
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルイ、治る

ルイですが、かなり良くなりました。
ご心配いただいたり、投薬に関して色々とアドバイスをいただいたりと、ありがとうございました

薬は初日にウエットフードに混ぜて、見事に残されて、1日分を無駄にしましたが、なんとか飲み終わりました。

たぶん・・飲んだはず!
まさか、お掃除したら出てきた! なんて事はないと信じます(笑)



一昨日、お昼中のルイ(足の間に尻尾を挟んでます)
ルイ治る1 


顔は怖いけど・・・(お昼寝中です)
ルイ治る2


お腹のプツプツはほぼ消えてます
ルイ治る3 




そして今日、さきほど撮れたて新鮮画像
ルイ治る4 


もう、写真ではわからないくらいきれいになりました。
さわると、すこ~しプツっとしたものがありますが、これなら病院に行かなくてもいいと判断。
このまま完治を待つことにします。
薬ってすごいなぁと思いました。


皆様、ありがとうございました


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/09(月) 16:48:09|
  2. ルイ
  3. | コメント:12
<<ルイのダイエット!?(予告) | ホーム | ルイ、薬を飲む>>

コメント

ルイくんだいぶ怪我の具合も良くなってるみたいで
安心しました~♪
これも、ルイくんが我慢してお薬を飲んでくれたから
だもんね~(v^ー゚)
傷口も殆ど治りかけてるし後数か月で新しい毛も生えて
くれそうですね(#^-^#)
  1. URL |
  2. 2013/09/09(月) 19:42:58 |
  3. sabatora nyanya #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

サバトラさん、こんにちは♪
ルイちゃん、お薬飲んで、お腹の皮膚炎だいぶんよくなったんですね♪
お薬飲ませるのは大変ですよね、私でも、お薬飲むのは苦手ですから(^_^;)
お薬は、先生の経験と知識で出されてるので、信用できる動物病院であれば、先生の出されたお薬を、ちゃんともらった分飲ませれば、治るはずです♪
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 01:44:02 |
  3. マイキー #-
  4. [ 編集 ]

ルイくん、良くなってきて安心ですね。
この寝顔見てたら、ほっこりしたよ(笑)
ルイくんも頑張ってお薬飲んでんもんね~。
えらかったね~。
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 13:58:54 |
  3. ブースカママ #-
  4. [ 編集 ]

sabatora nyanyaさんへ

ありがとうございます♪

また何かできてしまうと困るので、ルイがお腹を舐めようとすると、「ア~、ダメ~」と叫んでおります(笑)
舌のザラザラ、強力なやすりのようですので、刺激はよくないかと(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 17:21:00 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

マイキーさんへ

> ルイちゃん、お薬飲んで、お腹の皮膚炎だいぶんよくなったんですね♪

はい、色々とアドバイスをありがとうございました♪


> お薬飲ませるのは大変ですよね、私でも、お薬飲むのは苦手ですから(^_^;)

これ、そのとおりですよね、人間でも毎日きちんと薬を飲むのは大変。


> お薬は、先生の経験と知識で出されてるので、信用できる動物病院であれば、先生の出されたお薬を、ちゃんともらった分飲ませれば、治るはずです♪

なるほど!
原因がわからないと、手探りで薬を試していくしかないだろうから、先生の経験と知識って重要ですね。
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 17:24:21 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

ブースカママさんへ

ちょっと怖い寝顔で失礼しました(笑)
ほっこりしていただき、よかったです(^O^)

治ってきたので、薬が効いたのだと思います。
今日は、お腹を舐めたらダメ出しされているルイです(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/10(火) 17:27:26 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

「たぶん・・飲んだはず!」・・・もう爆笑です(^◇^)・・・飲めたからこそ、治癒されたのでしょう!(^O^)/

びみょうなお目々・・・どんな夢見てるのかな^m^

後記事・・・ぷぷぷ、ルイくん、体重測定は少なめに・・・かな^m^ TANITAが見方ならだいじょぶだ~(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 10:21:37 |
  3. ルイ&アイ #-
  4. [ 編集 ]

良かったですねぇ~!!
意外に早く完治したんじゃ~ないですか?

ルイ君の新鮮お腹画像~モフモフ・・・
顔を埋めたい衝動に駆られましたv-10

ダイエットは、病院の先生によって色々ですよね。
ドラなんて、5.5Kgまで減らしてほしい~って言われちゃって
無理です!!ってハッキリ言いましたよ!!
だって6.4kg→5.7Kgだってスゴイことだと思うのに・・・もう~いいっしょ!!
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 16:56:28 |
  3. どらはなこ #DTMnkhWs
  4. [ 編集 ]

ルイ&アイさんへ

> 「たぶん・・飲んだはず!」・・・もう爆笑です(^◇^)・・・飲めたからこそ、治癒されたのでしょう!(^O^)/

とりあえずはゴックンしたところを確認したつもりですが、コメントいただいた猫ちゃんに、あとでペッとしたいうやり手さんもいたので、たぶん・・・と(笑)


> びみょうなお目々・・・どんな夢見てるのかな^m^

きっと食べ物の夢です!


> 後記事・・・ぷぷぷ、ルイくん、体重測定は少なめに・・・かな^m^ TANITAが見方ならだいじょぶだ~(^_-)-☆

ちょっとおいたら、すぐにこれですよ。
「おいおい、それは無理でしょう」と一人で突っ込む私です(笑)
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 17:49:42 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

どらはなこさんへ

> 良かったですねぇ~!!
> 意外に早く完治したんじゃ~ないですか?

ありがとうございます。
でも、根っこがある(っていう言い方でいいのかな?)かもしれないので、このまま何事もないように願っています。


> ルイ君の新鮮お腹画像~モフモフ・・・
> 顔を埋めたい衝動に駆られましたv-10

気持ちいいこと間違いなしです!
ルイは怒らないから、やりたい放題できますよ(^O^)


> だって6.4kg→5.7Kgだってスゴイことだと思うのに・・・もう~いいっしょ!!

すごいですよ、一割以上も減っているんですよねぇ。
次の記事で報告しようと思ってましたが、実は、レオが何もしないのに一年前に比べて一割減なんです。
見た目もほっそりしちゃって。
元気だし、理想体重っぽい(6kgから5.4kgになりました)数字なので、様子見てます。
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 17:55:05 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

サバトラさん にゃんズちゃん
こんばんは~ご無沙汰してます^^

ルイ君の謎のポツポツ、お薬の甲斐あって治ってよかったですね!
そうですか。体重が6.8㌔あったのですか!
わが家では、見慣れている(わが家はそれ以上)数字ですが
↑ルイ君も、タニタに乗ってやる気満々なのかにゃ?
~1㌔は痩せる!というメッセージを送っているのかにゃ??
それとも、ダイエット作戦への抗議かにゃ(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2013/09/16(月) 01:15:22 |
  3. ヒロロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロロさんへ

ようこそ、お久しぶりです(^O^)

> ルイ君の謎のポツポツ、お薬の甲斐あって治ってよかったですね!

それが、今日、またポツっと(;一_一)
再発かも・・・・。


> そうですか。体重が6.8㌔あったのですか!

過去形ではなく、現在も6.8です(笑)


> わが家では、見慣れている(わが家はそれ以上)数字ですが

あはは・・そうでしたね(笑)

> ↑ルイ君も、タニタに乗ってやる気満々なのかにゃ?
> ~1㌔は痩せる!というメッセージを送っているのかにゃ??
> それとも、ダイエット作戦への抗議かにゃ(;^ω^)

赤ちゃんになったつもりで、乗ったのかもしれません(笑)
ルイは我が家の子になった時に、1キロは超えていたのですが、コムとレオはこのキッチンスケールで体重測定してました。
懐かしいです~♪
  1. URL |
  2. 2013/09/16(月) 23:57:07 |
  3. サバトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

