
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サバトラ家の住む所は、積もるを見ることがめったにありません。
が、今年は2週間前に続き、今朝も目覚めると景色

雪1 



を眺める

コム
雪2 




レオ
雪3 



ルイ
雪4





テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/28(月) 16:31:51|
  2. 猫達

ブラインドの悲劇

この位置から外を眺めるのが日課の達。

ブラインド1 


ブラインドが開いていない時は、「開けてニャ~」
ブラインド6




昼間でも寒くて暖房効果を上げたい時などはブラインドをおろしています。
本当なら、それでも隙間から外が見えるのですが、なんかブラインドが乱れています。

ブラインド2 


その乱れの原因を作った犯見っけ!
証拠写真が撮れました。



まずは、頭でグイグイっと押してます。
器用に顔を動かして隙間を作ってます。
ブラインド3 


あ~あ、ずっぽりと入っちゃいました(>_<)
ブラインド4 



そんなことしちゃダメ
と怒られ、反省・・・・・しているフリのルイ

ブラインド5



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/26(土) 12:44:52|
  2. ルイ
  3. | コメント:14

頂きました!

いま、なんじ?(サザンでどうぞ♪)


時計3 


そ~ね、だいたいね~♪


時計1 



いえ、だいたいじゃなくて正確に動いていますよ、素敵な時計でしょ!

時計2 


手作りです、プレゼントしていただきました
ゆきういっしゅさん、ありがとうございます(^o^)

時計4 

お友達ニャンコのあずきさんが旅立ってから1年過ぎました。
もう1年、まだ1年・・・あずきさん、お空の上で元気にしてるよにゃ!



東海のM御殿からも素敵な贈り物を頂きました。
子育て真っ最中のお忙しい中、愛をいっぱい詰めてくれてありがとうございました

贈り物 


宝くじもセンター試験も年賀状のお年玉も奇跡は起こりませんでした。
今年の「運」がまだ残っていると思うことにします!


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/22(火) 16:58:32|
  2. 猫達

大学入試センター試験

今日明日と大学入試センター試験が行われています。



この日のために一生懸命勉強した人 、実力が発揮できますように!

センター1 
(画像はイメージです)





この日のために勉強している人を邪魔支えてきた人々や達 、引き続き応援よろしく!

センター3 
(画像はイメージです)





この日のために、と一緒に昼寝して体力温存した奴
マークシート方式の試験は 「勘に頼る」と言い切った奴
こんな奴を見て、「運を天に任せるしかない」と思った
「奇跡よ起これ!」 と願う母

センター2 
(画像は事実です)





受験生の願いが叶いますように!

ロールペーパー 
(開運ロールペーパー)





(コメント欄閉じてます)

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/19(土) 12:05:01|
  2. 雑談

雪の成人式

昨日は、成人式

晴れ着のお嬢さん達には気の毒な大
でも、印象に残る日となったことでしょう。

3年前、娘の成人式は穏やかな晴天でした。
最近は、「前撮り」と言って、成人式当日ではなく、事前に写真を撮るらしいのです。
当日は、式典やらその後の同窓会やお友達と云々で忙しいから。
いや、写真館や美容院の混雑緩和のため??

でも・・・着付けとか髪結いとか二重にお金がかかってしまう。
なので、我が家ではすべて当日に行いました。

成人式当日の親のスケジュールは・・・
朝に娘を着物一式と一緒に美容院まで送り届け、着付けが終わったころに迎えに行き、着て行った洋服一式を受け取り、そのまま写真館へ連れて行き撮影、そして成人式会場へ送っていく、というかんじでした。

ちなみに、振袖はン十年前の私の着たもの。
草履が少し小さかったみたいですが、履けなくはないので使いました。
足袋と半襟だけは新しいのを買いました。

同じ着物でも、帯の結び方や髪形に流行りがあるので、ン十年前とは全然違う仕上がり。
ま、中身も違いますし(笑)


と、思い出に浸っていたのですが、今年は息子が成人式
スーツだし何の準備もいらず、気づけば写真館の予約もしていない始末。
当日の飛び込みで写真を撮ろうと思っていたけど、で断念。
本人は、式会場に勝手に行き、夜中まで友達と遊んで帰ってきませんでしたので、ちょうどよかったのかもしれません。


昨日のラジオの投稿メールで、「娘の成人式は、つきっきりで親として感動したけど、息子はスーツでいつもどおりに勝手に出て行って帰ってきただけだから無感動。女の子と男の子の成人式って差があるんですね」みたいなのを聞きました。
どこのご家庭でも一緒なんだなぁと。



昨日の達の様子です。

ちょっと身を乗り出しただけなのに、コムの首にが積もっちゃいました。
雪1 



ベランダでの感触を味わうコム
雪2 



左手が冷たくて、左足がパーのレオ(笑)
雪3 



ミニ雪だるまを舐めるルイ
雪4 



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/15(火) 13:37:49|
  2. 雑談
  3. | コメント:22

腕組み

レオ ♂ 6歳 腕を組む
腕組み
 



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/08(火) 22:31:22|
  2. レオ
  3. | コメント:28

今年もよろしくお願いします!

今年も、7日目。
日にちが過ぎるのが早いです。

お正月の達は何をしていたかと言いますと・・・


コムは、寝る
お正月1


丸くなって寝る
お正月3



コムも人間も熟睡
お正月4 
つぶされてないかと心配でしたが、大丈夫でした(^O^)

 


レオはレンジでチンの湯たんぽ抱いて寝る
お正月2 




一足先に起きたルイに年頭のご挨拶をお願いしましょう!
お正月5

んにゃっ!?

油断してましたね


というわけで、相変わらずな達ですが、今年もよろしくお願い致します


飼い主は、昨年末の夢(億万長者になる!)が破れ、意気消沈しております。
一割還元といういつもの結果でした。
リベンジすべく買ったお年玉インスタントくじも同じ結果でさらに落ち込みました。

“運” は、とっておくことにします(と、前向き)






テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/07(月) 15:44:47|
  2. 猫達
  3. | コメント:14

新年

あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願い致します


良いことがたくさんある年になりますように



20130101 





テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/01(火) 02:22:22|
  2. 猫達

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

