福は~うち!

今日は、節分
初詣に行った成田山新勝寺では、「は外」とは言わずに、「福はうち」だけ言うそうです。


我がニャンコ達も「福は~うち!」だけを。
のお面がないという裏事情(笑))




福コムさん・・・おっと顔が見えない(笑)
福コム2 



気を取り直して、福コムさん
福コム1 



頭頂部に福を呼ぶ福レオ君
福レオ 



後頭部に福がある福ルイ君
福ルイ 





お昼寝前の眠い時間だったせいか、快く被ってくれた達。
これなら、このシリーズもいけるだろうと被ってもらいました。

ごろままさんに頂いたドラえもん&ドラミちゃん帽子




コムえもん~
コムえもん 


レオえもん~
れおえもん 



ルイえもん~
ルイえもん 



レオミちゃん~
レオミ 



夢の供宴 福面を間にしたコムえもん&レオミちゃん
レオミ&コムえもん


きっとこれで、退治もバッチリ!!!


でも、こんなさんなら大歓迎♪
朝一番で笑わせてもらった、ごろままさんちのひめモカもも嬢&吾郎君のかわいい達はこちら

追記
ここにもかわいいさん達(かんさん宅のヘムヘム君と甲賀君)を発見!
こちらです



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/03(月) 16:34:52|
  2. 猫達
  3. | コメント:12
<<寒い一日 | ホーム | るるちゃん>>

コメント

今日は、節分でしたね~♪
福の神のコムちゃんも、レオ君もルイ君も良く似合ってて
今年一年サバトラさんのお家は福の神様が守って
くれるから安心なのニャ~v(^◇^)v

ごろままさんからの、ドラえもん&ドラミちゃん帽子も
コムえもんさんに、レオえもんくん、ルイえもんくん
共にキャワイイのニャ~♪
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 22:16:17 |
  3. sabatora nyanya #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

サバトラさん、こんにちは♪
今日は節分でしたね、家は豆まきはしませんでしたが、恵方巻は食べましたでも、サラダ巻きなんですよね~(笑)
初詣に行った成田山新勝寺さんは、福はうちだけなんですね、お庭外は言わないんですね、今流行りのいいとこどりってやつですか~(笑)
福コム君、おかめさんのお面かぶってますね♪
福レオ君もいますね♪
猫友さんの、ごろままさんからいただいた、ドラえもんと、ドラミちゃんの被り物ですね♪
コムえもん、レオえもん、ルイえもん、皆似合ってて可愛いですね♪
レオミちゃんも、可愛いですね♪
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 23:10:41 |
  3. マイキー #-
  4. [ 編集 ]

にゃはははは(^O^)
かわいい~~
こちらにもコムえもんちゃんたち、登場だね~
かわいい(^-^)
みんなじーーっとしてる(笑)
いやいや、この可愛さには鬼も逃げますねぇ~(@^^)/
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 01:04:02 |
  3. キラりん #-
  4. [ 編集 ]

可愛い♪

今日はもう立春ですね。
リンクを貼ってくださってありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しいです!!!

福は内だけってイイですね。
福だけがいっぱい舞い込みそうですものね。
福は内鬼も内って言うところもあるんですって!

ドラえもんドラミちゃんも可愛いね(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな、おりこうさんで被ってるね!

今日は寒いですね。
皆様お気をつけてお過ごしくださいね(^_−)−☆
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 10:15:01 |
  3. カンのママ #-
  4. [ 編集 ]

「裏事情」に爆笑です、にゃるほど~!・・・シリーズ、次回も期待しま~す(^◇^)

「ドラえもん&ドラミちゃん帽子」・・・可愛い~ッ(^◇^)みにゃさんお気に召されたようで(^-^)

  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 13:11:38 |
  3. ルイ&アイ #-
  4. [ 編集 ]

sabatora nyanyaさんへ

> 今日は、節分でしたね~♪

ニャニャ君は豆まき、したのかにゃ~?


> 福の神のコムちゃんも、レオ君もルイ君も良く似合ってて
> 今年一年サバトラさんのお家は福の神様が守って
> くれるから安心なのニャ~v(^◇^)v

へっぽこ福の神ですが、のんびりマイペースでやってくれると信じています(笑)


> ごろままさんからの、ドラえもん&ドラミちゃん帽子も
> コムえもんさんに、レオえもんくん、ルイえもんくん
> 共にキャワイイのニャ~♪

ありがとうございます(^O^)
帽子は可愛いのですが、顔が変ですよね(^^ゞ
モデルさんにはなれない猫達です(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 15:29:19 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

マイキーさんへ

> 今日は節分でしたね、家は豆まきはしませんでしたが、恵方巻は食べましたでも、サラダ巻きなんですよね~(笑)

私は、トンカツが入ってました(笑)


> 初詣に行った成田山新勝寺さんは、福はうちだけなんですね、お庭外は言わないんですね、今流行りのいいとこどりってやつですか~(笑)

ずっと前から、福は内だけみたいです。
そして、まくのは豆と落花生だそうです。


> 福コム君、おかめさんのお面かぶってますね♪
> 福レオ君もいますね♪

これで、福が来ればよいのですが、どうなりますか???


> 猫友さんの、ごろままさんからいただいた、ドラえもんと、ドラミちゃんの被り物ですね♪
> コムえもん、レオえもん、ルイえもん、皆似合ってて可愛いですね♪
> レオミちゃんも、可愛いですね♪

ありがとうございます(^O^)
でも、なんか変な顔ばっかりで^_^;

  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 15:33:13 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

キラりんさんへ

> こちらにもコムえもんちゃんたち、登場だね~
> かわいい(^-^)

ありがとうございます(^O^)
ベリミちゃんだけじゃなくて、節分には白鬼シイミちゃんがいましたね。
福の神ですにゃ!


> みんなじーーっとしてる(笑)
> いやいや、この可愛さには鬼も逃げますねぇ~(@^^)/

固まっているんです(笑)
変な奴らだとおもって、鬼が近寄らないかもね(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 15:39:31 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

カンのママさんへ

> 今日はもう立春ですね。
> リンクを貼ってくださってありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
> 嬉しいです!!!

今日は、めっちゃ寒いです。
暦、あてになりません(笑)
かわいい鬼さん達、お借りしました(^O^)


> 福は内だけってイイですね。
> 福だけがいっぱい舞い込みそうですものね。
> 福は内鬼も内って言うところもあるんですって!

へぇ~、おみくじのように、所によって色々な表現があるのですね。


> ドラえもんドラミちゃんも可愛いね(((o(*゚▽゚*)o)))
> みんな、おりこうさんで被ってるね!

眠い時間帯を狙いました。
帽子は可愛いのに、いまひとつお顔が・・・^_^;


> 今日は寒いですね。
> 皆様お気をつけてお過ごしくださいね(^_−)−☆

かんさんも!
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 15:42:21 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ルイ&アイさんへ

> 「裏事情」に爆笑です、にゃるほど~!・・・シリーズ、次回も期待しま~す(^◇^)

もうひとつ言うと、このお面は何年も使いまわしています。
お恥ずかしい(笑)


> 「ドラえもん&ドラミちゃん帽子」・・・可愛い~ッ(^◇^)みにゃさんお気に召されたようで(^-^)

この後、ちょいちょいしたり噛もうとしたりと遊び始めたので、撤収しました。
忘れた頃に、また被ってもらい、癒しをいただこうかと思っています(^O^)
  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 15:45:02 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

うぉぉぉぉーーーー(@_@;)いきなりの連続投稿~(((o(*゚▽゚*)o)))

ちゃんと節分に豆まきするんですか?
色んな所で見かける、被り物かわえぇぇぇ~~v-10
ドラだったら、ホントにドラえもんになりますわ~(´∀`)」ヘラヘラ ドラが被るわけないけどね!

猫って、耳が無くなると笑えるねぇ~(^ω^)
  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 11:35:59 |
  3. どらはなこ #DTMnkhWs
  4. [ 編集 ]

どらはなこさんへ

> うぉぉぉぉーーーー(@_@;)いきなりの連続投稿~(((o(*゚▽゚*)o)))

うふふ・・・油断してませんでした!?(笑)
が、そろそろ限界かも(^^ゞ


> ちゃんと節分に豆まきするんですか?

今年は、息子がいなかった(毎年鬼役)ので、まく部分を省略しました。
拾わずに豆を食べました。


> 色んな所で見かける、被り物かわえぇぇぇ~~v-10
> ドラだったら、ホントにドラえもんになりますわ~(´∀`)」ヘラヘラ ドラが被るわけないけどね!

ホントのドラえもん・・・そのコメント、待ってましたよ~(^o^)丿
ドラ君は、ピンクのターバンだけどね(笑)


> 猫って、耳が無くなると笑えるねぇ~(^ω^)

ちょっとお間抜けな顔になっちゃうからかな(笑)
被り物がずれて耳が4つも、かわいかったですよ♪
  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 12:01:31 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR