レオ、9歳になる



レオ お誕生日おめでとう

もう9歳だなんて信じられないくらいの若さ

甘えん坊なレオ


母さんの膝の上



いつまでも元気でね

  1. 2015/03/12(木) 21:50:52|
  2. レオ

ダラダラ食べの報い!?

軟便が続くコム、新たな整腸剤と療法食(ヒルズのi/d)生活がはじまり、早10日あまり

コムの便は、あと一歩というところです

500g入りのご飯がなくなり、これを機会にいつものカリカリに戻したかったのですが、許可がおりずにあと一袋購入

今まで、コムレオルイは、揃って同じご飯を、欲しい時に欲しいだけ食べるという、いわゆるダラダラ食べでした

誰かが家にいる時は、「ごはん、下さいにゃ」と要求されたら、その子の食べそうな量を出し、出かける時は多めに置いておく、寝る前は出さない、ウエットは食べきり、というかんじです
朝とご馳走の時は、ガツガツと3ニャン様お揃いで召し上がっておられますが、その他の時間は自由飲食

いつでもご飯があると思うのか、ほんのちょっと残して立ち去るのが常
もちろん、ご馳走は残しませんよ

個々の食事量は把握できないけど、成になってからは激しい体重の増減も無いし、全体量は規定量を越えていないのでヨシとしていました

お友達ニャンコ宅で、多頭飼いなのに違うご飯を同じ時間に食べている食事風景を見て、すごいな~と思っていました

今回は、コムだけ違うご飯で、しかも量は固定
別室で食べさせています

が、いつもの場所じゃなくて落ち着かない様子のコムに、何か姉ちゃんだけ特別扱いだと騒ぐ弟達
同じ場所で違うご飯にすると、あっさり交換するか、ひとつのお皿に頭が3個になるかで大変
ヒルズはレオやルイが食べても良いのですが、経済的に困るので遠慮してもらってます

1週間もあれば、ペースがつかめるかと思いきや、甘かった・・・
ご飯を食べさせるのにこんなに苦労するとは思いませんでした

達も、いつもならすぐにありつけるご飯をなかなか出してもらえずに、こんな光景が一日に何度も

ごはん 


理想は、一日に二度、決まった時間に決められた自分のご飯を残さずに食べる!
なんですけど、現実は・・・

ふぅ~



  1. 2015/03/10(火) 17:11:00|
  2. 猫達

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (2)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR