スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャットハウス

2か月前、昨年のクリスマスイヴの日、達にプレゼントを買いました
生初のキャットハウスです

色違いで2つ購入しようかどうか迷い、とりあえず1つ買って帰りました
人気があるようなら、買い足そうと思いましたが・・・・

余計な心配でした


全く、誰も、入りません
家族からは、「無駄遣いした」と非難の目が


そんなサバトラを気遣ってか、ルイが!
キャットハウス1 

1月21日、購入後ほぼひと月後に入ってくれました
嬉しさのあまり、顔が見切れる(^^ゞ



そして、それを見て、安全だと思ったのかどうかは定かではありませんがコムも!
これが、1月24日、クリスマスからひと月が過ぎた頃です
上から、ルイの応援が!?
キャットハウス2 



かわいい と親ばか
キャットハウス3 



用心深いレオがさらに遅れる事1ヶ月、時は2月14日
キャットハウス4 
不思議そうにのぞきこむルイ


コムも見に来ました
キャットハウス5 


入ってから数分、お尻しか見えないので不思議がるルイ
キャットハウス6 



ようやく回転して落ち着いたレオ!
キャットハウス7 


2カ月目にして、全員キャットハウス体験が実現しました
その後、たま~にご使用のみにゃさんです


やっぱり、ひとつだけの購入でよかった、と複雑な思い
理想は、1ニャン1ハウスに並んで3キャットハウスに入っている姿が見たかったサバトラです
親の心知らず





テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/24(月) 16:13:59|
  2. 猫達
  3. | コメント:10
<<猫飼いのあるある | ホーム | 猫の日>>

コメント

去年のクリスマスイブにコムちゃん達のプレゼント用キャットハウスを
購入されたんですね~♪
初めはやっぱり初めて見るキャットハウスにドキドキしてて中に入る
のを止めていたけどルイ君が遂に入ってくれたんですね~(=^-^=)
そして、ルイ君をきっかけにコムちゃん、レオ君もキャットハウスの中に
入ってくれてるし…やっぱりこの中が気持ち良いって分かってくれた
んだニャ~(#^-^#)
ルイ君の背中を向けてる姿が面白いですね~♪
何時かはきっと1ニャン1ハウスに並んだ3ショットも夢では
無いのニャ~!ヾ(≧∀≦)ノ
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 20:13:48 |
  3. sabatora nyanya #-
  4. [ 編集 ]

キャットハウス、みんな入ってみたけどその後はあんまり人気ないんですか・・・
うちも去年、セール品を買いました(入らなかったらもったいないし)
はじめはそんなに頻繁に入らなかったけど、
年が明けて寒さが厳しくなってきたらだんだん入る回数が増えて、今では入り浸ってますよ(笑)
ほんとは、民芸品の猫つぐらが欲しいです。
こういうハウスに入るんだから、猫つぐらにも入ると思うけど、高いんですよね・・・
手作りだしね。
私は3にゃんがひとつのハウスに入っていたら面白いと思うヨ。
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 21:10:06 |
  3. 瑚兎利 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

サバトラさん、こんにちは♪
クリスマスイブに、ルイちゃん、レオちゃん、コムちゃんの為に、初キャットハウスを買われたんですね♪
最初は誰も入らなかったんですね、猫ちゃんは新しいものに、しかも、人生初めて見たものだと、警戒心が強くなって、なかなか入らないんですよね(;゚Д゚)
最初にルイちゃんがはいったんですね、1ニャンがはいると、それも輝ほかのニャンコちゃんがはいるんですよね、不思議と、それでレオちゃん、コムちゃんも入ってくれたんですね♪
ホントにルイちゃんも、コムちゃんも、レオちゃんも顔だして可愛いですね♪
家の場合は、ベルが一番に入りますね、タマは入ろうとしますが入れず(;゚Д゚)
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 23:18:40 |
  3. マイキー #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ・・・
サバトラさんの気持ちがよーーーく分かりますよ!
うちもカコさん用のハウス、もう~捨てようかと思ってます!!
真っ白ハウスで気に入ってたのに・・・
別々に過ごしてた頃はよく入ってくれてたけど
今はまったくです・・・

気長に置いておくと、忘れた頃に使ってくれますよね。
サバトラさんちは、とりあえずOKですね(^O^)Vヨカッタ

連日投稿凄いなぁ~(*゚∀゚*)
  1. URL |
  2. 2014/02/26(水) 10:18:32 |
  3. どらはなこ #DTMnkhWs
  4. [ 編集 ]

sabatora nyanyaさんへ

> 初めはやっぱり初めて見るキャットハウスにドキドキしてて中に入る
> のを止めていたけどルイ君が遂に入ってくれたんですね~(=^-^=)

みんな小心者なんです(笑)
先頭をきるのは、だいたいルイ。
やはり末っ子の大胆さでしょうか。


> そして、ルイ君をきっかけにコムちゃん、レオ君もキャットハウスの中に
> 入ってくれてるし…やっぱりこの中が気持ち良いって分かってくれた
> んだニャ~(#^-^#)

ニャーニ? ニャーニ? 楽しいのかニャ? というかんじでしょうか(笑)


> ルイ君の背中を向けてる姿が面白いですね~♪
> 何時かはきっと1ニャン1ハウスに並んだ3ショットも夢では
> 無いのニャ~!ヾ(≧∀≦)ノ

いやいや、あと2つキャットハウスを購入する勇気はないです(笑)
いまでも、そんなにお気に入り場所ではないようです。
たまに、誰かが入っている時は、嬉しい飼い主です(^O^)
  1. URL |
  2. 2014/02/26(水) 11:26:17 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

瑚兎利さんへ

> キャットハウス、みんな入ってみたけどその後はあんまり人気ないんですか・・・

そうですね、お気に入り場所にはなってません(;一_一)


> うちも去年、セール品を買いました(入らなかったらもったいないし)
> はじめはそんなに頻繁に入らなかったけど、
> 年が明けて寒さが厳しくなってきたらだんだん入る回数が増えて、今では入り浸ってますよ(笑)

福太郎君、親孝行です!
あ、もちろんうちもセール品ですよ(笑)


> ほんとは、民芸品の猫つぐらが欲しいです。
> こういうハウスに入るんだから、猫つぐらにも入ると思うけど、高いんですよね・・・
> 手作りだしね。

そうそう、あれ、いいですよね。
オブジェとしても欲しいけど高い(>_<)


> 私は3にゃんがひとつのハウスに入っていたら面白いと思うヨ。

ここ、結構狭いです。
一度、コムが入っている時にレオが入ろうとして、カメラを構えて待ったのですが、コムの上にレオが乗る形になり、すぐにコムが出てきました。
どう頑張っても2ニャンかな。

3ニャン1ハウス、かわいいだろうな~♪
  1. URL |
  2. 2014/02/26(水) 11:29:37 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

マイキーさんへ

> 最初は誰も入らなかったんですね、猫ちゃんは新しいものに、しかも、人生初めて見たものだと、警戒心が強くなって、なかなか入らないんですよね(;゚Д゚)
> 最初にルイちゃんがはいったんですね、1ニャンがはいると、それも輝ほかのニャンコちゃんがはいるんですよね、不思議と、それでレオちゃん、コムちゃんも入ってくれたんですね♪

何かの時の先頭を切ってのお試しは、ルイが多いです。
末っ子の特徴でしょうか???
とりあえず、全員入ってくれてホッとしました(^O^)


> ホントにルイちゃんも、コムちゃんも、レオちゃんも顔だして可愛いですね♪

ありがとうございます♪
今でもたまにしか入らないので、入った時にはかわいく見えます(笑)


> 家の場合は、ベルが一番に入りますね、タマは入ろうとしますが入れず(;゚Д゚)

タマちゃん、恐いのかにゃ~??
  1. URL |
  2. 2014/02/26(水) 11:32:05 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

どらはなこさんへ

> ふふふ・・・
> サバトラさんの気持ちがよーーーく分かりますよ!

どこのお宅でもありそうな事ですよね(笑)


> うちもカコさん用のハウス、もう~捨てようかと思ってます!!
> 真っ白ハウスで気に入ってたのに・・・

もったいない!
というと、こんまりさんに怒られそうですね(笑)


> 別々に過ごしてた頃はよく入ってくれてたけど
> 今はまったくです・・・

お互いの存在がキャットハウスに勝ったのですね(笑)


> 気長に置いておくと、忘れた頃に使ってくれますよね。
> サバトラさんちは、とりあえずOKですね(^O^)Vヨカッタ

家族の避難の目に負けそうでしたが、今では堂々と置いてあります(笑)
時々しか、つかってくれないけどね。


> 連日投稿凄いなぁ~(*゚∀゚*)

内容が薄いとはいえ、そろそろ限界です。
2月にオールで更新した場合、3月に全く更新しなくても、2月3月は、二日に一回の更新となるなぁ、とか考えたりして(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/26(水) 11:35:00 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこのために・・・のはずが、親心がなかなかね~(^_^;)

ルイくん、亀の子さんしてる~(^◇^)

INコムさんと応援のルイくん、ルイくんの両手が良いですね~\(^o^)/
コムさん、くりくりお目々で可愛い~ッ!(^-^)

レオくん、何が見えるのかな^m^・・・様子見のルイくん、後頭部に悩みが・・・(^◇^)
レオくん、お顔が見えた~(^O^)/

誰かが入っていると入りたがる、ってことありません?!^m^

たま~にご使用・・・良いですね~!
我が家、年に一度くらいご使用のホームレス小屋、でも捨てるに捨てられず(^_^;)
  1. URL |
  2. 2014/02/27(木) 12:11:18 |
  3. ルイ&アイ #-
  4. [ 編集 ]

ルイ&アイさんへ

> にゃんこのために・・・のはずが、親心がなかなかね~(^_^;)

こちらの思い通りにはいきませんよねぇ^_^;


> ルイくん、亀の子さんしてる~(^◇^)

たわしに変身!??(笑)


> INコムさんと応援のルイくん、ルイくんの両手が良いですね~\(^o^)/
> コムさん、くりくりお目々で可愛い~ッ!(^-^)

ありがとうございます♪
コムの目、キラキラしてました。


> レオくん、何が見えるのかな^m^・・・様子見のルイくん、後頭部に悩みが・・・(^◇^)
> レオくん、お顔が見えた~(^O^)/

猫って、表情も有るし、後頭部だけでもいい味出しますよね(とことん親ばか)


> 誰かが入っていると入りたがる、ってことありません?!^m^

そうなんですよ、無理に押し入ろうとする時もあります。
仲良く入ればかわいいのですが、狭いので、後から入る子は半分お尻を出してもめてます(笑)


> たま~にご使用・・・良いですね~!
> 我が家、年に一度くらいご使用のホームレス小屋、でも捨てるに捨てられず(^_^;)

え!?
ブログで拝見していると、もっと使用頻度が高いと思っていました。
捨てるに捨てられず・・・お気持ちわかります(^O^)
  1. URL |
  2. 2014/02/28(金) 17:43:44 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

