
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年を!

本日の達です。


コム20121228 
 コムで~す♪

こんな所から失礼します
寒くて、出られニャいもんで(^^ゞ

とうとう7歳になりシニア突入!
でも、元気いっぱいですわよ(=^・^=)





レオ20121228 
 おれレオ♪

今年は、はじめてカマキリさんと遊んだぜ!
スリルがあったにゃ~
また遊びに来てくれないかにゃ?





ルイ20121228 

 ルイだよ♪ チラッと見えているのはコム姉ちゃんの足(笑)

今年もいっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んだよ
バンダナをたくさんいただいたので、おしゃれもしたよ
来年は彼女が出来るといいにゃ(*^^*)




この拙いブログに訪問して下さった皆様、ありがとうございました。
来年もゆるゆると続けていけたらいいなと思っております。
引き続き、よろしくお願いいたします。

皆様、みにゃさま、良い年をお迎え下さいませ(^O^)




テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/28(金) 23:50:05|
  2. 猫達
  3. | コメント:26

Merry Christmas!


Wishing you all the best in the new year !



メリークリスマス 



皆様・みにゃ様の願いが叶いますように!




テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/24(月) 02:22:22|
  2. 猫達

ルイ、思い出を語る


今日の僕(ルイ) ちょっと神妙!
ルイの思い出



5年前の今日を思い出しています。
あの日も寒かったニャ~。

野良ネコライフを送っていたあの日。
お昼ごろ、お外で遊んでいたら、お兄ちゃん(サバトラ家息子)が近づいてきたんだ。
しばらく一緒に遊んでたんだけど、そのうち携帯とかいうもので、僕の写真を撮ってどこかに送っていた。


その時の僕
野良ネコルイ 


どうも、サバトラ母さんに「僕を連れて帰っていい?」って聞いていたみたい。

「ダメ」って言われてたみたいだけど、僕は兄ちゃんに抱かれ、サバトラ家の玄関へ。

もう夕方で、お外も暗くて、僕はサバトラ家にお泊りすることに。

すぐに洗われちゃったけど、家の中はあったかくて、ご飯もいっぱいもらった!

コム姉ちゃんとレオ兄ちゃんが「シャーシャー」「ウーウー」言ってたけど、僕はなんかビビッときたにゃ。
・・・ずっとここで暮らす事になる・・・って。

その予感は当たった♪

シャーシャー ウーウー の大合唱は、僕には天使の歌声に聞こえた。

しばらくすると、その大合唱は終わり、僕を弟として受け入れてくれた。



今では、一番大きくなったけど、こんな時代もあったにゃ~。
左から 僕(ルイ) コム姉 レオ兄
姉兄が出来た! 



あれから5年。

母さんは、時々僕に聞く。
「ルイは、うちに来て本当に幸せ? もっといい生があったかも・・」

僕は、答える。
「グルグル ゴロゴロ」と大音量でのどを鳴らして、「・・・・・」。

そんなことより、今日はご馳走がでるはずなんだけど、まだかニャ~???

母さん、早く~






(コメント欄お休みします)


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/19(水) 23:14:00|
  2. ルイ

悩める乙女

コムのつぶやき・・・


にゃんだか 母さんは喜んでいるけど、本当にこれでいいのかしら?

女子力ダウンのような気もするんだけどにゃ~

コム嬢 

と、何やら悩ましげな乙女・・いや、シニア熟女のコム!


そのお悩みは、お髭にいっぱいある枝毛 

枝毛2012.12.15 

昨日拾った、最新(?)の枝毛

枝毛を拾うと、テンションの上がる飼い主
獣医さんも「特に問題ない」とおっしゃっていたし(^O^)


何かいい事ないかな~





テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/16(日) 10:56:04|
  2. コム
  3. | コメント:20

もうすぐクリスマス!

娘が使うクリスマスパーティ用の衣装が干されております。
トナカイサンタレディ

サンタ&トナカイ 



ちょっと借りて、クリスマスカード用の写真でも撮ろうと思ったのですが・・・

いいのが撮れなかったので、まとめてご披露♪


クリスマスコラボ


左上から
サンタレオ   トニャカイルイ   トニャカイレオ

トニャカイレオ   サンタルイ   トニャカイルイ

トニャカイルイ   サンタ髭コム   トニャカイコム

クリックすると大きくなりますので、興味がある方はのぞいてみて下さい。


人間用なので大きいし、かぶり物苦手な我が子たち。
結局、カードは作れませんでしたが、達のミニコスプレ、楽しめました


(追記)
先ほど、帽子の洗濯もしたようです。
キラキラ光る帽子と闘ったコム、ファーをかじったルイ、ここでも楽しめました(笑)
サンタ帽 

毎年使いまわしているそうで、誰が何を着るか被るか、パーティ当日にならないと分からず、適当に楽しむそうです♪
サンタさんのズボンもありました



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/14(金) 15:33:48|
  2. 猫達
  3. | コメント:10

難しい~!

写真を撮るのって難しいですね。

オートでピントが合うはずなのに・・・


陽だまりの三匹を撮ったら、二匹しかいません(>_<)
2012.12.12.1 


レオが、神々しく輝いちゃったみたいで(笑)



撮る場所を変えてみたら
2012.12.12.2 

自分の影でお日様防御したら
2012.12.12.3 

陽だまりの達をとっている意味ないし(笑)
ルイ君、ちょっとお日様からはずれてますが(笑)


本日撮れたての画像ですが、うまくいきませんね~^_^;

  1. 2012/12/12(水) 11:56:47|
  2. 猫達
  3. | コメント:14

お客様

 ギャァ~~~~~!!!

カマキリ1 


ようこそ、サバトラ家のベランダへ!

カマキリ2 



コム&レオ&ルイがお客様(カマキリさん)とご対面の様子




カマキリさんは無事にお帰りになりました♪

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/08(土) 23:01:15|
  2. 猫達
  3. | コメント:16

とある日の猫達

朝陽を求めて・・・あったかいね~
のんびり1 


少し陽が落ちてきたら・・・丸くなり、全員で香箱
のんびり2 


別角度から見ると・・・
香箱
 

すっかり陽が落ちたら・・・寄り添います
のんびり3 




寝る前に一仕事・・・母親代わりのコムは真中で大忙し






今日も平和な レオ&コム&ルイ
のんびり4



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/06(木) 17:00:22|
  2. 猫達
  3. | コメント:12

11月30日のお話し

この日、久しぶりに都心へ出ました。

まずは、MOMOさん宅訪問(^O^)

半年前、生後7日ぐらいだった まのちゃんは すっかり大きくなっていました !
とはいえ、まだまだ子猫ちゃん、パワー全開で遊んでくれましたよ~

まのたん

お兄ちゃんやお姉ちゃん達  も 積極的というのではないのですが
「しょうがにゃいから 抱かせてやるよ」 とでも言いたげに、されるがままに、 抱っこやナデナデさせてくれました(^O^)
また遊んでね♪

そして、銀座プランタンのねこ展に向かい、kaedeさんと合流。

ねこ展では、たくさんの作家さんの作品や猫グッズがあり、もうパラダイス!
目はキョロキョロ、心はワクワク

どれもこれも欲しくなるのですが、幸か不幸か 「これだ!」と気に入ったものは高価。
でも、それも当たり前で、ひとつひとつ作家さんが心をこめて作った一点ものですから。

私にとっては、「0」がひとつ、いや、ふたつほど多いです(>_<)
というわけで、我慢できた次第です(笑)

とはいえ、ちょこちょこと小物を買い、満足


その一部が、こちら。
ひこ屋さんグッズ

ひこ屋さんミラー 

ひこ屋さんの作品で、まるでうちの子達を描いたような 「トラネコ お尻シリーズ」

卓上ミラーに、ポストカードにクリーナーです。


ねこ展をじっくり回った後は、ベトナム料理&で締めくくりました。
100円の日で、飲んだし食べたし、お腹一杯になって帰ってきました。


そうそう、銀座に出たので、西銀座チャンスセンター(日本一当たると評判)で年末ジャンボを購入。
(一番当たると言われる1番窓口は長蛇の列なので、他の窓口にしましたが)

いつも一割還元という予想通りの結果ですが、今年こそ当たりますように!

当たったら、来年のねこ展では欲しいものを大人買いするぞ~!!!



 母さん、僕の新居もお願いしますにゃ(byルイ)

ルイin箱 

楽しい一日でした


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/04(火) 00:00:22|
  2. 雑談
  3. | コメント:12

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

