
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陽だまりの彼女

毛だらけの彼氏(レオ)が置き台となってくれている「陽だまりの彼女」というのご紹介です。

これは、新潮文庫
越谷(こしがや)オサムさん著


本とレオ


内容は、の帯をご参考に↓
(クリックすると大きくなります)

本帯



今年の10月12日にアイドルG嵐の松潤君主演で映画化されるそうです。

松潤の大ファンのお友達が、「好きなサバトラさんにいいと思うので読んでみて♪」とプレゼントしてくれました。
最近、目が疲れやすいので少しずつ読んでいたのですが、最後の方になったら・・・一気に読んじゃいました。

映画も観に行こうかな~と思うサバトラです。
好き&好きの方、年齢問わずで読んでみてはいかがでしょう、お薦めです(^O^)



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/30(火) 19:46:08|
  2. 雑談

椅子ジャック

椅子ジャック1


サバトラ家食卓テーブルの椅子、現在は通常、人間用に4脚あります。

今朝は、達に占拠されておりました。

人間は残り1つを椅子取りゲーム(笑)


椅子ジャック2



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/29(月) 11:37:44|
  2. 猫達
  3. | コメント:14

コムときゅうり

家庭菜園をやっていらっしゃる方から、「ちょっと形が悪いのが入っているけど」と、
朝採りきゅうりをいただきました(^O^)


きゅうり


みずみずしくて美味しかったですよ~♪


達は食べませんが、記念撮影を!

コムときゅうり(友情出演 茶トラのレオ)


ちょっとご機嫌麗しくないコム嬢( 一一)

でも、かわいい

日本一きゅうりの似合う!!!  として売り出す予定は・・・・・ありません




テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/28(日) 00:33:52|
  2. コム

ルイ王子

英国では、ウィリアム王子とキャサリン妃の長男の名前が、「ジョージ・アレクサンダー・ルイ」と決まり、「ジョージ王子」と呼ばれるそうです。


サバトラ家には、ルイ王子がいらっしゃいます。
我が家で、一番年下ですが、一番でっかい態度でお暮らしです。


ちょい悪顔の王子
ルイ王子 


ジョージ王子は誕生時の体重が約3800gだとか。

つい先ほどのルイ王子は約6600g(食事前の空腹時)・・・勝った(笑)



大丈夫か、キャットタワー
危ないぞ、ルイ王子!

かなり傾いているその場所、お気に入りです。
折れない事を毎日願っている王子の母


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/25(木) 18:06:49|
  2. ルイ

本日の猫達

今日は、エアコン無しで過ごせた一日でした。
窓から入ってくる風も心地よいです。

達は、こんなかんじでお昼寝中!

2013.07.20


涼しいとはいえ、やはり夏です。
ルイの開きっぷりが、それをしめしています(^O^)


画像の右端に見えているのは、コロコロ。
コロコロかけたばっかりなのに・・・全員集合しちゃいました(>_<)


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/20(土) 17:47:04|
  2. 猫達

何故ホリホリするの?

空の衣装ケースを置いたら

お約束通り遊ぶ達!

コムもレオもルイも楽しそう~♪

衣装ケースでキャホーイ! 


入ったり出たり、まったりとくつろいだり♪

ふたを閉められても平気!


ひとつだけ謎があります。
それは、コムがホリホリすること。

トイレ(大)の後もトイレの壁に同じようにします。
「ドアを開けて~」の時もやっています。
これって、何を意味しているんでしょう?



ホリホリ現場動画です。

お時間のある方はのぞいてみて下さい(^O^)










テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/16(火) 16:23:40|
  2. 猫達
  3. | コメント:10

いつものことですが

新聞を読もうとすると、誰かしらが邪魔しにきます。
今朝は、ルイが軽やかにテーブルに飛び乗り、ドテっと新聞紙に倒れこむ。


ドテッとルイ1 

開く前だったので、ましな方だけど、邪魔!


 どいてくれませんか?

 にゃんですと??

ドテっとルイ2 

 いえ、なんでもありません・・


と、こうしてニャンコ優先の生活。

でも、楽しい♪

だって、こんなものが眺められるのですから(^O^)

ルイのしっぽ 

ルイのしっぽ、きれいな縞模様
なんだか、みとれちゃいました。

しばらく眺めては触って楽しんでいた親ばかな飼い主(暑さのせいではありません)

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/15(月) 17:45:27|
  2. ルイ
  3. | コメント:8

猛暑

毎日、本当に暑い!

昨日、サバトラは9時から13時まで、ちょこっと野外活動に励んでいました。
屋根つきではありますが、ほぼ外で軽い運動をしておりました。

9時ごろは、36度を示していた温度計(その時点でびっくり)ですが、ぐんぐんとあがっていき、なんと

40.4℃ 

12時31分には 40.4℃ (@_@)

でも、時折吹く風のせいか、体感温度はそれほどでもなかったです。
が、とにかく暑い!

汗が出るわ出るわ!!!
でも、それ以上に水分をとっていたからか、体重減少はならず(残念)。
(目的は、ダイエットとは違いますよ・・念のため)



お留守番部隊は、28度設定のエアコン付きお部屋でスヤスヤ~

28℃組 


昔とは暑さの種類が違うような気がします。
もっと爽やかな暑さだったような。
そう感じるのは、年のせいかしら??

周囲では、夏風邪も流行っています。
皆様&みにゃさま、熱中症含め体調にご注意くださいませ。




  1. 2013/07/12(金) 00:07:20|
  2. 雑談

猫の年齢は人間だと何歳?

赤い座布団を1枚もらいました。
厚みのあるフッカフカなもの。
カバーをかける間もなく、達のクンクンチェック。

コムとレオはちょっと前足をかけたぐらいで乗ることもなかったのですが、ルイは・・

この通りです。

一番乗り~!
赤い座布団 

しっかり香箱まで組んでます。

これを見た時、「還暦を迎えた」という言葉が頭に浮かびました。
なぜかわかりませんが(笑)


ルイ君、年齢でただいま5歳と7カ月。
これって、まだ人間年齢で還暦(60歳)にはなってないよなぁ。

と思って、ちょっと調べてみました。

人間年齢60歳は、年齢にすると 11歳 と書いてあるものや 8歳 と書いてあるものなど、さまざまでした。

え!?
はっきり決まってないのね??


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/02(火) 17:48:26|
  2. 雑談
  3. | コメント:16

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

