
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Halloween!

ハロウィン1 

3ニャン3様の方向を見ていますが、想いは一つ!

おいしい おやつ ちょうだいにゃ


おっと、このままでは、サバトラ家御一行様とばれてしまう・・・





へ~ん~し~ん


こんなん出ました♪


ハロウィン2 


今宵、皆様のお宅をノック(爪を出さずドアをカリカリしたら)、一粒のカリカリをお与えくださいませ



土足(靴、はいてたっけ?)で、皆様のお宅に入りこみ、暴れたらごめんなさい




テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/31(水) 02:02:22|
  2. 雑談
  3. | コメント:16

楽しかった10月

今月は、
ルイの誕生日、結婚記念日、息子の誕生日、コムのお家記念日、サバトラ誕生日
と、行事が目白押しでした。

ざざ~っと、ふりかえってみます。


息子の誕生日 (写真は、息子ではなく娘のコムです)
10月1 


私の誕生日ディナー
10月4 


お友達からのプレゼント包みを解いているのを監視するコム(テープ収集係り)
10月2 


プレゼントのひとつは、これです。(レストラン等のテーブルに荷物や傘をかけられる携帯フック)
10月3 



以下は、ごろままさんから頂きました

かっこいいオリジナルマウスパッド!
10月5 


の絵満載のハンカチ、コムのマグネット写真、特注のエプロン、アームカバー、トートバッグ。
10月6 

このアームカバー、93歳の女性の手作り品(すごい!)
10月7 
ごろままさん、ありがとうございます


この他にも、お友達や家族から、プリントのTシャツやヘッドがのペンダントをもらいました。
家族からは、「買わされた!」という声が聞こえなくもありませんが

達も、ご馳走(モンプチ缶)の日が多かった今月。
ご馳走の翌日に、普通のカリカリだと「????」な顔で見つめられちゃいます。
「にゃんか違うんじゃない?」とでも言いたげな(^^ゞ


さて、来月からは、通常通り、人間も達も質素倹約ですよ(^O^)



本日は、コメント欄閉じます

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/30(火) 17:16:20|
  2. 記念日

あっちゃ~~~~!

昨日の密室カリカリ落下事件。

それは、サバトラ家に家人が留守の間に起こった真実の出来事です!


あっちゃ~ 

ぎゃーーーーーーーー!!!

世にも恐ろしいこの光景

棚の上に置いてあったカリカリを入れてある缶が落下した模様
近辺にあった除光液も一緒に落下。


想像するに、どなたかのジャンプの失敗???


ニャンは、誰だ



容疑者A 「母さん、事件です!」 と目撃者面のこいつか?
 ルイ
 


容疑者BとC  何事もなかったように幸せそうに昼寝を装うこいつらか??
コムとレオ 


容疑者D 落ちるかもしれない場所に置いたサバトラか???


 ・
 ・
 ・
 ・

この事件、迷宮入りです



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/26(金) 11:06:38|
  2. 猫達
  3. | コメント:34

ルイはハーフだった!?

を飼っています!」 と言うと 「種類は?」 と聞かれることがあります。

雑種 と言おうか MIX と言おうか迷って、つい 

「よくわかりませんけど、日本だと思います」

なんて答えたりしています。


日本(推定)のキジトラ模様のルイですが、「ルイ君、背中の模様を見ると、アメショさんもはいっているのでは?」というコメントを頂いたこともあります。
でも、これは、本も誰もわからないですねぇ。

が、つい最近、アメリカンカール(外向きにカールした耳が特徴)とのハーフ疑惑が浮上!!!


カール耳ルイ1 


カール耳ルイ2 


なんちゃって、失礼しました

掃除機の音で熟睡だったルイが顔をあげたら、耳が半分ひっくり返ってました。
お~、耳が日本とアメリカンカールのハーフになってる!

たぶん、どこのお宅のニャンコちゃんも一度は 「アメリカンカール~」 とか 「スコティッシュ~」 なんて言いながら、耳をひっくり返して遊ばれたことがあると思いますが、これは決してやらせではありません。
強いて言うなら、寝ぐせ!?(笑)

すぐに戻ると思い、掃除機をかけ続けていたんですが、戻る気配がないのでカメラを手にしました。
10分以上もこのままでしたよ。
人工的にひっくり返してないものは、モチがいいのでしょうか???


ルイの耳だけで、ダラダラと書いてしまいました。
読んで下さり、ありがとうございます♪



ねこのきもちからジュゲムブログに移行した皆様へ

訪問させていただいてはいるもののコメントが残せていなくて申し訳ありません。
なぜか、画像が見えたり見えなかったり、アクセスできたりできなかったり、と不安定です。
画像がちゃんと表示されるときに、急いで読み逃げしています。
落ち着いてゆっくりとお気に入りに整理して、伺いたいと思いますのでよろしくお願いします


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/15(月) 15:05:05|
  2. ルイ
  3. | コメント:34

猫が降ってきた!?

先週の水曜日
とある場所で集まりがあり、公共施設の中にいました。

小雨から土砂降りになりそうな空模様で、みんなが窓の外を気にしてました。


どなたかが

土砂降りって英語では cats and dogs って言うんだよ!


それを聞いたサバトラはとっさに叫びました


わ~、が降ってきたら楽しい~  



翌日の木曜日
お友達のYさんが、「サバトラさ~ん、が降ってきたの~」と言うではありませんか。
昨日の土砂降りの事かと思って、「雨の事?」と言うと「本物のが降ってきたんですぅ」と。

なんじゃ、それ???


コム&レオ 


よくよく聞いてみると、
Yさんが歩いていたら、ちょっと崖みたいになっているところから赤ちゃんが降るように転がり落ちてきたそうです。
しばらく待っても親らしきも飼い主らしき人間も現れない・・
でも、Yさんの旦那様は嫌いだし、とりあえず安全な場所に置いて帰宅。
 
帰ってからも気になって仕方がないので再び現場へ行くと、まだいる!

結局、Yさんの実家で飼うことになりましたが、実家には病気の先住猫がいるので、しばらくはYさん宅にいるそうです。
まだ、哺乳瓶生活、小さくてワクチンも打てないし。
 
携帯画像を見せてもらいましたが、かわいい白猫ちゃん。
猫嫌いの旦那様の膝でくつろいでいるそうですよ。
旦那様、頬がゆるんでいるとか!
猫の魅力、すごい~

マシュマロのようだからマロちゃんと名前がついたそうですが、マロちゃんは強運の持ち主。
きっと、幸せになるでしょう




話は変わり、昨日、私はカッパに会ってきました!

カッパ 



このかっぱさん、かっぱ橋道具街の中にいました。
かっぱ橋道具街100周年のお祭りだったみたいです。


かっぱ橋道具祭り 



食品サンプルなどを売っていて面白そうだし、ちょっと行ってみようかと思って出かけましたが、とんでもない混雑!
人ばっかりで、お店の中や商品なんか見えない!!!
もし次回があるとしたら、平日にしようと固く決心したサバトラです。



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/09(火) 17:08:16|
  2. 雑談
  3. | コメント:30

招き猫祭りin瀬戸市

9月29日(土) 愛知県瀬戸市で行われた「第17回来る福招き猫祭り」 に行ってきました♪

運転手(夫)の協力のもと、昨年に続き2回目の招き祭りを楽しむことが出来ました 。
サバトラ家を朝4時に出発して、現地に9時到着。
 
到着と同時ぐらいに、嬉しいメールが2件!
その日、お二人の友さんにはじめてお会いすることが出来ました。


まずは、祭りの様子を。

招きがい~っぱい・・929匹!
ハート型ですね
“恋愛お助け!929(くるふく)匹招き” というタイトルがついていました。

招き猫祭り1


瀬戸市の街中が、猫仕様になってます
もう、楽しいったらありゃしない


こんな車も展示してました 。
うしろの尻尾がにゃんとも言えません

招き猫祭り2



バイクもかっこいい~! おひげがキュート!

 招き猫祭り3


コーンにも肉球が 

 招き猫祭り4


ベンチにもネコ発見 !

 2012_0929_125118-DSC03051.jpg


どこを見ても 猫!ねこ!ネコ!

ケーキも にゃんこ

猫ケーキ

かわいい~
食べられない~

美味しそう~

 ・
 ・
 ・

美味しかった~

結局、食べちゃったのですが、この限定販売のケーキは、ごろままさんと一緒に食べました!

ごろままさんは、お仕事を早めに切り上げて会場に駆けつけて下さいました。

「はじめまして~!」だったのですが、なんか、もう、ずっと前からのお友達と再会したようでした 。
あれこれとお話しているうちに、あっという間にお別れの時間がきてしまって・・
また、お会いできる日を楽しみに、会場をあとにしました。 


その後、な・な・な・なんと、猫友さんお宅訪問しちゃいました ♪ 
そこで待っていたくれたのは、このお嬢様達です



 あなたたちは誰??

メイちゃん1 



 あたしの背中を触ったのは誰? 

アイちゃん 



 おじさん、ちょっとだけよ!

メイちゃん2 

そう、ルイ&アイさんのお宅でメイちゃんとアイちゃんに会ってきました
美人三姉妹の末っ子ルイちゃんは、玄関を開けた時に黒い影が去っていくのを見ただけの幻でした(残念!)

フレンドリーなメイちゃん、いっぱい触らせてくれてサービスして頂きました♪
12歳のアイちゃん、若々しくて華麗な動きを見せてくれて、それにとっても賢いお嬢さんでした♪
 


 とちゅぜんやってきたおじしゃんとおばしゃん、うるしゃいでしゅね~ 
   あたちをだこうにゃんてひゃくねんはやいでちゅよ!
   じゃったいにベッドからでにゃいでしゅ・・はじゅかしいでしゅかりゃね。
 
   ルイちゃん 
      (画像とセリフはイメージです)



短い時間でしたが、まさかまさかの嬉しいご対面でした


こうして興奮と感動の一日が終わりました。
翌日は、半日ほど名古屋観光をする予定でしたが、台風がきていたので、楽しみにしていた名古屋のモーニングを食べることもなく、帰路につきました。

また行けたらいいな~(^O^)






テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/07(日) 09:53:51|
  2. 猫達
  3. | コメント:24

ルイ、5歳になる!

ルイ(♂) 2007年10月1日生まれ(推定) 本日、5歳になりました


我が家に来て、4年9カ月ぐらい。
どのくらいのお外生活かはわかりませんが、はじめから人懐っこく懐っこい子でした。
最初の一カ月ぐらいは、ものすご~く強烈な異臭漂うをしてたなぁ、と懐かしく思いだしています。
お腹には虫もいたのですが、いったい何を食べていたんだろう???

顔は子の時のまま変わってないような気がしますが、お腹は立派になりました(笑)
今日の体重 6.8kg!


ルイと先月7歳になったコムに ごろー一族様より ご馳走をプレゼントしてもらいました。


ルイ誕生日1  

ごろままさん、ありがとうにゃ 


その中から、お昼はこれをいただきま~す♪
ルイ誕生日2 


レオがコムに耳打ち中!
ルイ誕生日3 
レオ : ルイが独り占めしようとしてるにゃよ
コム : そんにゃ事はさせないわよ!

 : はいはい、仲良くみんにゃで頂きましょうね♪



こうして、誕生日を祝って下さるお友達ができたのは、ねこのきもちWebサイトでした。
そのねこきもブログも昨日で終了となり、寂しいです。

週末に出かけていたのでPCを開けず、昨夜、駆け足でご挨拶をしましたが、うまく入っているかどうか?
はいってなかったり、不備があったら、ごめんなさい。
途中で、フリーズしたからちょっと不安です。

親ばか全開の発言を温かく受け入れてもらえる、心地のいい場所でした。
色々なことも教えていただきました。
途中でやめてしまった私ですが、思いでいっぱい感謝いっぱい

今月からは新サイトJUGEMに移行です。
そちらに遊びに行きますので、引き続きよろしくおねがいします。


週末のお出かけは、瀬戸市の招き祭りでした。
後日、ご報告をします(^O^)


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/01(月) 15:01:02|
  2. 猫達
  3. | コメント:34

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

