近況

久々に自分のブログを開いたら、スポンサーサイト表示が出てました
一ヶ月更新しないと登場する広告らしいです。

お友達のブログでこの広告が出ると、「あら~、早く更新して~、待ってます~」と思ってました。
(猫伝さん、聞いてますか~(笑))

まさか、自分が・・・(笑)


先週のお話ですが、コムが咳をするので受診しました。


キャリーを出すと、入ってほしいコムは逃げ、入らなくていいルイが入ってます。



ルイが、なかなか出てくれなくて、出掛けるまでのロスタイムいっぱい。


ようやく病院に着くと、あれだけ入りたがらなかったキャリーから、今度は出てこないコム。
キャリーを90度傾けても出てこない・・素晴らしい技を持ってます(違うかっ!)

やっとこさ診察台に上がると、肉球が汗でびっしょり。
出掛ける前に綺麗にブラッシングしたのに、抜け毛がたくさんだし、毛がボサボサ。
興奮すると毛が抜けるそうですね(by獣医さん)

すごく心配したのですが、胸の音は綺麗なので、のどに炎症があるのだろうという診断。
胸ではなくてホッとしました。

ついでに肛門絞りもしてもらいました(どっさり出ました)
乙女らしからぬ、「ウ~」といううなり声を披露して診察終了。
咳止めと抗生剤を1週間分もらい、帰宅。

明日で薬がなくなるのですが、頻度は減ったけど、まだ咳がでます。
もう一回病院かな~。

お留守番だったルイですが、以前に書きましたお腹の発疹を画像で獣医さんに診ていただきました。
状態は、ひどくはないけど、少しずつ広がっています。
たぶん、生涯、このままだろうということです。
いかにして広がりを少なくとどめるか、だそうです。


だけど、コムもルイも食欲もあり元気です





レオは、乗せ猫修業に励んでいます、まずは軽いキラキラボール乗せ技を修得。




  1. 2014/07/14(月) 11:07:59|
  2. 猫達
  3. | コメント:12

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (2)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR