
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロイヤルカナンのキャンペーン

以前にもご紹介しましたが、ロイヤルカナン主催の 「ヘルスニュートリション ラーニング プログラム」

以前の記事はこちら 


ざっくり説明すると 犬やの事、フードの事等のテキストがあり、それを読み、WEBテストを受けます。
初級編は4つに分かれていて(基礎編、犬編、編、フード編)、各20問あります。
別々に挑戦して80点以上が合格です。

初級編に合格すると上級編に挑戦できます。
50問出て、やはり80点以上で合格です。

クリアすると、特典(辞書等がもらえます)があったのですが、その特典に、今回のキャンペーンでは、なんとロイヤルカナンフードが6カ月分、もれなくもらえます。
さらに、SNS投稿などの条件を満たせば、6カ月分追加で計1年分のフードが!
療法食は対象ではないみたいです。

キャンペーン期間が11月18日から12月18日まで。
もっと早くアップしようと思っていたのに今頃になってしまいました(--〆)
テストは、30日間で各3回受けられるので、是非、挑戦してみて下さい。

説明、ざっくり過ぎてわからないと思いますので、詳しくは こちらで  m(_._)m



みなさん、頑張ってね~♪
rui2013.11.30 


ルイのお腹の発疹、治りません(>_<)

パソコンの調子も悪いです(>_<)
最悪の場合は、リカバリーかも(;一_一)


それでは皆様、よい週末を(^O^)




テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/30(土) 16:08:29|
  2. 雑談

陽だまりの猫達&彼女

陽だまりの猫達 

おなじみの癒しの光景・・・陽だまりの達です


陽だまりの彼女」 という映画、観てきました!
本を読んで、映画化されるので観に行こうと思う! という記事を7月に書きました(こちらです

松本潤君と上野樹里ちゃん主演です。

TVの映画紹介では、彼女には秘密がある・・・と、見事なまでにヒミツをばらさず映画宣伝してました。

その秘密とは・・・・

知りたくない方は、ここで閉じて下さい(^O^)


どう書こうか文章を考えていたのですが、日が暮れそうなので、リンクさせていただきます。

こちらを読むと、よくわかります(丸投げ

mikoさん


(raipiさん


私は、「生まれ変わったらになって、優しい飼い主の元で暮らしたい」と常々思っています。

映画では、生まれ変わった後も、生まれ変わる前の記憶が残っているのですが、今のところ私には前世の記憶が無い・・・ということは、今が私のルーツのはじまりなのかしら???


上野樹里ちゃん演じる彼女がだった、と知ってから映画を観に行った私ですが、たった1回しか観ないのなら、その方が楽しめてよかったと思います。

彼女、高い所が得意だし、モビールを追う時の表情がみたいだったり等々、っぽいしぐさや表情をさりげなく演じているのがわかったからです。
猫だって知らなければ、見逃していたかも。

彼女の名前、渡来真緒(わたらいまお)というのですが、猫を中国語で「マオ」というらしいです。
こんなところにも感動した私。


最近、ドラマに猫が出てくるシーンが多くなりましたね。
嬉しい限りです(=^・^=)

白猫ちゃん主役の「猫侍」というTVドラマも面白いです!!!
こちらも来年の3月に映画化されるようです。
観に行こうっと♪


うちにも3種類の毛色の立派な猫がいますが、演技は出来ないだろうな~
“だろうな~” じゃなくて、出来ません(笑)
役者の猫ちゃん達、すごいな~♪

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/22(金) 16:41:52|
  2. 雑談

キャットタワー

キャットタワーコムびっくり 

コム、どうしたの?



レオ、何があったの、見て来て!

キャットタワーレオ? 


キャットタワーレオ 


あ、折れてる!!!

先月下旬、家人が留守の間にキャットタワーが・・・・(涙)
いったい、何があったのでしょうか???


キャットタワールイ 


新品購入してから、まだ2年もたっていないのに(--〆)


2012年1月19日、組み立て直後の画像
キャットタワー新1 


最初から、ルイのお気に入りは、一番不安定なまあるい所でした
キャットタワー新2 


こちらは、今年の7月25日の記事で載せた画像
危ないぞ、ルイ王子! 

いつも、「折れないで~」と願っていたのですが、ついに・・・・・

自分の体重を気にせず、かろやか(?)に飛び乗っていたルイ
まあるい所に入ってからは、気に入る体勢になるまでグルグルまわっていたルイ
落ち着くと、長時間のお昼寝をしていたルイ

限界がきたのは仕方がないのか?


とりあえず、こんなかんじに修復
これで、いつまでもつかな~?
キャットタワー復旧版 



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/12(火) 12:18:22|
  2. 猫達

ルイ、その後

投薬生活が続いているルイですが、本は留守番で画像を持参してサバトラが通院してます。

10/26の写真
ルイお腹10/26 

赤みもとれて、乾いてきました。

これで、薬無しにして様子を見ましょう、と言う言葉を期待したのですが、

ルイ薬10/28 

消炎剤をやめて、抗生剤のみにしてみましょうと。

これで治ればOKだし、悪化するようなら・・・
う~ん・・・
とにかく7日分薬を出しますので・・・
舐めたりしたら、すぐに広がるかもしれないですね・・・

ということで、人間が一緒の時は、患部を舐めそうになると、「あ~」と声出したり、じゃらしで気を紛らわしたりしています。

でも、夜中に舐めているのか、また赤くなってきて(;一_一)


そうすると、よけいに気になるのか、広告の紙を散らかして遊んでいても、ひょいっと!
ルイお腹10/29 


腹巻きしようか?
お洋服でも着せようか?
といっても、今まで着た事がないし((+_+))

舐めなければ、落ち着くのか??
もう、よくわかりません。

少し広がってきたように思います。
お腹の面積が大きいけど、ハゲちゃうのは困るよね、ルイ君!

ふ~、先が見えない(--〆)


そして、なんと、ルイの生ではじめての7.0kgを記録しました。
今までは6.6~6.8をキープしていたのに。

我が家の体重計は200g刻みなので、7.0を示したということは、約6900g~7100gかな。


病院で、「薬で太りますか?」と質問したら、「消炎剤を飲むと、食欲増進することがあります」と。

と、ここで「あの~、冬毛でふさふさになったので、その分では?」と真面目に質問したサバトラ。
お答は、「冬に向かうので、脂肪をためようとしているのもあるでしょう」
冬毛の部分、サラッと流されました^_^;




本日のお昼寝シーン
トライアングル

名付けて、癒しのトライアングル♪


この撮影の直後、久々に大きな揺れの地震があり、みんにゃ飛び起きました。
恐かった~!


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/03(日) 23:22:31|
  2. ルイ

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

