年始の出来事

早くも新年あけて7日。
今年こそは、隔日ぐらいの更新をと思っていたのに、三日坊主どころか・・


年末はPCやプリンターの調子が悪くて時間を取られたのをいいことに、来客の予定もなかったし、大掃除してない我が家。

ところが2日の日に、息子が、「5日に、彼女が家に来てが見たいって言ってるけど、いい?」と。
それを聞いた娘が、「そういえば、4日には彼が遊びに来るけど、いい?」と。

というわけで3日の日は大掃除となったのでした。


まあ、家が綺麗になっていいのですが、トイレ掃除担当の夫が張り切りすぎたようです。

トイレの水が止まらなくなるという悲劇が!
タンクの中の何かを触ってしまって、きっと浮き球のようなものが定位置に戻らなくなったのだと思われます。

色々試しているのですが、水は止まったり止まらなかったりするので、最後まで水の流れを見守り、止まらない時はタンクの中の浮き球のようなのをツンツンってする事に。

夫は、「修理の人を呼ぶほどではない」と言っているのですが、いまだに復旧せず。
早く直して欲しいんですけどぉ。


と、思わぬ悲劇に見舞われている最中に、まずは、娘のBFが。


達は初対面じゃんないけど、ドアが開いた瞬間に、みんにゃの目がまんまるになって逃げ腰に。
すっごくかわいかったのに写真を撮れずに残念。


遠巻きにお客様を眺めていたけど、おやつをもらって、すぐに仲良しになる我が子たち 
 2014.1.4




翌日には、息子のGFが。
今度は、カメラを達に向けて準備していたのですが、それほどの反応はなかったのです。


性別の違いか、お客様に慣れたのか、眠かったのか??


今日は、どなたかしら?
2014.1.51 



お土産にもらったおもちゃで遊ぶ
2014.1.53 



レオは、またたび入りのおもちゃで泥酔(動画を撮り損ねて残念)
2014.1.52 



そんなこんなのお正月で、残された課題はトイレ(笑)
いや、笑い事ではないのです。


寒くなって、くっついている事が増えた達。

本日のお昼寝風景
2014.1.7 



ご心配いただいている、ルイのお腹の発疹ですが、治っていません。
今は、一日おきに消炎剤を1/2錠飲んで様子を見ています。
薬は好きにななれませんが、シリンジからお水を飲むのが大好きになりました。
動画を撮ってあるので、後日アップします。



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/07(火) 17:14:30|
  2. 猫達
  3. | コメント:14
<<ルイのマイブーム | ホーム | あけましておめでとうございます(^O^)>>

コメント

急なお客様だけど、お掃除できて、とりあえずは“吉”なスタートですね(*^^)v
ルイくんの発疹・・・長いですね。
早く治ることを・・・
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 19:13:05 |
  3. 瑚兎利 #-
  4. [ 編集 ]

サバトラさん、あけましておめでとうございま~す♪

お正月から息子さんも娘さまも彼女に彼氏をお家に
お迎えと言う事で大賑わいでしたね~(#^-^#)
コムちゃん達もしっかりと「おもてなし」は出来たかな~(=^▽^=)
にゃんと3日の大掃除の時にトイレの水が止まらなく
なるって…大変だったみたいですが、無事に…まだ
直って無いんですね~(^◇^;)
それより気になるのがルイくんのお腹の発疹ですが…
未だ治っていないって凄く心配ですが、シリンジから
お水を飲むのが好きになってくれたからお薬も一緒
飲んで綺麗に治そうね~!
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 19:36:18 |
  3. sabatora nyanya #-
  4. [ 編集 ]

サバトラさんレオ君ルイくんコムちゃん
あけましておめでとうございます^O^/
今年も宜しくお願いしますー
(ノ∀≦。)ぷぷぷ♪みんにゃ、警戒心も、おやつとオモチャには敵わニャイですね~♪
トイレのお水、旦那様やっちゃいましたね(>▽<)笑い事ではないですが、笑ってしまってごめんなさいです(^^;)
新年に困り事を体験したので、もうきっと、サバトラさん家の2014は安泰ですよー^O^/

シリンジでお水が飲めるのは、病気の時に安心かなと思いますね。
でもでも、ルイくんの湿疹、治ってほしいです。治れ~~~~~っ
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 19:46:27 |
  3. こみぞう #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします(=^・^=)

いいですね~♪
子どもさんの彼氏さん、彼女さん遊びに来て「猫が見たい」なんて(*^_^*)
みんにゃは意外に人見知りないんですね!!
やっぱりうちの子が人見知りひどいのは一人暮らしのせいかな~??
ルイくん、まだ治ってないんですか??
うちのサクラがなってる好酸球性肉芽腫症候群じゃないですよね??
参考までに(http://www.eepet.com/cats/nikuga-syu.html

おトイレもちゃんと直ってくれるといいですが。
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 01:33:42 |
  3. キラりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

サバトラさん、こんにちは♪
PCと、プリンターのトラブルですか(;^ω^)
私も年賀状するときに、新しPCをWindows8から、8.1に変えたんですが、プリンターがなかなか認識されずに困って、認識されて、印刷途中に止まって、オフラインになってますって、結局、プリンターの8,1対応のドライバが出てて、インストールして通常に動くようになったと思います(;^ω^)
あらら、大掃除できなかったんですね、そういう時に限って、娘さんは彼氏を、息子さんは彼女を、連れてこられることになって、大掃除となったんですね、何かきっけかがないとしませんよね(;^ω^)
どちらも、猫ちゃん好きなんですね、レオちゃん、コムちゃん、ルイちゃん、ちゃんと、息子さんの彼女さんには懐いて、おもちゃで遊んでもらって、娘さんの彼氏さんには、最初は逃げ腰で、様子見でおやつもらってご機嫌だったんですね♪
トイレ、水が出たままだと大変ですね、「水洗トイレのタンクの水が止まらない」で検索すると、いくつか解決策が出てますので、参考にしてください、TOTOのサイトで詳しく書いてました♪
ルイちゃんの、お腹の発疹まだ治ってないんですね、原因がわからないとなかなかむつかしいですね、早く治りますように。
ルイちゃん、シリンジからお水を飲むんですね、可愛いですね♪
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 02:22:17 |
  3. マイキー #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いしますm(__)m

PC・プリンター不調・・・気にかかってました(^_^;)

来客ともなるとね~(^_^;)大掃除お疲れさまでしたm(__)m
トイレ事件・・・おとんを宅配でお送りしたいような(^^ゞ・・・たいへんですね!(>_<)

みにゃさまのまん丸お目々&逃走準備・・・目に浮かぶようです^m^ BFさま(おやつ)にわらわら、楽しそう~(^O^)/

ふふふ、カメラスタンバイが逆効果だったり~^m^・・・みにゃさまやりますにゃ~!

レオくんの酔いっぷり、ブレかげんで想像できます(^◇^)

くっつきお昼寝・・・癒されます~!(^-^)

ルイくんお大事にm(__)m・・・シリンジからのお水を、動画楽しみにしてます(^◇^)
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 10:30:08 |
  3. ルイ&アイ #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いいたします!!

やっとコメント欄が開きましたね。(って言っておきながら出遅れましたが・・・)
おねーちゃんもおにーちゃんも、彼氏彼女がいるんですね~!!
勿論猫好きなんでしょうね。

トイレは、早く直した方が良いのでは?と思いましたが・・・
コツを掴めば一年くらいは引っ張れる?

昔、アパートに住んでる頃、湯沸かし器(どんだけ古いアパートよ?)
のスイッチがお馬鹿になってたんですが、ガス点検で来た方に、『点火しないので新しいのに取り替えた方がいい!』と言われたが
私がやるとちゃんと点くんですよね~!!って点けてみせると『お~凄い!」って・・・
トイレもやはり水が止まらなくなって、浮きに紐をつけて表側に紐を出し、引っ張ると止まる!ってねっ
そんなことをやってましたわ~(^^;)
なんだか貧乏臭い話しちゃったぁ~忘れて~( ´ ▽ ` )ノ

ルイ君、まだダメなのね・・・シリンジからの給水楽しみだけど、お大事に~v-22

  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 11:03:22 |
  3. どらはなこ #DTMnkhWs
  4. [ 編集 ]

瑚兎利さんへ

> 急なお客様だけど、お掃除できて、とりあえずは“吉”なスタートですね(*^^)v

吉だったかどうか??(笑)
トイレの事さえなければ・・・(;一_一)


> ルイくんの発疹・・・長いですね。
> 早く治ることを・・・

ありがとうございます。
これ以上、広がらないでほしいです。
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 23:11:24 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

sabatora nyanyaさんへ

> コムちゃん達もしっかりと「おもてなし」は出来たかな~(=^▽^=)

すぐ食べ物につられてしまう3ニャンでした。
これも、自分の家だからでしょう・・と思う事にしました(笑)


> にゃんと3日の大掃除の時にトイレの水が止まらなく
> なるって…大変だったみたいですが、無事に…まだ
> 直って無いんですね~(^◇^;)

はい、まだなんです(>_<)
うまく付き合っていくしかないのか、なんて思い始めたりして・・


> それより気になるのがルイくんのお腹の発疹ですが…
> 未だ治っていないって凄く心配ですが、シリンジから
> お水を飲むのが好きになってくれたからお薬も一緒
> 飲んで綺麗に治そうね~!

薬のあとに、シリンジのお水を全部飲んでます。
おかわりまでするんですよ(^O^)
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 23:14:43 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

こみぞうさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします(^O^)


> (ノ∀≦。)ぷぷぷ♪みんにゃ、警戒心も、おやつとオモチャには敵わニャイですね~♪

本当ににゃんと申し上げてよいか・・
特に、おやつにはイチコロで(^^ゞ


> トイレのお水、旦那様やっちゃいましたね(>▽<)笑い事ではないですが、笑ってしまってごめんなさいです(^^;)
> 新年に困り事を体験したので、もうきっと、サバトラさん家の2014は安泰ですよー^O^/

笑ってやって下さい(笑)
まだ、困りごと体験中です、直ってないの~(>_<)


> シリンジでお水が飲めるのは、病気の時に安心かなと思いますね。
> でもでも、ルイくんの湿疹、治ってほしいです。治れ~~~~~っ

こみぞうさんの叫び、効きそうです、ありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 23:17:03 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

キラりんさんへ

こちらこそよろしくお願いします。


> みんにゃは意外に人見知りないんですね!!
> やっぱりうちの子が人見知りひどいのは一人暮らしのせいかな~??

うちの子達、おやつの魅力にメロメロ(^^ゞ
しかも、隠れる場所が無いから、接待してやろうかにゃ、ってかんじです。


> ルイくん、まだ治ってないんですか??
> うちのサクラがなってる好酸球性肉芽腫症候群じゃないですよね??
> 参考までに(http://www.eepet.com/cats/nikuga-syu.html

サクラちゃんの記事を拝見した時に、もしや??と思ったのですが、違うみたいです。
舐めるのをやめれば落ち着くのかもしれないのですが・・


> おトイレもちゃんと直ってくれるといいですが。

はい、こちらも早く直してほしいです。
ルイより簡単なはず!
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 23:22:12 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

マイキーさんへ

> PCと、プリンターのトラブルですか(;^ω^)

うちの場合、PCは3カ月ほど前の状態に戻したら、動くようになったのですが、原因がわからないから、ヒヤヒヤしてます。
プリンターは、黒の文字がかすれて、そのうち印字されなくなったのですが、何度もヘッドクリーニングして、持ち直したみたいです。
しばらく使ってなかったからかとも思いました。


> どちらも、猫ちゃん好きなんですね、レオちゃん、コムちゃん、ルイちゃん、ちゃんと、息子さんの彼女さんには懐いて、おもちゃで遊んでもらって、娘さんの彼氏さんには、最初は逃げ腰で、様子見でおやつもらってご機嫌だったんですね♪

どちらも犬を飼っていて、猫には馴染みがないそうです。
彼の方は、何度も来ているので猫の扱いもうまくなり、とてもかわいがってくれます。
彼女の方は、初対面で、なんと猫をさわるのもはじめてとか。
愛犬は、ルイの半分ぐらいの体重らしく、うちの子達がドドっと走っているだけで恐かったようです。
だんだんと慣れて、最後には抱っこもして「かわいい~」って言ってました(^O^)


> トイレ、水が出たままだと大変ですね、「水洗トイレのタンクの水が止まらない」で検索すると、いくつか解決策が出てますので、参考にしてください、TOTOのサイトで詳しく書いてました♪

はい、ありがとうございます!
詳しく出てますね~。
どこの家にも起こりうる事なんですね~って感心している場合じゃありませんが(笑)


> ルイちゃんの、お腹の発疹まだ治ってないんですね、原因がわからないとなかなかむつかしいですね、早く治りますように。

ありがとうございます。


> ルイちゃん、シリンジからお水を飲むんですね、可愛いですね♪

親ばかなので可愛いと思い、動画におさめました。
見てやって下さいませm(_._)m
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 23:30:41 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ルイ&アイさんへ

> PC・プリンター不調・・・気にかかってました(^_^;)

マイキーさんのお返事に書きましたが、PCの方は、ちょっとヒヤヒヤしながら使ってます。


> 来客ともなるとね~(^_^;)大掃除お疲れさまでしたm(__)m

大掃除と言っても、適当だったんですが^_^;


> トイレ事件・・・おとんを宅配でお送りしたいような(^^ゞ・・・たいへんですね!(>_<)

おとんさま、是非我が家に・・・といってもちょっと遠いですねぇ・・
ドラえもんのどこでもドアーがあれば・・・無念です(>_<)


> みにゃさまのまん丸お目々&逃走準備・・・目に浮かぶようです^m^ BFさま(おやつ)にわらわら、楽しそう~(^O^)/

本当に、おやつがあればどこでもだれでも???(笑)


> ふふふ、カメラスタンバイが逆効果だったり~^m^・・・みにゃさまやりますにゃ~!

一枚も二枚もニャンコの方が上手です(--〆)
いつまでたってもシャッターチャンスがつかめない飼い主です。


> レオくんの酔いっぷり、ブレかげんで想像できます(^◇^)

レオは、お酒に弱い(笑)
よだれもいっぱいで、すぐに撤収のおもちゃでした。
今度は、カメラを持って出してみようと思ってます♪


> くっつきお昼寝・・・癒されます~!(^-^)

冬のお楽しみです!


> ルイくんお大事にm(__)m・・・シリンジからのお水を、動画楽しみにしてます(^◇^)

ありがとうございます(^O^)
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 23:37:30 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

どらはなこさんへ

こちらこそよろしくお願いします。


> やっとコメント欄が開きましたね。(って言っておきながら出遅れましたが・・・)

内容が薄いので、わざわざコメントを入れていただくのも申し訳ないかと。
でも、寂しいから、開けちゃいました(^^ゞ


> おねーちゃんもおにーちゃんも、彼氏彼女がいるんですね~!!
> 勿論猫好きなんでしょうね。

どちらも犬を飼っているそうです。
彼は、大型犬(40kgだったかな)、彼女は小型犬(3kgぐらいかな)だそうです。
なので、うちの猫の大きさに対する反応が違ってて、面白かったですよ。
彼は、「軽いな~、かわいい~」
彼女は、猫初体験で、「怖い」が第一声。
最後は、5キロのコムを抱っこして「かわいい~!」、「ずっしりとくる」とも(笑)


> トイレは、早く直した方が良いのでは?と思いましたが・・・
> コツを掴めば一年くらいは引っ張れる?

大変参考になるご意見!
コメント欄あけてよかった(笑)


> 昔、アパートに住んでる頃、湯沸かし器(どんだけ古いアパートよ?)
> のスイッチがお馬鹿になってたんですが、ガス点検で来た方に、『点火しないので新しいのに取り替えた方がいい!』と言われたが
> 私がやるとちゃんと点くんですよね~!!って点けてみせると『お~凄い!」って・・・

はなさんらしい(笑)


> トイレもやはり水が止まらなくなって、浮きに紐をつけて表側に紐を出し、引っ張ると止まる!ってねっ
> そんなことをやってましたわ~(^^;)
> なんだか貧乏臭い話しちゃったぁ~忘れて~( ´ ▽ ` )ノ

いや、忘れません(笑)
紐の技、いただこうかな!
今は、菜箸で浮き球をツンツンしてます。


> ルイ君、まだダメなのね・・・シリンジからの給水楽しみだけど、お大事に~v-22

ありがとうございます。
もしかしたら、ずっとダメかもって(--〆)
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 23:44:31 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR