経過報告

長い間、ご無沙汰しました
書き方、忘れてます(笑)


食べ方は、忘れてません!
いや~ん、かわいい~、食べられない~ と一瞬だけ思う



では、代わりに食べてあげましょうか? byレオ




この椅子は、ボクのものです byルイ



行き倒れのネコ その名はコム



こうして平和な日々を送っています
と、書きたいところですが、色々と悩みはあります

人間の子どもの事は、置いといて・・・
コムですが、抗がん剤治療を決心して、順調であれば今頃は3回終えた頃なのに、1回しかできていません

3月14日、1回目を最小限の量の抗がん剤投与でスタートしました
3週間に1回のペースで6ヶ月が当初の目標

1回目は副作用が出ることも無く、元気に暮らしてました


病院ではちょっとお転婆さんだったようで、先生に「コムちゃん、おっとりと大人しい子なのに、性格が変わりました」と言われました
考えるに、コムが今の先生に会ったのは、最悪に調子悪い時で、身体もしんどいし気持ちも弱っていたと思うのです

手術後、元気になった証なので、飼い主としては半分嬉しく聞いてました
半分嬉しくない理由は、先生の「このままだとお互いに危険なので、次回も激しく暴れる事があれば、鎮静剤を打ってから抗がん剤投与も考えなくては」という言葉

鎮静剤・・・・・と聞くと、気持ちが沈みます

不安を抱えながらも4月6日、2回目の抗がん剤治療で病院へ
が、直前の血液検査で、白血球の値が低く、この日は治療できませんでした
時間が経てば数値が戻るという予測で、普通の生活で1週間後に来て下さいとなりました

良い解釈をすれば、1回目の抗がん剤が骨髄の隅々まで効いている、ということになるそうです
でも、1回目の抗がん剤の直前検査でも、コムの白血球値は低かったから、素人がネガティブに考えると、骨髄に何かしらの損傷が生まれた???

1週間後の4月13日、またダメでした
たぶん来週は上がるはず、とまた来週に

4月20日、やはり数値が低い
この日は薬が出ました
効くかどうかわからない薬だけど、大学病院でもこういう場合使っているとの事で処方されました
ウサギとネズミには効いたと言う症例があるとか
ちなみにセファランチンという人間用の薬です

4月27日、少し数値が上がったけど、まだ基準値の最低ラインに届かず


抗がん剤を投与しても大丈夫な数値にはなってますが、無理するメリットは無いので、この日も見送り
コムの場合、抗がん剤が必ず効くとかではないし、癌細胞が暴れ出している確認もとれていないので、今の体調を戻す方が優先
引き続き薬を飲んで、来週病院に行きます

ゴールデンウィーク中も病院は開いているそうです
「獣医さんも大変な職業だなぁから、先生、元気でいて下さい!」と心の中で思いながら話を聞いてました
先生、お若いですけど就業時間は長いし、連休はなさそうだし・・・

話がそれましたが、こういうわけで、治療は順調ではありません


最近、写真の様に行き倒れのポーズが多いコム
暑さのせいであってほしいと願っていますが、胸水が溜まってきていたり、再発で異物ができていたりしたら(>_<)
毎週病院に行ってますが、体重が毎回増えてます
体重増加分が胸水の重さだったら、とか考えるとドヨ~ンとなります

この頃は、ワンちゃんの予防接種シーズンで、待合室が元気な病院嫌いなワンちゃんでいっぱいです
コムは、この恐怖を乗り切った後に診察台にあがり、血液検査で針を刺され、先日は、「アニャニャニャ、ウニャウニャ(サバトラ訳:あんたなにすんの、いたいでしょ)」と叫んだあとに「シャー」してました
鎮静剤・・・・の話を思い出し、「コム、シャーはやめて」

来週は健康診断としてエコーやレントゲンも撮る予定です
本当なら抗がん剤治療を3回ほどしてからの予定だったのですが、「そろそろ再発チェックも」ということです
どうか再発していませんように!!!!!


  1. 2015/04/30(木) 13:14:46|
  2. 猫達

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (2)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR