ダチョウの刺身

近所の焼鳥屋さんに行きました
開店何周年かでビール半額


焼き鳥 

レバーの焼鳥がミディアムレアで登場!
この季節、レバーの生焼けだったら恐いけど、このお店の自信作なんだろうと思い食べました。
“美味しい~♪” 

焼き鳥三昧で、どれも美味しかったです。
一通り焼き鳥を食べたところで、別腹にいれるものをメニューにて物色(笑)
そこで見つけたのが・・・

ダチョウの刺身


「???? ダチョウ?? 」

生まれてから一度も食べたことがありません。
しかも、刺身。


酔った勢いで注文!


こちらです。
ダチョウのさしみ 

一見、馬刺しのよう。
味は馬刺しよりも淡白で、とりのさしみ っぽい。

美味しかったです


ン十年の人生で初体験の食べ物でした(^O^)



テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2013/06/29(土) 10:42:06|
  2. 雑談

お気に入り場所

ウォーリー ルイを探せ!!!(古くてごめんなさい)

ルイinBed1 


すぐにお分かりかと思いますが、ここにいます!


ルイinBed2 

最近、お気に入りの昼寝場所です。

なんか、ちょっと同化してませんか!?



向きが変わっていても・・・

ルイinBed3

 


ひっくり返っていても・・・

ルイinBed4 


自分と似ている模様のベッドに愛着を感じるのだと、勝手に思っている飼い主。

ちなみに、茶トラのレオは黄色のクッションが好き、グレーのサバトラ模様のコムはグレーのカーテンの前が好き♪

我が家の達は、保護色がお好みかと(^O^)
(ね、ルイ&アイさん!(笑))






テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/25(火) 16:53:06|
  2. ルイ
  3. | コメント:10

今日も暑かった~

あぢぃ~ 


思考能力低下中( 一一)





  1. 2013/06/18(火) 23:53:26|
  2. ルイ

ダルダル~

ジメっとした気候にふさわしい寝姿

ダルダル~1 


ルイがくしゃみしたので、ズームアップ
なんと、レオの尻尾が(笑)

ダルダル~2 






数分後
あらら・・ルイの枕になってるレオの尻尾

ダルダル~3 






さらに数分後
今度は、こんなことに

ダルダル~4 



湿度が高く、抜け毛もベトっとしたかんじでコロコロの威力も
早く、布団から降りておくれ、みにゃさ~ん


  1. 2013/06/17(月) 16:12:35|
  2. 未分類

レオ、ゲット!

フラフラ~っとサバトラの入浴についてきたレオ♪

チャンス到来(^O^)

本日、レオのシャンプー実施(^O^)

レオシャンプー1 


レオシャンプー3 


レオシャンプー2 


レオは、シャンプーのとき、ものすご~く無駄に鳴きます!
ご近所に、虐待と思われる~^_^;

洗っている方のサバトラは、楽しげに「レオ君、ハンサムになるよ~♪ ランランラン♪」と鼻歌交じり(*^^)v
鳴き叫ぶけど、爪を出したり暴れたりしないので、素早く洗っちゃいます。


は洗わなくても大丈夫と言われてますが、洗うと確実に綺麗になるので、シャンプーもやめられません(*^^)v



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/16(日) 22:31:27|
  2. レオ
  3. | コメント:6

来客

先週末、お客様がやってきました。

はじめてではないのですが、久しぶりの来訪。

遠巻きに様子をうかがう達。

お客様は若い男性(娘のBFです)。

いつも達にもお土産を持って来てくれます。

お土産 



隠れるコム
隠れるコム 

レオは、素早く腰をかがめて移動していたので、写真無し(ブレブレ)


そして、懐っこい&人懐っこい性格のルイは・・・

手や足をクンクンとチェック。
クンクンするルイ 



そして、この状態。
なつくルイ 

このもてなし振りにホッとする飼い主。





が・・・

ルイ君、あなたは誰でもいいのかい??


複雑な心境の飼い主でした(笑)


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/15(土) 17:52:11|
  2. 猫達

ニャン度計

我が家では、達の丸さ加減やくっつき度合いで気温と湿度を測定します(笑)


梅雨入り前のニャン度計

コム&レオのニャン度計 

ルイのニャン度計
 




梅雨入り後のニャン度計

ルイのニャン度計2 



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/14(金) 23:40:05|
  2. 猫達

コムの給水タイム

コム嬢は、水道から直接水を飲むのが好きです。
こういうニャンコちゃん、多いと思います(もきち君もそうだよね)。

姿が見えないなぁと思うと、流しにべったり&ちょこんと座って、お水待ちしていることもあります。
「ニャン」とか言ってくれればいいのに、静かに待っているコム。
その健気さに、蛇口をひねる飼い主。

あ、違います、蛇口はひねりません。
我が家は押します。
出す時に押して、閉める時にあげるタイプです。

無人の時に、震災や何かの拍子に物が落ちてきて押した場合、水が出っぱなしになるので逆の方がいいのですよね。
が乗ったり踏んだりしてもマズイ(;一_一)

水飲みコム



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/13(木) 22:41:30|
  2. コム
  3. | コメント:10

チャームポイント

コム(♀)の場合

私の髭は、きれいな(?)枝毛。
ちょっと珍しいでしょ!

コム枝毛 

写真でわかるのはここだけですが、もっとあります。
毛質が硬いせいか、小さいころからずっとです。



レオ(♂)の場合

長いリーチの手の先は、白手袋♪

レオ手袋 

足袋も履いてます。
スタイもかけてます。
白い部分は、「白色」というより、私は「雪色」と呼んでいるのですが、輝く白です。




ルイ(♂)の場合

柔らかい身体!

ルイ開脚 

もしかしたら、先祖にスコちゃんがいる? と思わせるほど柔らかいです。
ちょっとリラックスしすぎ!?




テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/12(水) 23:31:34|
  2. 猫達
  3. | コメント:18

シャンプー

コムとルイ、シャンプーしました♪
レオは逃亡成功逃げきりで、次の機会になりました



こちら、埃の塊ではありません!
コムです

毛の根元が白いので、濡れるとこんな模様になります。

シャンプー後のコム 





こちら、どぶねずみではありません。
ルイです

尻尾が細くなってて情けない(笑)

ルイはとっても乾きがよくて、すぐにフサフサに戻ります。
ルイの毛皮は、撥水加工済みみたいです。

シャンプー後のルイ 


シャンプーした後、ニャンとも、ものすごい抜け毛です。
ブラッシングしてもしても、いい子いい子しただけで、手が毛だらけになります。
シャンプー後にこんな事は、なかったような気がするのですが、季節なのかお年頃なのか??

すれ違うとほのかにシャンプーの香りがして、いいかんじです(^O^)
と思っているのは、人間だけなのでしょうが。
様にはご迷惑な匂いなのかも!??(笑)



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/11(火) 17:43:10|
  2. 猫達
  3. | コメント:8

お知り合い?

いえ、お尻合いです


お尻合い 
ルイ&コム





テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/08(土) 17:15:40|
  2. 猫達

6月4日の渋谷

今 欲しいもの・・・

ドラえもんのポケット

ひみつのアッコちゃんの鏡

魔法使いサリーのサリーちゃんの魔力

奥様は魔女のサマンサの鼻  etc

(年がばれる!? いや、再放送もありますね(笑))


何が言いたいかというと、「写真はこれとこれで、レイアウトはこんなかんじで文章はこうこうこうで」と思うだけで、ブログの記事アップが出来たらいいなって

リアルタイムに近い状態で更新できたらいいのですが、どうも遅くなってしまって


6月4日、サッカー日本代表がW杯出場を決めたあの夜あの時間、サバトラは渋谷にいました。
サッカーではない用事で、たまたまなのですが。 


ものすごい人 人 人 人  
なんだか、怖かったです。


規制がかかったスクランブル交差点からほんの少し離れた交差点は、道路に人があふれバスが立ち往生。
行き交う人々は、テンションが高くハイタッチしたりハグしたり。

 渋谷2

渋谷1 


<フジテレビ系(FNN)ニュース記事より抜粋>
サッカーの「2014FIFAワールドカップブラジル」アジア最終予選で、日本代表は4日夜、オーストラリアと引き分け、グループ2位以内が確定し、ワールドカップ出場を決めた。
日本代表の快挙に、日本中が歓喜に沸いた。
東京のJR渋谷駅前では、試合終了直前から、警視庁が柵を設けたうえで、信号を操作するなどして、スクランブル交差点の斜め横断を禁止し、機動隊など数百人態勢で、歩行者の通行を規制した。
交差点では、青信号になるたび、ハイタッチの列ができるなどしたが、警視庁もユニークな呼びかけで、自制を求めた。
4日夜は、およそ5,000人が、JR渋谷駅前に入り乱れたということだが、大きな事故やけが人などはなかったという。





はっちゃんもびっくりしたよね!
忠犬ハチ公
(忠犬ハチ公像 胸には「歯の衛生週間」のたすき) 


 
こちら、お留守番の達(イメージです)
コムレオルイ 






テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/07(金) 15:51:09|
  2. 雑談

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR