
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒くなりました

朝夕は、気温がぐっとさがってきました。


自家暖房中!


コム&ルイ1 


コム&ルイ2 

丸い背中がなんともいえません




テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/23(水) 11:12:20|
  2. 猫達

ルイの悩み

何やら思い悩む様子のルイ

あ~あ

 


その原因は・・・

ルイのお腹 

(冬毛になり、フッサフサです)



10/7に10日間処方された薬を飲みきりましたが、治らないお腹の発疹

写真を持って動物病院に行き、状態をみてもらった結果、
消炎剤は今までのと同じで、抗生剤を変えてみることになりました。

ルイの薬 


抗生剤は1/4錠を朝晩2回飲むことになりました。



薬を飲む回数、増えました。




あ~あ、早く良くなりますように!

あ~~~あ



は、とっても元気です





テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/19(土) 11:06:48|
  2. ルイ

あれやこれや

昨日今日と日中は暑いです。

コム嬢も あついわ~ とおっしゃってます

ヘソ天コム 



先週の土曜日、近所のおせんべいやさんでセールがあったので買いに行きました。
この日は、年に数回のイベントで、2000円以上買うと抽選が1回できるとか。
安かったので、今年いっぱい分ぐらいのおせんべいを買いました(^O^)
でも、あれば食べちゃうから、すぐになくなるかも^_^;
特に意識していなかったのですが、2076円のお買い上げになり、抽選券を1枚ゲット。

三角くじを1枚取り、係りのお姉さんに渡すと、

カラン・カラン・カラン~ おめでとうございます~ 1等です~

え??
何??
1等??

手渡されたのは、 「一等賞」のスタンプが押してある事務的な薄い茶封筒。

係りのお姉さんのテンションが高く、「すごいですね~、1枚しかひいてないのに!!!」
周りにいた他のお客さんにも「おめでとう♪」と祝福をうけ、よくわからないまま「ありがとうございます」と私。

なかには、次回から使えるおせんべいの商品券300円×3枚が入っていました。
一等賞 


プチハッピ~♪


横から夫の声が・・・「アーア、運を使っちゃったね」と。

その足で、オープンしたガソリンスタンドへ給油に。
こちらでも給油したら1回抽選ができるイベントが。

夫がひいてきたのですが、はずれ!!!!!
ま、1等で洗剤、2等でペーパーなのですが、はずれ


う~ん、夫の運はまだ残っているのか???
年末ジャンボは、夫の手で買うべきか?

私の運は、もうないのか???


なんて、考えながら帰ってきましたが、家ではアンハッピーな事が。

ルイ2013.10.7 

ルイのお腹、よくなりません(>_<)

もう少し薬を飲んで、対策を考えます(獣医さんが)
もしかしたら、アレルギーで、ずっと投薬の可能性もあるとか。

また、「ルイちゃん、ストレスの可能性はどうですか? イライラしている様子はありますか?」と聞かれましたが、どう考えても、おっとりと楽しげに暮らしているように見えるし・・・
息子の帰省で生活リズムが狂ったとの疑いもありましたが、今、治っていないということはその線も消えたし・・・

特にかゆがっている様子もないので普段通りの生活ですが、なんとかおさまって欲しいものです。




テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/08(火) 15:50:15|
  2. 雑談

ヤモリ

昨夜の事、達が玄関付近から部屋に戻ってきません。

コムが ケッケッケッケ と鳴いてます。

何を騒いでいるのかと娘が見に行くと・・・・

みんにゃが揃って何かをガン見!


キャァ~



ヤモリがいたようです。

玄関の壁の上の方なので、達の届かない所に。
安全だと思っているのか、が怖くて固まっているのか、ヤモリはじっとしたまま。


「早く外に出して~」と父親に訴える娘。

ヤモリは家を守ってくれるから、そのままでいい」と父。

飽きてしまって部屋に戻るレオとルイ。

コムだけは、ガン見継続中!

この家の♂は役に立ちません。



ヤモリさん、よく見ると目がかわいいです。

が、は虫類は苦手(>_<)

あまりにも熱心なコムにヤモリを近くで見せようと娘が抱き上げた写真とヤモリさんの写真を撮りました。
見てもいいわ、という方、 続きを読む↓ をクリックして下さい。


続きを読む

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/05(土) 00:53:26|
  2. コム
  3. | コメント:20

招き猫まつり2013

9/28・29日、愛知県瀬戸市で行われた 招き猫まつり に行ってきました。

28日の朝4時ごろ車で出発。
運転手(夫)の隣で仮眠をとるサバトラ。

「富士山!」の声で起きると・・

車内から見えた富士山
富士山 



休憩で立ち寄ったSAには、ガリタ食堂がありました。
詳しく知らないのですが、太れない人を太らせるためのメニューがあるとか。
時間が早く、まだ開店前でした。
ガリタ食堂




そして10時前に会場に到着! 
街中が、、ねこ、ネコ~



まずは、スタンプラリー付きのうちわを購入(300円)

うちわ表 



裏がスタンプラリー台紙になっています
うちわ裏 

8個のうち6個以上のスタンプで、抽選が出来ます。
1等から4等まであり、招きとかグッズがもれなく当たります。


瀬戸蔵という会場の中にはこんなオブジェ
招き猫ハート


今年は、たくさんの友さんとお会いすることができました(^O^)


お昼は、皆さんとご一緒に名古屋名物味噌カツを。
お店、貸し切り状態♪
味噌カツ 
八丁味噌って甘いけど、後味さっぱり。
美味でした(^O^)



その後、お喋りしたり、ブラブラと街を歩いていたら、あっという間に夕方。

夜は、名古屋の栄にあるビジネスホテルに宿泊。

近くには、こんな観覧車がありました。
観覧車

このビルの中には、SKE48(AKB48の姉妹グループ)の劇場とグッズショップがあります。
すぐ息子(AKBとかSKE等々のファンです)に「お土産いる?」とメールしたら即答で「いる」と。
 
グッズショップに入っても、どれがなんなのかさっぱりわからず、ショップの女の子に「すみません、○△×ちゃんと、□※○ちゃんのキーホルダーはどれですか?」と聞きながらの買い物。
変な顔されちゃいました。
恥ずかし~い(^^ゞ

ビルの中に、観覧車の乗り口を発見。
サバトラは観覧車好きなのですが、小さくてしかも低い所にあるのに500円って書いてあったからやめました。

あとで、名古屋在住の猫友さんに伺ったら、「観覧目的じゃなくて、恋人たちのラブスポット」だそうです。


そして、夕食は手羽先のはしご。
名古屋に来たら手羽先!
どえりゃ~ うみゃぁ~かった~ です。



翌日午前中は、テレビ塔見学。

テレビ塔 

一階から展望台までの90mだか100mを 「階段とエレベーターが選べます」と係りのお姉さん。
迷わず、「エレベーターでお願いします!」

エレベーターから見えたのですが、エレベーターのまわりにらせん階段がありました。
誰か昇っていたら、手を振れたのにな(笑)


展望台の中には、こんなオブジェ
ここもラブスポットなのでしょうね。
愛知県にはハートがいっぱい

ハート 

そして、午後は再び招き猫祭り会場へ。

この日も、たくさんの猫友さんとご対面。 



そして、夕方4時半ごろ会場を後に帰路につきました。
高速に入ると、「東名高速の事故渋滞40キロ」という案内板。
ギョエ~(@_@)
渋滞現場にさしかかる頃には、なんとか流れていましたが、予定より2時間ほど遅くなり、0時過ぎに帰宅。

3ニャン揃ってお出迎え
かわいく並んでいました。
あ~、写真を撮ればよかった(バタバタしてて、それどころではなかったのが悔やまれます)


写真といえば、猫友の皆さん、立派なカメラを抱えて、パチパチとシャッターを。
本格的な方が多かったです、すごいな~。
iphoneしか持っていないサバトラ。


そういえば、以前に iphone で撮った写真は日付もわからない・・というような事を書きましたが、先月にバージョンアップされまして、日付もわかるし、写真と動画が別のところへ自動的に保存されるようになりました。
他にも、機能が色々とよくなってます。
やっぱり、評判が悪かったのでしょう。


最後に、

たくさんの猫友さんにお会いでき、嬉しい嬉しい2日間でした。
楽しい時間と言うのはあっという間に過ぎ、満足にご挨拶出来なかったり、お話し出来なかったりで失礼しました。
次回の楽しみにとっておきます(^O^)



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/02(水) 11:31:12|
  2. 猫達
  3. | コメント:20

ルイ、6歳になる!

何やら、物思いにふけっている・・・ように見えるルイ(♂)
ルイ6歳1 

遠くを見つめている・・・かもしれないルイ(♂)
ルイ6歳2 

そうだ!
今日は、僕の誕生日だ!
6歳だってさ♪

思いおこせば、約5年と10ヵ月前。
この家のお兄ちゃんに、あそこで会わなければ、今の僕はここにいない。

あの池の周りにいた僕と遊んでくれて、そして抱っこして今のお家に連れて来てくれたお兄ちゃん。
お家には、コム姉ちゃんとレオ兄ちゃんもいたっけな~。
シャーシャーフゥーフゥー言ってたけど、僕はそんなの気にしないで遊んでもらおうと近づいていったんだよ。

お母さんは、「飼ってくれる人が見つかるまでよ」とか言いながら、僕を洗ってお布団に入れてくれたっけ。
寒い12月、こんなにあったかいところがあったんだって思ったな。
ご飯もいっぱいくれたなぁ。
もう、食べ物を探さなくてもいいんだって思ったっけな。

僕、ここんちにいて、コム姉やレオ兄と遊びたい!







その願い、叶いました!

スリムだった僕も、今では立派なお腹の持ち主。

ちょっと今は、はげちゃってるけど、お薬飲んで早く治すんだ。

ルイのお腹

なかなかすっきり治りません(>_<)


あ、ご馳走が出てくるぞ~ 

 

もう集まってます(笑)
ご馳走は、モンプチゴールドご馳走は? 


みんにゃで仲良く食べます。
ミカンママさんお手製のシュシュでお洒落してます♪


いっぱいのかけそば  一缶のモンプチゴールド

食べる(後) 

食べる(前) 



ルイ、お誕生日おめでとう♪
お腹のプツプツを早く治して、元気で長生きしてね(^O^)
うちの子になってくれて、ありがとう!


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/01(火) 16:16:07|
  2. ルイ
  3. | コメント:12

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

