ルイ、6歳になる!

何やら、物思いにふけっている・・・ように見えるルイ(♂)
ルイ6歳1 

遠くを見つめている・・・かもしれないルイ(♂)
ルイ6歳2 

そうだ!
今日は、僕の誕生日だ!
6歳だってさ♪

思いおこせば、約5年と10ヵ月前。
この家のお兄ちゃんに、あそこで会わなければ、今の僕はここにいない。

あの池の周りにいた僕と遊んでくれて、そして抱っこして今のお家に連れて来てくれたお兄ちゃん。
お家には、コム姉ちゃんとレオ兄ちゃんもいたっけな~。
シャーシャーフゥーフゥー言ってたけど、僕はそんなの気にしないで遊んでもらおうと近づいていったんだよ。

お母さんは、「飼ってくれる人が見つかるまでよ」とか言いながら、僕を洗ってお布団に入れてくれたっけ。
寒い12月、こんなにあったかいところがあったんだって思ったな。
ご飯もいっぱいくれたなぁ。
もう、食べ物を探さなくてもいいんだって思ったっけな。

僕、ここんちにいて、コム姉やレオ兄と遊びたい!







その願い、叶いました!

スリムだった僕も、今では立派なお腹の持ち主。

ちょっと今は、はげちゃってるけど、お薬飲んで早く治すんだ。

ルイのお腹

なかなかすっきり治りません(>_<)


あ、ご馳走が出てくるぞ~ 

 

もう集まってます(笑)
ご馳走は、モンプチゴールドご馳走は? 


みんにゃで仲良く食べます。
ミカンママさんお手製のシュシュでお洒落してます♪


いっぱいのかけそば  一缶のモンプチゴールド

食べる(後) 

食べる(前) 



ルイ、お誕生日おめでとう♪
お腹のプツプツを早く治して、元気で長生きしてね(^O^)
うちの子になってくれて、ありがとう!


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/01(火) 16:16:07|
  2. ルイ
  3. | コメント:12
<<招き猫まつり2013 | ホーム | コム、8歳になる!>>

コメント

ルイくん、6歳のお誕生日おめでとうございま~す\(^O^)/

そっか、お兄ちゃんとの出会いでサバトラさんご一家
の家族になられたんですね~♪
きっとこれは神様からの巡り合わせだっと思いますよ~(#^-^#)
これからも、コムちゃん、レオくんと、元気に仲良く暮らして
下さいね~(*^^*)

PS:瀬戸招き猫祭りでは、お母ニャン共々お世話になりました~♪
ルイさんのお隣で座っておられた方とは気が付きませんで
申し訳御座いませんでした~m(>o<)m
次回出会える時は、沢山おしゃべりしたいでしゅ~♪
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 19:02:33 |
  3. sabatora nyanya #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

サバトラさん、こんにちは♪
ルイちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございますv-315v-385
そっか、ルイちゃんは、最後に、サバトラさんのお家の子になったんですね♪
息子さんがいなければ、サバトラさんが、お風呂入れてくれて、暖かい場所用意してくれて、ごはんくれて、それで、サバトラさんのお家で飼われることになったんですね♪
家のベルも同じ6歳です、2月に先に6歳になりましたが♪
お祝いに、モンプチもらって、コムちゃんレオちゃんにもお裾分けですね♪
ルイちゃん、お腹の毛のところまだ治らないんですね、お薬飲んで頑張って治してね~、応援してます♪
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 23:11:14 |
  3. マイキー #-
  4. [ 編集 ]

ルイ君、お誕生日おめでとう!!
その逞しいお腹も、元気な証拠!?だよね^m^
ゴールドのごちそう、みんなで仲良く食べて、
よかったね~(#^.^#)
このシュシュはミカンママさんお手製かな?
可愛いですね(^^)v

物思いにふけってお手手合わせてるお顔がたまりません!

招き猫祭りではお会い出来て嬉しかったです(^-^)
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 09:08:59 |
  3. キラりん #-
  4. [ 編集 ]

ルイくん、おめでとうございま~す\(^o^)/

腕組みして思案し、お誕生日を思い出したルイくん、すごいな~!

コムさんとレオくん、シャーフー!そんな時期があったんですね・・・ルイくんの甘え勝ち!かな?!

あったかくて、おなかがいっぱいになって・・・幸せみっけたね!(^_-)-☆

息子さんのお優しさ、ご家族のお優しさにジンと・・・

シュシュでお洒落し、豪華なディナー・・・お祝いですモンね(^◇^)

「うちの子になってくれて・・・」・・・素敵!
  1. URL |
  2. 2013/10/02(水) 10:31:11 |
  3. ルイ&アイ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

ルイくん6歳のお誕生日おめでとう!!!
優しいお兄ちゃんに助けてもらったんだね!
お誕生日カンと一緒でしたね(=^ェ^=)
これもご縁ですね。
シュシュ似合ってるよ!
みんな元気でご長寿めざしましょうねp(^_^)q
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 03:00:32 |
  3. カンのママ #-
  4. [ 編集 ]

ルイ君、ドラと一緒で6歳だね~!!
おめでとう~ヾ(@~▽~@)ノ

貫禄ありすぎて、シュシュきつくないんですか・・・???
なんだか3匹揃ってシュシュして、ご飯食べてる姿を見ただけで
笑っちゃう!!って・・・失礼な はなこよねぇ~(= '艸')ムププ

レオ君以外は、みんにゃ立ち食いだね(^w^)
  1. URL |
  2. 2013/10/03(木) 12:39:46 |
  3. どらはなこ #DTMnkhWs
  4. [ 編集 ]

sabatora nyanyaさんへ

> ルイくん、6歳のお誕生日おめでとうございま~す\(^O^)/

ありがとうございます♪


> きっとこれは神様からの巡り合わせだっと思いますよ~(#^-^#)

運命ってありますよね、きっと。


> これからも、コムちゃん、レオくんと、元気に仲良く暮らして
> 下さいね~(*^^*)

は~い、僕もコム姉もレオ兄も、仲良く元気な猫生を送りたいと思いますにゃ(byルイ)


> PS:瀬戸招き猫祭りでは、お母ニャン共々お世話になりました~♪
> ルイさんのお隣で座っておられた方とは気が付きませんで
> 申し訳御座いませんでした~m(>o<)m
> 次回出会える時は、沢山おしゃべりしたいでしゅ~♪

いえいえ、こちらこそお目にかかれて光栄でした。
スーパースターのお父ニャン&お母ニャンが目の前にいらっしゃるなんてびっくりでした。
また、お会いできますように!
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 18:33:08 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

マイキーさんへ

> ルイちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございますv-315v-385

ありがとうございます♪


> そっか、ルイちゃんは、最後に、サバトラさんのお家の子になったんですね♪

態度は一番デカイですが、末っ子です(笑)


> 息子さんがいなければ、サバトラさんが、お風呂入れてくれて、暖かい場所用意してくれて、ごはんくれて、それで、サバトラさんのお家で飼われることになったんですね♪

すでに2ニャンいましたので、もう無理かと思いましたが、縁があったのか、うちの子に(^O^)


> 家のベルも同じ6歳です、2月に先に6歳になりましたが♪

同級生ですね、ベルちゃん、改めましてよろしくにゃ(=^・^=)


> お祝いに、モンプチもらって、コムちゃんレオちゃんにもお裾分けですね♪

はい、一缶を分かち合いました。


> ルイちゃん、お腹の毛のところまだ治らないんですね、お薬飲んで頑張って治してね~、応援してます♪

ありがとうございます。
治ったと思ったら、次の日にまた赤くなってたりと、すっきりしません。
皮膚炎、やっかいですね。
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 18:36:46 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

キラりんさんへ

> ルイ君、お誕生日おめでとう!!

ありがとうございます♪


> その逞しいお腹も、元気な証拠!?だよね^m^

そうにゃそうにゃよ!(byルイ)


> ゴールドのごちそう、みんなで仲良く食べて、
> よかったね~(#^.^#)

久しぶりのゴールドで大満足だったようです。
量はすくなかったけどね(^^ゞ


> このシュシュはミカンママさんお手製かな?
> 可愛いですね(^^)v

はい、シイちゃん達とお揃いですね(^O^)


> 物思いにふけってお手手合わせてるお顔がたまりません!

何を考えていたのか??
絶対にごはんの事ですよね(笑)


> 招き猫祭りではお会い出来て嬉しかったです(^-^)

予定が二転三転してどうなるかと思いましたが、お目にかかれて嬉しかったです♪
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 18:39:59 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ルイ&アイさんへ

> ルイくん、おめでとうございま~す\(^o^)/

ありがとうございます♪


> 腕組みして思案し、お誕生日を思い出したルイくん、すごいな~!

お誕生日=ご馳走ですからにゃ!(byルイ)


> コムさんとレオくん、シャーフー!そんな時期があったんですね・・・ルイくんの甘え勝ち!かな?!

今まで聞いたことのない恐い声で唸ってました。
でも、そんにゃの関係にゃい~と近寄っていくルイ(笑)


> あったかくて、おなかがいっぱいになって・・・幸せみっけたね!(^_-)-☆

今もそうですが、うちの子になった当初は、ものすご~く食べ物に執着がありました。
とっても人懐っこいから、どこかで飼われた経験があるのかとも思いましたが、間違いなく厳しいお外生活をしていたかと。


> 息子さんのお優しさ、ご家族のお優しさにジンと・・・

いやいや、そんなことはないです・・^_^;


> シュシュでお洒落し、豪華なディナー・・・お祝いですモンね(^◇^)

豪華ですが、一缶だけという量の少なさ^_^;
ゴールドの在庫が一缶しかなかったもので(汗)


> 「うちの子になってくれて・・・」・・・素敵!

ありがとうございます(^O^)
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 18:45:56 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

カンのママさんへ

> ルイくん6歳のお誕生日おめでとう!!!

ありがとうございます♪


> 優しいお兄ちゃんに助けてもらったんだね!
> お誕生日カンと一緒でしたね(=^ェ^=)
> これもご縁ですね。

そうでしたよね。
いつもお誕生日には素敵なケーキと一緒のカン君を覚えています。


> シュシュ似合ってるよ!
> みんな元気でご長寿めざしましょうねp(^_^)q

カン君を見習って、頑張ります!
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 18:47:33 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

どらはなこさんへ

> ルイ君、ドラと一緒で6歳だね~!!
> おめでとう~ヾ(@~▽~@)ノ

ありがとうございます♪
お誕生日も近いですね。


> 貫禄ありすぎて、シュシュきつくないんですか・・・???

ゴムで調節できるようになっているので大丈夫かと・・思います。
ドラ君もシュシュ、似合いそうだよね。
っと、ここで、ピンクのターバン姿が浮かんできちゃった(笑)


> なんだか3匹揃ってシュシュして、ご飯食べてる姿を見ただけで
> 笑っちゃう!!って・・・失礼な はなこよねぇ~(= '艸')ムププ

我が家でも笑ってますよ~。
幸せなひと時です(^o^)


> レオ君以外は、みんにゃ立ち食いだね(^w^)

きっと焦って食べてたんだと思いますよ。
なんせ、久しぶりのゴールドですから(笑)
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 18:50:41 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR