
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

影武者?

影 
朝陽が入る部屋の壁

ムムッ・・・かわいい

コム嬢の



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/27(月) 17:25:39|
  2. コム

ルイの宅急便

宅急便の空き袋。

開封後は、さん達に贈呈します。

どこのお宅でも見られる光景だと思いますが、我が家でも、もれなくお入りになります。

ルイ君、一番乗り~!

ルイの宅急便1 



コム : 母さん、この荷物、どこかに送って下さいニャ!
ルイの宅急便2


先着1名様に進呈・・・・・いたしません
応募者多数の場合、抽選に・・・・・いたしません

重量オーバーで、紙が破れてはいけないのでお送りできません

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/23(木) 16:33:23|
  2. ルイ
  3. | コメント:12

コスプレ!?

昨年末のお話です。

百円均一ショップにてワンちゃん用のお洋服を購入しました。
用は見当たりませんでしたので。

Lサイズです!
売れているのか仕入れていないのかわかりませんが、来店時には品数が少なくて、選択肢があまりありませんでした。


洋服
 


まずは、試着を


コムちゃん、ムッチムチ(笑)
洋服コム 



レオ君、「いったい何事かにゃ?」と固まる(笑)
洋服レオ 



ルイ君、ここから動けず(笑)
洋服ルイ 


と、サバトラ家ではコスプレ・・・をしているわけではありません。


しちにんさんがチャム君のために作ったお洋服の記事(こちら)を読み、真似してみようと思い立ったわけです。
ルイのお腹を洋服で隠す作戦のために!
ついでなので、コムやレオにも試着してもらいましたが(笑)

腹巻きとレッグウォーマーが見つからず、このお洋服を買いました。
着せてみたところ、お腹丸出し状態(Lサイズなのにぃ(;一_一))


お腹部分にモコモコパンツを縫い付けて、足が出る部分をチョッキンと切りました。
あとは、トイレの邪魔にならないように股の部分を縫えば完成!
でも、縫っちゃうと着せられない・・・
なので、そのままで^_^;



失敗作


完成度低し!!! 

不器用なサバトラ撃沈

ルイに着せたら、ほふく前進で部屋の隅に逃げちゃいました。
しばらくして見ると、器用に脱いでました。

失敗


次の作戦を思案中です





テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/21(火) 17:37:57|
  2. 猫達
  3. | コメント:8

休息

どんな夢をみているのでしょう?

コム&レオ 


コム&ルイ 




テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/17(金) 17:34:23|
  2. 猫達

ルイ、その後

昨日は、ルイの動物病院へ行きました。

ご本様はお留守番で、かわりに ↓この画像をもって診断をうけます。

ルイ2014.1.14 

お腹の部分ですが、治りません。

完治は難しい、長い付き合いになるかも、とのことでした。
これからは、いかに少ない薬で今の状態以下に保てるかが勝負。
乾燥している今の季節が過ぎて、ジメジメした梅雨や暑い夏になるともっとひどくなる事が予想されます。
その時に感染症をおこしたりしないように注意しなくてはいけないとのこと。

消炎剤を1シート(10粒)もらってきました。
様子を見ながら、1/2錠を日にちをあけながら服用させます。

舐めやすい場所なので、油断しているとすぐに赤くなります。


ルイグルーミング中1 


ルイ、そこは舐めないで!!!


ん??
ルイグルーミング中2 



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/15(水) 18:08:31|
  2. ルイ
  3. | コメント:18

初詣

1月11日土曜日、成田山新勝寺へ初詣に行きました。


参道脇の公園では、猿まわしをしていました

猿回し1 

太郎次郎一門というのぼりがあったので、有名なお猿さんかも。

猿回し2 

パンツから出ている尻尾がかわいい
たくさんの芸をひょうひょうとこなしている姿を見て、お留守番の猫達の無芸さを思い出す(笑)



ここでお参り
初詣 


そして、おみくじをひいたのですが・・・・・


半吉


え?
半吉なんてはじめて
これは、いいの?? 悪いの???


書いてある事柄は、よくない(--〆)
何か新しい事をはじめてはいけないらしく、守りに入れ! ってなかんじ

気分がよくないので、もう一回ひこうかと思ったら・・・
くじの順番を書いた貼り紙発見!

大吉・吉・半吉・小吉・末吉・末小吉・凶
(小吉から末小吉までの記憶があいまいですので、間違っていたらごめんなさい)

半吉って3番目で、いい方だわ、と気を取り直す単純な私
もし再挑戦して凶が出たら嫌なので、 今年は 半吉 で!

(おみくじの順番って統一されているものじゃなくて、神社や地域で違うみたいです)



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/13(月) 00:56:40|
  2. 雑談
  3. | コメント:10

ルイのマイブーム

ルイは、今、消炎剤を1日おきに、1/2錠飲んでいます。

薬を飲んだ後、シリンジに残ったお水を全部飲むようになりました。
だいたい2回ぐらい、おかわりします。

一滴ずつこぼさずに上手に飲んでます。






テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/09(木) 07:05:22|
  2. ルイ
  3. | コメント:16

年始の出来事

早くも新年あけて7日。
今年こそは、隔日ぐらいの更新をと思っていたのに、三日坊主どころか・・


年末はPCやプリンターの調子が悪くて時間を取られたのをいいことに、来客の予定もなかったし、大掃除してない我が家。

ところが2日の日に、息子が、「5日に、彼女が家に来てが見たいって言ってるけど、いい?」と。
それを聞いた娘が、「そういえば、4日には彼が遊びに来るけど、いい?」と。

というわけで3日の日は大掃除となったのでした。


まあ、家が綺麗になっていいのですが、トイレ掃除担当の夫が張り切りすぎたようです。

トイレの水が止まらなくなるという悲劇が!
タンクの中の何かを触ってしまって、きっと浮き球のようなものが定位置に戻らなくなったのだと思われます。

色々試しているのですが、水は止まったり止まらなかったりするので、最後まで水の流れを見守り、止まらない時はタンクの中の浮き球のようなのをツンツンってする事に。

夫は、「修理の人を呼ぶほどではない」と言っているのですが、いまだに復旧せず。
早く直して欲しいんですけどぉ。


と、思わぬ悲劇に見舞われている最中に、まずは、娘のBFが。


達は初対面じゃんないけど、ドアが開いた瞬間に、みんにゃの目がまんまるになって逃げ腰に。
すっごくかわいかったのに写真を撮れずに残念。


遠巻きにお客様を眺めていたけど、おやつをもらって、すぐに仲良しになる我が子たち 
 2014.1.4




翌日には、息子のGFが。
今度は、カメラを達に向けて準備していたのですが、それほどの反応はなかったのです。


性別の違いか、お客様に慣れたのか、眠かったのか??


今日は、どなたかしら?
2014.1.51 



お土産にもらったおもちゃで遊ぶ
2014.1.53 



レオは、またたび入りのおもちゃで泥酔(動画を撮り損ねて残念)
2014.1.52 



そんなこんなのお正月で、残された課題はトイレ(笑)
いや、笑い事ではないのです。


寒くなって、くっついている事が増えた達。

本日のお昼寝風景
2014.1.7 



ご心配いただいている、ルイのお腹の発疹ですが、治っていません。
今は、一日おきに消炎剤を1/2錠飲んで様子を見ています。
薬は好きにななれませんが、シリンジからお水を飲むのが大好きになりました。
動画を撮ってあるので、後日アップします。



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/07(火) 17:14:30|
  2. 猫達
  3. | コメント:14

あけましておめでとうございます(^O^)

年賀2014 



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/01(水) 02:22:22|
  2. 猫達

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

