シャワー

最近、水も滴るいいニャンコちゃん達をあちらこちらの記事で見かけます。
シャワー日和到来ですものね

我が家も昨日、洗っちゃいました~!

みんにゃ、ドライヤー嫌いなので、自然乾燥&自力ペロペロです。

今日は、お部屋にネコシャンプーの香りが漂っているサバトラ家です♪



ご機嫌斜めのルイ

シャワー1 



濡れると、何故か人(お兄ちゃん)の上に乗るコム

シャワー2 




隠れて、必死に乾かすレオ

シャワー3 



一番最後に洗ったのに、撥水加工の毛皮を持つルイは一番早く乾きます。
まだ濡れているコム姉ちゃんのお手伝いをします。

シャワー4 


ふぅ~、腰が痛い 



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/25(月) 15:41:15|
  2. 猫達
  3. | コメント:30

フォトコンテスト

唐草バンダナ会コンテストにエントリーします♪


エントリー写真 と 本の一言 をご覧くださいませ(^O^)



 会員ナンバー21 (おんにゃの子ナンバー 6) コム(♀)

唐草バンダナ会コム 
これからのおんにゃの子は、強くなきゃダメニャのよ 



 会員ナンバー22 レオ(♂)

唐草バンダナ会レオ 
おぼっちゃまのボクとしては、正統派でいきます 



 会員ナンバー23 ルイ(♂)

唐草バンダナ会ルイ 
小顔でイケメンと言われてます(照) 





昨年、参加賞目当てに応募した 2012極楽ねこカレンダーフォトコンテスト!
ラッキーな事にカレンダーに載せていただきました

本日 6月19日は コムとレオの日です

アイシアカレンダー 



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/19(火) 17:13:40|
  2. 猫達
  3. | コメント:30

緊急入院

猫達は元気にしています!
今日は、猫ネタではないです



コムレオルイ    

 にゃんか、今日は、母さんのボヤキらしいよ 
 しょうがにゃいから、聞いてやろうニャ  
 




入院していたのは、息子です。
先週、4泊5日ほど病院で過ごしましたが、元気になって退院しました。

元気になったから言える愚痴ですが・・・


40度超えの発熱と頭痛を訴え、受診して血液検査をうけたところ、炎症値なるものが高く、即入院となりました。

炎症値とは何か?
主治医の説明は 「通常の健康な人は「ゼロ」という値のもので、「5」をこえると非常に高い。それが息子さんは「10」もあるので大変!」という、小学生に言っているかのようなアバウトなもの。
息子が未成年(19歳)だからとわざわざ呼ばれ、「保護者の方に説明するから」とおっしゃったうえでの上述の説明なので、ちょっと肩すかし。

病室で、数分の説明の間、マスクをかけてない主治医は、ゴホゴホと咳をしてらっしゃいました。
顔はそむけての咳でしたが、手を添えることも無くて <`~´>
「ちょっと待ってよ~」と心の声が喉まで出てましたが・・・。

安静と抗生剤の点滴治療で、5日目に炎症値が「1」にさがったので、治癒に近い状態と言う事で退院となりました。
食欲もあり、元気にすごしており、一安心したところです。

緊急入院で仕方ないのですが、個室しか空いていないと差額室料(12600円)の発生する病室でした。
入院当日は1人部屋でしたが、どうみても2人部屋のベッドを一つ撤去した、にわか個室。
2日目からは、二人部屋になりましたが、差額室料6300円。
退院の日に、「今日から大部屋に移れます」と言われたらしいのですが、“なんだかな~” というかんじでした。

病気で病院にかかったのは小学生以来で(中学高校は皆勤賞)、息子も親も病気慣れ(という言葉を使ってよいのかわかりませんが)していないので、すごく不安でした。

でもまあ、元気になったので、よかったです。

というわけで、身も心もバタバタと過ごしていました。
皆様のニャンコちゃん達には、駆け足で逢いに行ってました、私の癒しの素ですから

我が家のコムレオルイは、いつもどおりにしていてくれて、助けられました


(聞いて下さり、ありがとうございます。 本日、コメント欄閉じております。)





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/18(月) 17:55:45|
  2. 雑談

右手をご覧ください!

窓を開けていたら、外から虫が飛んできました!

我が家の優秀なヘナチョコハンター3匹が追っかけてます

が・・・・・

すぐに見失う

「あっち! あっち!」 「ほら、ここ! ここ!」 と必死に飛んでいる虫を指さす飼い主。

ハンターより運動量の多い飼い主。

大騒ぎの飼い主と空中を見上げたまま動かないハンターをあざ笑うかのように外に出て行く虫。



ここで、飼い主のぼやき(>_<)

「あそこだよ」と指さして教えようとするのですが、達はその指、もしくは声の出ている口(顔)を見るのです。
だから、虫がみつかるわけはない!

他のニャンコちゃんは、どうですか?



むか~し、お笑いの山田邦子さんのバスガイドネタでこんなのがありましたよねぇ。

“私の右手をご覧下さい。  一番高いのが~   中指です”
(ご存知の方、同じ年代!?(笑))




ルイ ボクの右手をご覧ください!

ルイ0609 


母さんが、 かわいい~ と 絶賛の右手です♪

ルイ06091 



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/09(土) 11:17:43|
  2. 雑談
  3. | コメント:24

バンダナ&またたびキッカー

先日、手作りのバンダナとまたたび入りのケリケリおもちゃを頂きました(^o^)丿
今、巷で流行っている(笑) 唐草バンダナ含め、こんなにたくさん
ミカンママさん、ありがとうございました



撮影用に綺麗に並べるも、ワラワラと寄ってくる猫達に乱される

どれにしようかにゃ?

バンダナ1



ちょっと欲張りすぎじゃないですか、レオ君!?(バンダナ総動員)

バンダナ2 



バンダナひとつで、こんなにもかわいくなるのかと親ばか全開

バンダナ3

これで、唐草バンダナ会に入会できるかにゃ?
 


被り物苦手な子達ですが、ちょっとだけ・・(笑)

バンダナ4


バンダナ5




またたび入りキッカーで遊ぶ様子はこちらです。
最後の方の女の子を忘れているコムの場面に流れる「ザッ! ザッ!」という音は、ルイがキッカーを舐めている音です。

[広告] VPS


大盛り上がりの猫達でした
心のこもった贈り物、ありがとうございました


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/04(月) 17:04:53|
  2. 猫達
  3. | コメント:30

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR