スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

招き猫まつり2013

9/28・29日、愛知県瀬戸市で行われた 招き猫まつり に行ってきました。

28日の朝4時ごろ車で出発。
運転手(夫)の隣で仮眠をとるサバトラ。

「富士山!」の声で起きると・・

車内から見えた富士山
富士山 



休憩で立ち寄ったSAには、ガリタ食堂がありました。
詳しく知らないのですが、太れない人を太らせるためのメニューがあるとか。
時間が早く、まだ開店前でした。
ガリタ食堂




そして10時前に会場に到着! 
街中が、、ねこ、ネコ~



まずは、スタンプラリー付きのうちわを購入(300円)

うちわ表 



裏がスタンプラリー台紙になっています
うちわ裏 

8個のうち6個以上のスタンプで、抽選が出来ます。
1等から4等まであり、招きとかグッズがもれなく当たります。


瀬戸蔵という会場の中にはこんなオブジェ
招き猫ハート


今年は、たくさんの友さんとお会いすることができました(^O^)


お昼は、皆さんとご一緒に名古屋名物味噌カツを。
お店、貸し切り状態♪
味噌カツ 
八丁味噌って甘いけど、後味さっぱり。
美味でした(^O^)



その後、お喋りしたり、ブラブラと街を歩いていたら、あっという間に夕方。

夜は、名古屋の栄にあるビジネスホテルに宿泊。

近くには、こんな観覧車がありました。
観覧車

このビルの中には、SKE48(AKB48の姉妹グループ)の劇場とグッズショップがあります。
すぐ息子(AKBとかSKE等々のファンです)に「お土産いる?」とメールしたら即答で「いる」と。
 
グッズショップに入っても、どれがなんなのかさっぱりわからず、ショップの女の子に「すみません、○△×ちゃんと、□※○ちゃんのキーホルダーはどれですか?」と聞きながらの買い物。
変な顔されちゃいました。
恥ずかし~い(^^ゞ

ビルの中に、観覧車の乗り口を発見。
サバトラは観覧車好きなのですが、小さくてしかも低い所にあるのに500円って書いてあったからやめました。

あとで、名古屋在住の猫友さんに伺ったら、「観覧目的じゃなくて、恋人たちのラブスポット」だそうです。


そして、夕食は手羽先のはしご。
名古屋に来たら手羽先!
どえりゃ~ うみゃぁ~かった~ です。



翌日午前中は、テレビ塔見学。

テレビ塔 

一階から展望台までの90mだか100mを 「階段とエレベーターが選べます」と係りのお姉さん。
迷わず、「エレベーターでお願いします!」

エレベーターから見えたのですが、エレベーターのまわりにらせん階段がありました。
誰か昇っていたら、手を振れたのにな(笑)


展望台の中には、こんなオブジェ
ここもラブスポットなのでしょうね。
愛知県にはハートがいっぱい

ハート 

そして、午後は再び招き猫祭り会場へ。

この日も、たくさんの猫友さんとご対面。 



そして、夕方4時半ごろ会場を後に帰路につきました。
高速に入ると、「東名高速の事故渋滞40キロ」という案内板。
ギョエ~(@_@)
渋滞現場にさしかかる頃には、なんとか流れていましたが、予定より2時間ほど遅くなり、0時過ぎに帰宅。

3ニャン揃ってお出迎え
かわいく並んでいました。
あ~、写真を撮ればよかった(バタバタしてて、それどころではなかったのが悔やまれます)


写真といえば、猫友の皆さん、立派なカメラを抱えて、パチパチとシャッターを。
本格的な方が多かったです、すごいな~。
iphoneしか持っていないサバトラ。


そういえば、以前に iphone で撮った写真は日付もわからない・・というような事を書きましたが、先月にバージョンアップされまして、日付もわかるし、写真と動画が別のところへ自動的に保存されるようになりました。
他にも、機能が色々とよくなってます。
やっぱり、評判が悪かったのでしょう。


最後に、

たくさんの猫友さんにお会いでき、嬉しい嬉しい2日間でした。
楽しい時間と言うのはあっという間に過ぎ、満足にご挨拶出来なかったり、お話し出来なかったりで失礼しました。
次回の楽しみにとっておきます(^O^)



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/02(水) 11:31:12|
  2. 猫達
  3. | コメント:20
<<ヤモリ | ホーム | ルイ、6歳になる!>>

コメント

サバトラさ~ん^O^
猫祭り♪楽しいですよねー!!
サバトラさんに会う!というわたしの念願の夢が叶い、感激の2日間でしたー^O^/
一日目はゆっくりお話もできなかったですが、その分2日目にご一緒でいて嬉しかったです~
来年も同じ場所で会えますように~♪
パパさんと、名古屋も満喫されたようですね♪サンシャイン栄の観覧車、職場の酔っ払いのおっさんと乗りましたよ~(笑)建物の中から、窓越しに社員たちでしょうけれど、目が合って一秒でも早く降りたかったのを思い出しました(笑)
テレビ塔はまだ未経験ですので、今度機会があったら上ってみようと思います♪
レオくんたち、お留守番おつかれさまでした~(*^^*)
少し遅れちゃいましたが、ルイくん、お誕生日おめでとうございます!
お腹のポツポツお大事にしてニャ☆
ずっとずっと元気に、家族みんにゃと一緒に!!!かわいい姿を見せ続けてにゃ~^O^/
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 19:38:32 |
  3. こみぞう #-
  4. [ 編集 ]

サバトラさん、改めまして招き猫祭りではお世話に
なりました~m(^o^)m
お天気も土日と晴天続きでしたのでラッキーでしたし
名古屋名物の味噌カツを食べれたのが感激でしたよ!

道中のSAでは、太れない人を太らせるメニューの
ガリタ食堂があるんですね~(=^▽^=)
どれだけのボリューム感なのかが気になりますが
きっと凄いんだろうニャ~(^◇^;)
10時頃の瀬戸に到着されたんですね~!
今回、初めて招き猫祭りに訪れて全てがネコネコ尽くし
でビックリしましたよ~!
来年も仕事をサボって行きたいと思います~♪
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 20:21:23 |
  3. sabatora nyanya #-
  4. [ 編集 ]

2日間参加されたのですね!
羨ましいです~~
大勢の猫友さんと、楽しい二日間♪
素晴らしい思い出となりましたね^^
私もいつかは!!
味噌カツを食べたい!もきち君をこねくり回したい!!お父ニャンと金の鯱鉾強奪計画を企てたい!!!ルイ&アイさんと「なんでやねん!」と突っ込みまくりたい!!!猫友さんと騒ぎまくりた~~~い♪♪♪
と、思っておりまする~~(^m^)♪
その時には、一緒に観覧車に乗りこみましょ~♪(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 20:42:43 |
  3. のびたんママ #dmFMLnCk
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

サバトラさん、こんにちは♪
招き猫祭り、名古屋散策と、堪能されたようですね♪
猫友さんも、かなりいらっしゃってたんですね♪
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますよね(;^ω^)
私も、来年から行きますって言ってたのに、忘れてて、もうそんな時期って、かんさんのブログでの書き込みで気が付きました(遅すぎました~)(;^ω^)
準備不足で、行くことできず、来年こそは行こうと思ってます♪

  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 23:04:47 |
  3. マイキー #-
  4. [ 編集 ]

サバトラさん、バスの中での劇的な出会いでしたね!
念願かなって本当に嬉しかったです!
レオ君たちのこといっぱいお話ししたかったのに…
次回の楽しみに!ですね。
帰りは大変でしたね。
ご主人様もうお疲れたとれたでしょうか?
台風も接近中です。
おきをつけくださいね(=^ェ^=)
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 02:48:49 |
  3. カンのママ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!
愛知まで行かれたのですかぁ~!!
大勢の猫友さんと会うことできてよかったですね。

愛知は県名からして『愛』の多い町なのかしら?
v-238が多い理由ってそこですかね?
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 12:45:00 |
  3. どらはなこ #DTMnkhWs
  4. [ 編集 ]

味噌カツおいしそう!!
私も今度行ったら食べるぞ~♪
猫祭りではお会いできて嬉しかったです~
本当に楽しい一日を満喫しました(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 14:00:43 |
  3. キラりん #-
  4. [ 編集 ]

招き猫祭りなんてあったんですね。
しかも18回ってそんな前から。
招き猫の置物は瀬戸で作られているのでしょうか。
味噌カツ、おいしいですね。
すごいボリュームだったけど、残さず食べましたよ。
福太郎の誕生日、ブログアップするのも忘れてしまい・・・
昨日、アップしました^^;
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 19:34:44 |
  3. 瑚兎利 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
遅くなりましたが、コムちゃん、ルイ君、お誕生日おめでと~~!
これからも健康に気をつけて、楽しい毎日を過ごしてね~♪

サバトラさん、すごーーい。
招き猫祭り行かれたんですね。しかも2日間!!
私は残念ながら行けなかったのですが、ここで疑似体験できました(笑)。
猫友さんにもお会いして楽しかったご様子、うらやましいです~。
いつかはサバトラさんにお会いしたいです。
その時はよろしくお願いしま~~す(^^)

  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 10:02:50 |
  3. ちゅーまま #-
  4. [ 編集 ]

こみぞうさんへ

> サバトラさんに会う!というわたしの念願の夢が叶い、感激の2日間でしたー^O^/

私も念願が叶いました!
なんて、かわいいお嬢さんなのかしらと感動です!!
またお目にかかれますように!


> パパさんと、名古屋も満喫されたようですね♪サンシャイン栄の観覧車、職場の酔っ払いのおっさんと乗りましたよ~(笑)建物の中から、窓越しに社員たちでしょうけれど、目が合って一秒でも早く降りたかったのを思い出しました(笑)

乗ったのですね(笑)
ラブスポットだそうですよ。
今度は酔っ払いのおじさんじゃなくて、もきち君みたいな素敵な男性と乗ってね(^O^)


> テレビ塔はまだ未経験ですので、今度機会があったら上ってみようと思います♪

是非、階段で!!!


> 少し遅れちゃいましたが、ルイくん、お誕生日おめでとうございます!
> お腹のポツポツお大事にしてニャ☆
> ずっとずっと元気に、家族みんにゃと一緒に!!!かわいい姿を見せ続けてにゃ~^O^/

ありがとうございます♪
皮膚炎ってしぶといですね(;一_一)
元気で長生きが一番ですにゃ(=^・^=)
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 18:55:59 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

sabatara nyanyaさんへ

> サバトラさん、改めまして招き猫祭りではお世話に
> なりました~m(^o^)m

いえいえ、こちらこそ~ありがとうございました!


> お天気も土日と晴天続きでしたのでラッキーでしたし
> 名古屋名物の味噌カツを食べれたのが感激でしたよ!

絶好のお祭り日和でしたね。
昨年は日曜日が台風だったので、今年のお天気は有難かったです。
味噌カツ、私もはじめて食べました(^O^)


> 道中のSAでは、太れない人を太らせるメニューの
> ガリタ食堂があるんですね~(=^▽^=)
> どれだけのボリューム感なのかが気になりますが
> きっと凄いんだろうニャ~(^◇^;)

閉まっていてよかったと思いました(笑)
ガリタはタニタ食堂(ダイエット食で有名な)のパロディだそうです。


> 今回、初めて招き猫祭りに訪れて全てがネコネコ尽くし
> でビックリしましたよ~!
> 来年も仕事をサボって行きたいと思います~♪

街中が猫だらけで、猫好きにはたまりませんよね。
一日では見られなかった所もあるのではないですか?
次回も是非!

  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 19:00:46 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

のびたんママさんへ

> 私もいつかは!!

街中が猫だらけのお祭りです。
楽しいですよ~♪
機会があったら、ぜひお出かけ下さい!


> 味噌カツを食べたい!もきち君をこねくり回したい!!お父ニャンと金の鯱鉾強奪計画を企てたい!!!ルイ&アイさんと「なんでやねん!」と突っ込みまくりたい!!!猫友さんと騒ぎまくりた~~~い♪♪♪
> と、思っておりまする~~(^m^)♪
> その時には、一緒に観覧車に乗りこみましょ~♪(笑)

夢は叶いますよ、きっと!
観覧車、愛が芽生えますよ~(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 23:37:15 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

マイキーさんへ

> 招き猫祭り、名古屋散策と、堪能されたようですね♪
> 猫友さんも、かなりいらっしゃってたんですね♪
> 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますよね(;^ω^)

今年はお天気にも恵まれ、絶好の観光日和でした(^O^)
猫友さん達、全国各地から、瀬戸に集合♪
時間がなくて、ゆっくりとお話し出来なかったのが心残りです。


> 私も、来年から行きますって言ってたのに、忘れてて、もうそんな時期って、かんさんのブログでの書き込みで気が付きました(遅すぎました~)(;^ω^)
> 準備不足で、行くことできず、来年こそは行こうと思ってます♪

一年、あっという間ですね。
来年は是非、お出掛け下さい(^O^)
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 23:41:38 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

カンのママさんへ

> サバトラさん、バスの中での劇的な出会いでしたね!
> 念願かなって本当に嬉しかったです!
> レオ君たちのこといっぱいお話ししたかったのに…
> 次回の楽しみに!ですね。

本当に、あれだけ大勢の人がいる中、びっくり&嬉しい初対面でした。
ご縁があるのですね(^O^)
短い時間でしたが、お話も出来てよかったです。
残りは、次回の楽しみにします!


> 帰りは大変でしたね。
> ご主人様もうお疲れたとれたでしょうか?

渋滞は、精神的にも疲れが溜まるようです。
だんだんと体力回復時間が遅くなっているようですが元気にしています(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 23:48:49 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

どらはなこさんへ

> すごーい!!
> 愛知まで行かれたのですかぁ~!!
> 大勢の猫友さんと会うことできてよかったですね。

はなさんの地域付近からいらした方もいましたよ。
うちから行くよりも近い(時間が早い)ようです。
街中が猫だらけで楽しいですよ~♪


> 愛知は県名からして『愛』の多い町なのかしら?
> v-238が多い理由ってそこですかね?

お~、そうかも!?
気付きませんでした、愛知ですよね、愛知!!!
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 23:52:16 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

キラりんさんへ

> 味噌カツおいしそう!!
> 私も今度行ったら食べるぞ~♪

そういえば、プリンは食べましたか?
私、帰りに買おうと思っていたのに、忘れたぁ(;一_一)


> 猫祭りではお会いできて嬉しかったです~
> 本当に楽しい一日を満喫しました(#^.^#)

ハードな一日でしたが、楽しめてよかったですね。
会えたし、短い時間ですがお話もできたし、嬉しかったです(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 23:54:38 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

瑚兎利さんへ

> 招き猫祭りなんてあったんですね。
> しかも18回ってそんな前から。

私は、今年で3回目です。
瑚兎利さん、来年、いかがですか?
街中が猫だらけなんですよ(=^・^=)


> 招き猫の置物は瀬戸で作られているのでしょうか。

た~くさん、売られてました。
最近は色も形も豊富です。


> 味噌カツ、おいしいですね。
> すごいボリュームだったけど、残さず食べましたよ。

見た目よりも重たくないんだ、って食べ終わってから思いました。
私も完食です!


> 福太郎の誕生日、ブログアップするのも忘れてしまい・・・
> 昨日、アップしました^^;

8歳ですね。
昨年の7歳の時に、「早いな~」って言ってたような気がするけど、もうあれから一年たったのですね。
あとでお祝いしにいきます(^O^)
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 00:00:39 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ちゅーままさんへ

> お久しぶりです。

お久しぶりです(^o^)
ちゅら君、元気ですか?

> 遅くなりましたが、コムちゃん、ルイ君、お誕生日おめでと~~!
> これからも健康に気をつけて、楽しい毎日を過ごしてね~♪

ありがとうございます♪
今、賑やかに運動会をしています(笑)


> サバトラさん、すごーーい。
> 招き猫祭り行かれたんですね。しかも2日間!!

最初は一日だけの予定だったのですが、結局二日間(^o^)丿
今年は、大勢の猫友さんがいらしていて、まだまだ時間が足りませんでした。


> 私は残念ながら行けなかったのですが、ここで疑似体験できました(笑)。
> 猫友さんにもお会いして楽しかったご様子、うらやましいです~。
> いつかはサバトラさんにお会いしたいです。
> その時はよろしくお願いしま~~す(^^)


街中が猫だらけのお祭り、楽しかったです。
機会がありましたら、お出掛け下さい(=^・^=)
こちらこそ、いつの日かお目にかかれるのを楽しみにしています♪

  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 00:06:51 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

「太らせるためのメニュー」・・・気になります~!

瀬戸ではほんとうにお世話になりました、ありがとうございましたm(__)m

にゃんこうちわ・・・スタンプラリー用だったとは・・・何とも言えないユニークなにゃんこさま、良いですね~(^◇^)

味噌カツ・・・名古屋人でも私めったにいただかなくて、猫友さんたちのおかげで美味しくいただけました(^O^)

例の観覧車・・・孫の希望で乗車したことが、中でスロットゲームができました、もっちはずれでしたけど(>_<)

味噌カツに手羽先・・・にゃるほど~(^O^)/

テレビ塔を挟んだ大通り(100m道路と呼ばれてます)・・・札幌大通公園とそっくりでしたでしょ(^O^)
ウン十年前、下りは階段で・・・(^_^;)

事故渋滞、たいへんでしたね~、お疲れ様でしたm(__)m

「iphone」・・・バージョンアップ、良かったですね~(^O^)/
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 11:56:48 |
  3. ルイ&アイ #-
  4. [ 編集 ]

ルイ&アイさんへ

> 「太らせるためのメニュー」・・・気になります~!

私には毒なので、詳しく見てきませんでしたが、巨大な食べ物がありました。
量で勝負のものが並んでいたような。


> 瀬戸ではほんとうにお世話になりました、ありがとうございましたm(__)m

いえいえ、こちらこそありがとうございました(^O^)


> にゃんこうちわ・・・スタンプラリー用だったとは・・・何とも言えないユニークなにゃんこさま、良いですね~(^◇^)

最後に抽選してきました。
3等と4等(末等)でしたが、ニャンコグッズをもらってきました♪


> 味噌カツ・・・名古屋人でも私めったにいただかなくて、猫友さんたちのおかげで美味しくいただけました(^O^)

地元のものって、そういうものですよね。
はて? 我が地元の名産って何だろう? すぐに浮かんできません(^^ゞ


> 例の観覧車・・・孫の希望で乗車したことが、中でスロットゲームができました、もっちはずれでしたけど(>_<)

あたると、もう一回乗れるとか?(笑)


> 味噌カツに手羽先・・・にゃるほど~(^O^)/

手羽先は毎年食べてます、ビールのおともに最高です(^O^)


> テレビ塔を挟んだ大通り(100m道路と呼ばれてます)・・・札幌大通公園とそっくりでしたでしょ(^O^)
> ウン十年前、下りは階段で・・・(^_^;)

どこかで見たような感じだと思ってら、札幌ですね、たしかに!
札幌の時計台、思ったより小さく(低く)、ちょっと意外だったのを思い出します。

ルイさん、高いところはOKなのですね。
透明になっているんで、足がすくみそうです。


> 事故渋滞、たいへんでしたね~、お疲れ様でしたm(__)m

運転手が疲れたようです。
精神的にもダメージが。


> 「iphone」・・・バージョンアップ、良かったですね~(^O^)/

格段と使い勝手がよくなりました。
といっても、使いこなせていないのですが(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/08(火) 11:46:06 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

