっているみたいに見えますね。
すごく立派で綺麗ですね。


  1. URL |
  2. 2014/04/29(火) 14:45:25 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

サバトラさん、こんにちは♪
花粉症ですか、私はなった事がないのでわかりませんがかなり辛いんでしょうね(;゚Д゚)
アレルギーも大変ですね(;゚Д゚)
私は、鼻炎はあります、鼻詰りとか鼻水出たり(;゚Д゚)
花見に行かれたんですね、河津桜、山桜、綺麗に咲いてますね♪
  1. URL |
  2. 2014/04/30(水) 22:22:01 |
  3. マイキー #-
  4. [ 編集 ]

マイキーさんへ

> サバトラさん、こんにちは♪
> 花粉症ですか、私はなった事がないのでわかりませんがかなり辛いんでしょうね(;゚Д゚)

はい、辛いです。
私は軽いほうだと思いますが、鼻が詰まると苦しいです。


> アレルギーも大変ですね(;゚Д゚)
> 私は、鼻炎はあります、鼻詰りとか鼻水出たり(;゚Д゚)

花粉症も長年経つと鼻炎になります。
ビエ~ン(涙)(>_<)


> 花見に行かれたんですね、河津桜、山桜、綺麗に咲いてますね♪

綺麗でしたよ~(^-^)
桜の種類もたくさんありますね。
  1. URL |
  2. 2014/05/01(木) 17:43:34 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

