梅雨入り

サバトラ家地方は、昨日、梅雨入りしたそうです。
平年より10日早いとか。

湿度は高いのですが、気温がちょこっと下がった昨日。

ニャン度計も丸まってます。



レオ&コム
コム&レオのニャン度計





ルイ
 ルイのニャン度計
 




テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/30(木) 15:45:47|
  2. 猫達

陳列

我が家ではこうして並んでいるのはなかなかお目にかかれません。

陳列 というより 珍列 です



陳列1
 

陳列2 

陳列3 


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/28(火) 15:20:56|
  2. 猫達

ねこ展

一昨日の金曜日、プランタン銀座で開催中のねこ展に行ってきました。
ご一緒したねこ友のMOMOさんは、ねこ展の常連というか達人というか、知名度抜群!
長時間かけてブースを一緒に回って楽しんでいたのですが、MOMOさんをみかけると作家さん達が作業の手を止めて対応して下さいます。
立ちあがって「先日はどうも♪」と頭を下げている方も


いつの日か宝くじが当たったら、いっぱいお買い物しようと思うのですが、現実は厳しく、本当に欲しいもの、今、使うものを購入!

ポストカード&マグネット
ポストカード&マグネット 


そして、ひこ屋さん作のTシャツ
Tシャツ1 


お尻プリップリの3トラのモデルはうちの子達
コム&レオ&ルイ 

なんちゃって、嘘です
ひこ屋さん曰く、「トラ率は多く、“あ、うちの子だわ”と思われる方が多い」そうです。

でも、こうもジャスト3匹揃うと、私としては 「モデルはうちの子!」 ってなっちゃうんです

こちらのTシャツは、アメリカンサイズのS。
試着は出来ないので、もしや、サバトラの身にはいらなかったら困るし、パジャマとして着たかったので、ゆったりした方がいいからMサイズがいい・・・でも、在庫がなかったのです。
同じようなかんじで、Lサイズがあったのですが、どうみても大きい。

でも、3トラのTシャツは欲しい!

さんざん悩み、Sサイズの購入でお買い物終了(^O^)

そして、美味しいビールとベトナム料理のお店へ

と思ったら…
ねこ展開催のフロアを降りる直前に、後ろ髪がグググっとひかれて、ひこ屋さんブースに戻りました。

LサイズのTシャツが私を呼んだのです。
Tシャツ2 
写真ではわかりにくいのですが、色合いが少し違うのとまえの画には背景がついてます。
色とデザインは、こちらの方が気に入っていましたし、この3匹が並んだ画には弱い(^^ゞ


タグ、かわいいです。
Tシャツ3 


家に帰って着てみたら、Sサイズでピッタリ、Lサイズは大きいですがパジャマとしては最適。
Sを外出用、Lをお家用にしようと思いましたが、Sの方は娘が着ることになりました。
というわけで、めでたしめでたし

ベトナム料理もビールも美味しかった~



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/26(日) 17:25:27|
  2. 雑談
  3. | コメント:14

本日の猫達

と~っても暑かった今日ですが、まだちょっと丸いですね。


ルイ
2013.5.212 




コム&レオ
2013.5.211 



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/21(火) 23:21:48|
  2. 猫達

プチハッピィ^o^

携帯を何気に見たら





2222(ニャンニャンニャンニャン)



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/16(木) 22:28:45|
  2. 雑談

温度上昇

今日は、部屋の中はとっても暑くて、猫達も放熱してました。


ルイ
伸びたルイ 


コム
伸びたコム 

夏が近づいてきてますね~


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/14(火) 23:58:40|
  2. 猫達

ひかりへ

ADSLだった我が家もついに 光回線にすることになりました。
キャンペーンとかで、光回線にした方が安いみたいなので、今がチャンスかと!

昨日は、工事でした。
3月30日に申し込み、最短工事日が5月10日。

ひかりへ1 
電話線って、本当に線だったんだと思いながら見学。
電線と我が家が繋がっていく様子も不思議。
普段気にしていなかったけど、電線っていっぱいあるんですねぇ。


工事=室内に見知らぬ人がくる=達は隔離

ニャーニャーとうるさいので、ちょっと隔離した部屋をのぞいてみると・・・
ひかりへ2 
なんだか保護色でわかりにくいですが、レオの手が(開けろ~ 出せ~)。

ルイは、寝てました。
コムの姿は見当たりません。
これ以上扉を開けて、レオが脱走すると困るので、閉めました。

45分ほどの工事が終わり、扉を開けると、レオとルイは挙動不審のまま登場。
でも、コムがいないんです。
隠れるところも無い部屋なのに、コムがいない!

しばらくすると、よくぞこんなところに隠れたと思うようなカーテンの隅っこから顔がひょっこり出てきました。
普段強気なお姉ちゃん、結構ビビリさんでした(笑)


光回線工事は終わりましたが、まだPCの方の設定をしていないので、これから頑張ります。
ひかりにすると、どれだけサクサクになるのか楽しみです♪

ここ何カ月か、説明書を読んだり、書類を書いたりという作業が多くて、頭が痛い~


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/11(土) 16:55:54|
  2. 雑談
  3. | コメント:10

プリアラモード

これまた4月のお話ですが、ちょいと目出度いことがある日にケーキを買いに行きました
フルーツいっぱいのホールケーキが欲しかったのですが、売り切れ

気を取り直し、プリンアラモードが美味しそうだったので4個購入(^O^)

帰宅して箱を開けたら、すっごくいいかんじに埋まっていたというか、収まっていたというか。
なんというか、プリンアラモードに「こんにちは」って言われた気分でした(単純な私)。

久しぶりにケーキを買ったからテンションが高かったのかも(笑)


プリンアラモード1 


レオ君チェック!
プリンアラモード2 


ルイ君もチェック!
プリンアラモード3 



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/09(木) 08:22:22|
  2. 記念日
  3. | コメント:14

ルイ





mikoさんが作ってくれたルイの写真をiphoneから投稿してみました。
操作方法がよくわからないけど、一歩前進???


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/07(火) 17:49:03|
  2. ルイ
  3. | コメント:10

春のお出かけ その2

4月の暖かな日、谷中根津神社に行ってきました。


根津神社
谷中2 



つつじまつりが催されていましたが、まだちょっと早かったかな。
谷中1 



谷中の街中の電柱。 
 谷中3
 


ねんねこ家さん入口(猫雑貨やさんとして有名ですが、今はカフェが中心だそうです)
谷中4 



ねんねこ家さん(中に入ると、たしかにニャンコ達がいました(笑))
谷中5 




お土産の品々。
猫雑貨やさんがたくさんあったので、本当に欲しいものだけを厳選(*^_^*)
谷中6 


iphone5カバーと日本酒(人間用)です。
谷中7 


にゃんかっぷ(日本酒)は、静岡産みたいです。 しだいづみという銘柄。 
谷中8 



そして、これはダンボールです。
谷中9 



組み立てると、にゃにゃにゃ、にゃんとバッグになります
かわいくて、ひとめぼれ
谷中10 


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/05(日) 18:05:34|
  2. 雑談
  3. | コメント:14

春のお出かけ その1

4月の日曜日 銀座の歩行者天国に行きました。

興味がなくてよく知らなかったのですが、駅の階段を上がったら、デンっと歌舞伎座が!
みんな、写真を撮っている・・・
そういえばニュースで「新しくなった歌舞伎座」ってやっていたような。


銀座1 


お昼ごろの到着だったので、銀座ライオン(老舗ビヤホール)で昼食を
そしてブラブラとウインドショッピングしながら、銀座歩行者天国を歩いていました。

そこで見かけた動物達を見て下さい。


人だかりがしているので行ってみると・・・
なんと、ミーアキャットとが仲良く遊んでいました。 
 銀座2


次は、 が二匹。
銀座3 


次は、うさぎ
銀座4 


さらに次は 、三匹。(4丁目から移動してきたのかなぁ?)
銀座5 


ミーアキャットは、リード付きで飼い主さんらしき人がいましたが、他の子達は?
何故、ここにいるんだろう?
そう言えば、昨年、上野公園の桜の木の上にもシュシュをつけたニャンコがいたけど・・・
謎です。




テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/04(土) 18:18:25|
  2. 雑談

寒い日


すっかりご無沙汰してしまいました。
そろそろ更新したかとのぞきに来て下さっている方々、すみませんでした。
ボチボチ、ブ活(ブログ活動・・はなさん語録より引用)はじめますのでよろしくお願いします♪

気付けば、もう5月
達は元気に過ごしています。

寒かった先月21日の画像です。
夏になる前にアップできてよかった(笑)



一番暖かそうなコムとレオの間を狙っているルイ
寒い日1 


回り込もうとしてコムに嫌がられるルイ
我関せずと寝ているレオが笑える飼い主
寒い日2 


撮影しようと近づいたら、みんにゃ起きちゃいました(ゴメン)
寒い日3 


数時間後、もぐっているレオを発見!
寒い日4 


暑いと思ったら寒いという変な陽気。
達も丸くなったり伸びたりと大変。
でも、抜け毛が多くなってきたので、やっぱり春なんですよね。

今日も風が冷たい~。


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/02(木) 17:12:26|
  2. 猫達
  3. | コメント:12

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR