スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤモリ

昨夜の事、達が玄関付近から部屋に戻ってきません。

コムが ケッケッケッケ と鳴いてます。

何を騒いでいるのかと娘が見に行くと・・・・

みんにゃが揃って何かをガン見!


キャァ~



ヤモリがいたようです。

玄関の壁の上の方なので、達の届かない所に。
安全だと思っているのか、が怖くて固まっているのか、ヤモリはじっとしたまま。


「早く外に出して~」と父親に訴える娘。

ヤモリは家を守ってくれるから、そのままでいい」と父。

飽きてしまって部屋に戻るレオとルイ。

コムだけは、ガン見継続中!

この家の♂は役に立ちません。



ヤモリさん、よく見ると目がかわいいです。

が、は虫類は苦手(>_<)

あまりにも熱心なコムにヤモリを近くで見せようと娘が抱き上げた写真とヤモリさんの写真を撮りました。
見てもいいわ、という方、 続きを読む↓ をクリックして下さい。



階段の上から撮影

ヤモリとコム 

この後、右手パンチが出ます。
キャーと娘がコムを抱く手を緩め、ヤモリさんにパンチは届かず!


ヤモリ 

びっくりしたのか、逃げ出そうとするヤモリさん。


この後、どこへ行ったのかわかりません・・・


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/05(土) 00:53:26|
  2. コム
  3. | コメント:20
<<あれやこれや | ホーム | 招き猫まつり2013>>

コメント

あははは(^O^)
私、ゴキブリはダメですけど、ヤモリはなぜか大丈夫なんです!
コムちゃん、パンチ直撃しなくてよかった~笑
でも頼もしいですね。
うちの子ならきっと逃げちゃうな~
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 10:02:51 |
  3. キラりん #-
  4. [ 編集 ]

コムさんの猫パンチ、可愛い~!
お手々と真剣そうなおつむにメロメロです!(^◇^)
もし、パンチが入っていたら・・・?!(^_^;)

逃走したヤモリさん、「にゃんこはこりごり!」だったりして(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 11:39:41 |
  3. ルイ&アイ #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉ~、にゃんこでも女は強し!
前の事務所ではトイレでよく見かけたので、ヤモリさんがいないか確認して入ってました(^^;)。
我が家では、ムカデは今年3匹見かけました。
ムカデも苦手だけど、爬虫類はもっと苦手!
うちのどこかにいるかと思うと寝れない。

  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 14:13:44 |
  3. ごろまま #-
  4. [ 編集 ]

サバトラさん、こんにちは♪
コムちゃん、レオちゃん、ルイちゃん、玄関で、ヤモリをガン見ですか、コムちゃんは、カカカカって、鳥さんを見てるときの鳴き方と同じですね♪
サバトラさんと、娘さんはヤモリが苦手なんですね、私は平気かな、でも捕まえたことはないですね、ごろママさと同じでムカデは刺されると痛いから嫌ですが、ゴキブリも、キラりんさんがおっしゃるように私も苦手ですね、ゴキブリが空を飛ぶのはほんとに異様な光景ですよ、背筋がぞっとします(;^ω^)
なのでゴキブリ台所で見つけると、キンチョール片手に、ゴキブリを追い掛け回して、死ぬまで、キンチョールかけ続けて、新で捕まえるのは父の役目です(笑)
コムちゃん、ヤモリを猫パンチですか、勇気ありますね♪
うちのタマも、ベルも、ゴキブリ捕まえますよ、タマなんて、もしかして、食べたかもって言うことが1回ありました、口に入れてたことも、その時はすぐに口を開けて、父がゴキブリをテッシュで捕まえて、タマの口ウエットテッシュで拭きました(;^ω^)
タマはその他にも、2回ネズミを加えてきたことがあって、台所にいたようで、仏間に来た時に、ネズミのおもちゃって咥えてるって?思って、よく見たら本物で、驚きて、タマの口をつまんで、離したすきにネズミは逃げちゃいましたが、2回目は、袋用意して、ネズミを袋に落として、タマの口を拭きました、すでにネズミさんはお亡くなりになってました(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 17:15:15 |
  3. マイキー #-
  4. [ 編集 ]

ヤモリさんの登場ですね~(*^^*)
私もキラりんさん同様でゴキちゃんはこの世の物で
一番苦手な生き物ですが、ヤモリさん初め爬虫類は
平気なので、先日我が家もヤモリさんがこんにちは~!と
お部屋の中に入ってきて、速攻でニャニャ君のおもちゃと
なりシッポを切った後必死に逃げようとして私が直ぐに
外へ逃がしてあげましたよ~(^◇^;)
コムちゃんも凄く興味津々って感じですがヤモリさん
この後は無事に逃げられたかな~(#^-^#)
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 21:38:51 |
  3. sabatora nyanya #-
  4. [ 編集 ]

ヤモリさん、追いだすのもイケナイと思いつつ、そのまま滞在していただくと、
ヤモリさんの身を案じてしまいますねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ウチのコ達、どこまでも追い詰めそうで・・・・・・(A;´・ω・)フキフキ

それはそうと、お誕生日続きだったんですね♪
おめでとうございます~
お祝いにごちそうだなんて、羨ましいわ!
ウチも出してあげたいんだけどな~
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 22:59:37 |
  3. MOMO #-
  4. [ 編集 ]

わぁお~^O^ちっこいヤモさんですね!
我が家だったらどうなってたかな~。もきちは多分、レオくんルイくんと一緒で、飽きちゃうか、知らんぷり~かも^^
おもちゃに関してしつきくらいなのは、たまこなので、ヤモリにもしつこいかもな~です^^
コムちゃん、今夜もきっと見つけちゃいそうですね^m^
サバトラさん家はにゃんことヤモさんが守ってくれるから、安泰ですよー^O^/
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 23:38:52 |
  3. こみぞう #-
  4. [ 編集 ]

コムちゃん、度胸ありますね~^^;
ご主人様、手伝ってくれなかったんですか~。
行方不明のヤモリさん
いったい何処へ・・・

我が家にヤモリorゴキブリが出たら、絶対にヤモリorゴキブリを見つけるまで隅っこ&隙間をガン見です!
寝てる顔を横断していかれたら・・・
ポカぁ~~んと開いてる口に顔でも突っ込まれたら?!と思うだけで目がランランとして眠れません(@@)
意地でも、ベッドを動かしてでも!
見つけるまでは寝られやしな~~い!のびたんママなのでございます・・・(--;)

追伸
我が家は着付けもしてるんですが、ずいぶん前に、お預かりしてた着物の中から、干乾びたヤモリ?イモリ?!を発見した事があります^^;
ミイラになっててカラッカラのぺらっぺら~~でした。
ご注意くださいませ^^
  1. URL |
  2. 2013/10/07(月) 21:48:13 |
  3. のびたんママ #dmFMLnCk
  4. [ 編集 ]

キラりんさんへ

> あははは(^O^)
> 私、ゴキブリはダメですけど、ヤモリはなぜか大丈夫なんです!

先日、一人暮らしを始めた息子から、「巨大G発見」と、大きなゴキさんお画像を送ってきました。
かなり立派。
目の前にいたら、大声で叫びそう(笑)


> コムちゃん、パンチ直撃しなくてよかった~笑
> でも頼もしいですね。
> うちの子ならきっと逃げちゃうな~

相手(ヤモリ)が固まってたから、強気だったんでしょうね(笑)
どちらも無事でよかったです。
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 11:30:57 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ルイ&アイさんへ

> コムさんの猫パンチ、可愛い~!

いやいや、相手はおもちゃにしてほしいです(笑)


> お手々と真剣そうなおつむにメロメロです!(^◇^)
> もし、パンチが入っていたら・・・?!(^_^;)

コムは、必死でした!
そう、もしもパンチが・・・と思うと恐ろしいです(--〆)


> 逃走したヤモリさん、「にゃんこはこりごり!」だったりして(^^ゞ

向こうも恐かったと思いますよ。
あれ以来、見かけません。
でもきっと、家の中にいるんですよね(;一_一)
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 11:33:04 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ごろままさんへ

> おぉぉ~、にゃんこでも女は強し!

ほんとに!(笑)


> 前の事務所ではトイレでよく見かけたので、ヤモリさんがいないか確認して入ってました(^^;)。

個室でバッタリ会うのは、遠慮したいですね。


> 我が家では、ムカデは今年3匹見かけました。
> ムカデも苦手だけど、爬虫類はもっと苦手!
> うちのどこかにいるかと思うと寝れない。

部屋で見かけたら、もう大変!
今回は、玄関だったから、まだよかったのですが。
誰かが咥えて来ても、ヒェ~ですし(;一_一)

瀬戸ではお世話になりました。
またお会いできて嬉しかったです♪
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 11:48:48 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

マイキーさんへ

> コムちゃん、レオちゃん、ルイちゃん、玄関で、ヤモリをガン見ですか、コムちゃんは、カカカカって、鳥さんを見てるときの鳴き方と同じですね♪

そうなんですよ、獲物見っけ! でしょうか(恐)


> サバトラさんと、娘さんはヤモリが苦手なんですね、私は平気かな、でも捕まえたことはないですね、ごろママさと同じでムカデは刺されると痛いから嫌ですが、ゴキブリも、キラりんさんがおっしゃるように私も苦手ですね、ゴキブリが空を飛ぶのはほんとに異様な光景ですよ、背筋がぞっとします(;^ω^)

爬虫類もゴキブリも苦手です。
今、私の携帯の中には、一人暮らしの息子から送られた「巨大G(ゴキブリ)」の画像があります。
昔、北海道出身の友達が「ゴキブリを見たのは上京してからだ」って言ってましたが、今でも北海道にはいないのでしょうか?


> なのでゴキブリ台所で見つけると、キンチョール片手に、ゴキブリを追い掛け回して、死ぬまで、キンチョールかけ続けて、新で捕まえるのは父の役目です(笑)

あはは・・・マイキーさんの必死な様子が(笑)
私は、掃除機で!


> コムちゃん、ヤモリを猫パンチですか、勇気ありますね♪

オンニャの子は強いです(笑)


> うちのタマも、ベルも、ゴキブリ捕まえますよ、タマなんて、もしかして、食べたかもって言うことが1回ありました、口に入れてたことも、その時はすぐに口を開けて、父がゴキブリをテッシュで捕まえて、タマの口ウエットテッシュで拭きました(;^ω^)
> タマはその他にも、2回ネズミを加えてきたことがあって、台所にいたようで、仏間に来た時に、ネズミのおもちゃって咥えてるって?思って、よく見たら本物で、驚きて、タマの口をつまんで、離したすきにネズミは逃げちゃいましたが、2回目は、袋用意して、ネズミを袋に落として、タマの口を拭きました、すでにネズミさんはお亡くなりになってました(;^ω^)

タマちゃん、ワイルド~!
でも、それでこそ猫!
うちの子達は、きっと無理です。
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 11:55:05 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

sabatora nyanyaさんへ

> ヤモリさんの登場ですね~(*^^*)
> 私もキラりんさん同様でゴキちゃんはこの世の物で
> 一番苦手な生き物ですが、ヤモリさん初め爬虫類は
> 平気なので、先日我が家もヤモリさんがこんにちは~!と
> お部屋の中に入ってきて、速攻でニャニャ君のおもちゃと
> なりシッポを切った後必死に逃げようとして私が直ぐに
> 外へ逃がしてあげましたよ~(^◇^;)

お父ニャンとニャニャ君がいれば、なんでも来い!ですね(^O^)
ゴキブリが登場の時は、ニャニャ君の活躍があるのでしょうか?
頼もしいです!


> コムちゃんも凄く興味津々って感じですがヤモリさん
> この後は無事に逃げられたかな~(#^-^#)

その後、娘が毎晩見ているようですが、見かけません。
ヤモリさんも恐かったのだと思います(笑)
でもきっと、家の中のどこかにいるんだろうな~と思うと(;一_一)
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 11:58:19 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

MOMOさんへ

> ヤモリさん、追いだすのもイケナイと思いつつ、そのまま滞在していただくと、
> ヤモリさんの身を案じてしまいますねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
> ウチのコ達、どこまでも追い詰めそうで・・・・・・(A;´・ω・)フキフキ

全員で一致団結して、いきそうですものね(笑)
楽しい動画が撮れるかも!(ヤモリさんは無事の前提ですよ)


> それはそうと、お誕生日続きだったんですね♪
> おめでとうございます~

ありがとうございます♪
まだ、あと二人(人間)が続きます。


> お祝いにごちそうだなんて、羨ましいわ!
> ウチも出してあげたいんだけどな~

今のところ、全員同じ食べ物がOKなので、なんでも平等に出してます。
好き嫌いする子もいますけど。
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 12:03:41 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

こみぞうさんへ

> わぁお~^O^ちっこいヤモさんですね!

大きいのは嫌だけど、小さいのも嫌です(;一_一)
でも、見つめているうちに目がかわいかったりして(笑)


> 我が家だったらどうなってたかな~。もきちは多分、レオくんルイくんと一緒で、飽きちゃうか、知らんぷり~かも^^
> おもちゃに関してしつきくらいなのは、たまこなので、ヤモリにもしつこいかもな~です^^

やっぱり、オンニャの子が強いのかと(笑)
たまちゃんが大活躍の予感ですね。


> コムちゃん、今夜もきっと見つけちゃいそうですね^m^
> サバトラさん家はにゃんことヤモさんが守ってくれるから、安泰ですよー^O^/

ヤモリさんは家を守ってくれているんですよね。
ニャンコ達はあまりあてになりませんが(笑)
この日以来、まだヤモリさんの姿は見ていません。
どこにひそんでいるのかな~?
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 12:06:49 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

のびたんママさんへ

> コムちゃん、度胸ありますね~^^;
> ご主人様、手伝ってくれなかったんですか~。
> 行方不明のヤモリさん
> いったい何処へ・・・

ヤモリは家にいていいんだ、と夫。
この日以来、見かけていないんですよ。
どこにいるのか??
でも、絶対、家の中ですよね・・・。


> 我が家にヤモリorゴキブリが出たら、絶対にヤモリorゴキブリを見つけるまで隅っこ&隙間をガン見です!
> 寝てる顔を横断していかれたら・・・
> ポカぁ~~んと開いてる口に顔でも突っ込まれたら?!と思うだけで目がランランとして眠れません(@@)
> 意地でも、ベッドを動かしてでも!
> 見つけるまでは寝られやしな~~い!のびたんママなのでございます・・・(--;)

部屋で発見したら、私もそうなるかと思います。
今回は、玄関でしたので、なんとか(^O^)


> 追伸
> 我が家は着付けもしてるんですが、ずいぶん前に、お預かりしてた着物の中から、干乾びたヤモリ?イモリ?!を発見した事があります^^;
> ミイラになっててカラッカラのぺらっぺら~~でした。
> ご注意くださいませ^^

じぇじぇ~!!!
タンスにも入り込むのですね。
しっかし、ミイラとは・・・
恐い~(;一_一)
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 12:10:00 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ヤモリとトカゲとイモリの違いが分からず検索してきました。(以前も調べた覚えがあります・・・きっとすぐに忘れるみたい!)
うちはトカゲがいっぱいいます。ヤモリはお会いしたことありません・・・
家の中に入ってきたら、きっとカコさんはパクっといくでしょうね。
そんなもんばかりを食べてきて、寄生虫が宿るハメになったんでしょうからね。

うちは、ゴッキーの子生まれたみたいで
小さなゴッキーをやけに見かけます。
猫が居ると色んな虫を発見できていいような悪いような・・・?(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 13:27:10 |
  3. どらはなこ #DTMnkhWs
  4. [ 編集 ]

どらはなこさんへ

> ヤモリとトカゲとイモリの違いが分からず検索してきました。(以前も調べた覚えがあります・・・きっとすぐに忘れるみたい!)

検索するの、偉い!
家人が、「ヤモリ~」と叫んだので、ヤモリと思っている私(笑)


> うちはトカゲがいっぱいいます。ヤモリはお会いしたことありません・・・
> 家の中に入ってきたら、きっとカコさんはパクっといくでしょうね。
> そんなもんばかりを食べてきて、寄生虫が宿るハメになったんでしょうからね。

コムもルイも最初は虫がいました。
お坊ちゃんのレオにはいなかったので、やはり食べ物ですかね。
カコさん、頑張ってたんですよね。


> うちは、ゴッキーの子生まれたみたいで
> 小さなゴッキーをやけに見かけます。
> 猫が居ると色んな虫を発見できていいような悪いような・・・?(笑)

親がいるということですね。
1匹見たら30匹いると思え、っていいません?
とすると・・・・
でも、猫を恐れて退散するかも。
自分の体の何十倍ものハンターがウロウロしていたら、Gさんも恐いですよね、きっと。
  1. URL |
  2. 2013/10/09(水) 18:57:31 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
お久しぶりのコメになりました^^;
ヘンな気候で毎日暑いですねー。

先日は楽しい時間を過ごせて本当に良かったです♪
自動車での移動もお疲れ様でした。

赤ちゃんヤモリさんですね。
ちまもデッキにいるのを見つけると、捕まえそうな勢いで空いていない網戸に突進します^^
好奇心が強いのは女子なんでしょうか?

ルイクン、遅ればせながらお誕生日おめでとう。
お兄ちゃんに拾われてやって来たお家は、あったかくて、
家族もみんにゃもあったかくて、本当に良かったね。

お腹早く治りますように・・・
ずっとお薬なんてやだよねー、ルイクン。
  1. URL |
  2. 2013/10/11(金) 19:05:32 |
  3. ちままま #-
  4. [ 編集 ]

ちまままさんへ

> ヘンな気候で毎日暑いですねー。

いつまで続くのでしょうね、この変な気候(>_<)


> 先日は楽しい時間を過ごせて本当に良かったです♪

こちらこそお会いできて嬉しかったです(^O^)


> 赤ちゃんヤモリさんですね。
> ちまもデッキにいるのを見つけると、捕まえそうな勢いで空いていない網戸に突進します^^
> 好奇心が強いのは女子なんでしょうか?

オンニャの子はやはり、強いのですね(笑)
ちまちゃんが網戸に突進、見てみたいです(笑)


> ルイクン、遅ればせながらお誕生日おめでとう。

ありがとうございます♪


> お兄ちゃんに拾われてやって来たお家は、あったかくて、
> 家族もみんにゃもあったかくて、本当に良かったね。

ルイにとっても幸せだったらいいなと思います。


> お腹早く治りますように・・・
> ずっとお薬なんてやだよねー、ルイクン。

うん、僕も早く治ってほしいんだけど、すっきりしないんだよにゃ~。
お薬、飽きちゃったよ (byルイ)
  1. URL |
  2. 2013/10/12(土) 22:31:27 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

