ルイ、その後

投薬生活が続いているルイですが、本は留守番で画像を持参してサバトラが通院してます。

10/26の写真
ルイお腹10/26 

赤みもとれて、乾いてきました。

これで、薬無しにして様子を見ましょう、と言う言葉を期待したのですが、

ルイ薬10/28 

消炎剤をやめて、抗生剤のみにしてみましょうと。

これで治ればOKだし、悪化するようなら・・・
う~ん・・・
とにかく7日分薬を出しますので・・・
舐めたりしたら、すぐに広がるかもしれないですね・・・

ということで、人間が一緒の時は、患部を舐めそうになると、「あ~」と声出したり、じゃらしで気を紛らわしたりしています。

でも、夜中に舐めているのか、また赤くなってきて(;一_一)


そうすると、よけいに気になるのか、広告の紙を散らかして遊んでいても、ひょいっと!
ルイお腹10/29 


腹巻きしようか?
お洋服でも着せようか?
といっても、今まで着た事がないし((+_+))

舐めなければ、落ち着くのか??
もう、よくわかりません。

少し広がってきたように思います。
お腹の面積が大きいけど、ハゲちゃうのは困るよね、ルイ君!

ふ~、先が見えない(--〆)


そして、なんと、ルイの生ではじめての7.0kgを記録しました。
今までは6.6~6.8をキープしていたのに。

我が家の体重計は200g刻みなので、7.0を示したということは、約6900g~7100gかな。


病院で、「薬で太りますか?」と質問したら、「消炎剤を飲むと、食欲増進することがあります」と。

と、ここで「あの~、冬毛でふさふさになったので、その分では?」と真面目に質問したサバトラ。
お答は、「冬に向かうので、脂肪をためようとしているのもあるでしょう」
冬毛の部分、サラッと流されました^_^;




本日のお昼寝シーン
トライアングル

名付けて、癒しのトライアングル♪


この撮影の直後、久々に大きな揺れの地震があり、みんにゃ飛び起きました。
恐かった~!


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/03(日) 23:22:31|
  2. ルイ

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR