本日の拾得物

コムの枝毛 

コムのお髭



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/30(金) 23:58:34|
  2. コム

手が・・・

かわいい・・・
コムの手

コム(♀) 7歳



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/28(水) 23:23:40|
  2. コム

お気に入りクッション

すっかりご無沙汰してしまいました

気付けば八月も最終週。
ン十年前ならば、ため込んだ夏休みの宿題をそろそろやろうかと思い始めていたころ。

転勤族で育った少女(サバトラ)は、小学校を4校経験しました。
つまり3回転校したのです。
その3回、すべて夏休み中のお引越し。

1度目の転校では、前校の夏休みの宿題を、新しい小学校に提出したのですが、軽~くあしらわれました。
「はい、とりあえず受け取っておきます」みたいなかんじで。

こういう時だけ学習能力が鋭く働く小学生の少女は、2回目の転校では、夏休みの宿題をスルーするという技を身につけました。

新しい学校で、「夏休みの宿題はやりましたか?」と聞かれることも無かったので、この作戦成功!

味をしめた少女は、夏休みの宿題はギリギリまで手をつけない。
そして、転勤=転校=お引越しの気配がなかったら、猛烈なスピードで最後の1週間に頑張る。
というパターンが確立。


撮りだめした写真、早めにアップしなければ!!!
と思っていたら、なんとな~く、思い出したお話しでした。



さて、我が家の癒し系アイドル、コムとレオとルイ、元気にしてます


お気に入りのクッションを洗って干し、形を整え、置いた瞬間にドテっとルイが。
ルイk 



数時間後には、レオが半身乗せ。
この後、しばらくお昼寝してました。
レオk 



さらに数時間後には、コムが掛け布団として使用中。
何をしているの?と爆笑をかうアイドル(笑)
コムk 

寄ってたかって洗ったばかりのクッションに、ご丁寧に表裏と、毛をつけているかのよう(笑)
匂いつけでしょうか??
それとも、「これは僕のもの! 私のもの!」というアピール???

この日は、今から1・2週間前の1日でした♪


iphoneで撮った写真ですが、何日に撮ったのか調べようと思ったらわかりませんでした。
iphoneって画像情報がないのだ、と使い始めて5カ月めでようやくわかった私(;一_一)
何かアプリを入れないと、画像情報が出ないらしい、というところまで、今日、わかりました(笑)
それとも、どこかで見られるのかなぁ??
調べなくては。
宿題が発生したわ^_^;




テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/26(月) 14:43:10|
  2. 猫達
  3. | コメント:16

落し物

暑くてダラ~ンと夏らしいオバケポーズのコム嬢

コム


お嬢さん、落し物ですよ!


コムの枝毛


コムの枝毛ゲット(^O^)
クリックすると大きくなりますので、枝ぶりをご堪能下さいませ

机の傷跡(様達の爪跡)は、見なかったことにして下さい


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/05(月) 15:55:57|
  2. コム

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR