
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルイ

これは何だと思いますか?

ルイ(キャットタワー2)
 


続きを読む

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/31(木) 18:15:39|
  2. ルイ
  3. | コメント:31

コム

我が家の長女 コム です♪

朝陽を浴びて、日光浴

お部屋で唯一の陽だまりを一人占め(*^^)v

コム日向ぼっこ1 



床にうつった影が素敵

コム日向ぼっこ2 

こんな何気ないひと時が好き・・・


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/28(月) 14:16:13|
  2. コム
  3. | コメント:24

レオ

我が家の長男 茶トラのレオです

この写真、ちょっと何かが変!?
お腹のあたりに、ピンクのものが・・・


レオ5261
 


ズームアップしてみると


レオ5262 

あ~、肉球かな
レオのチャームポイントの一つでもある、ピンクのかわいい肉球が見えてます(^o^)

でも、なんか、おかしなところにありますねぇ。


どうなっているか、次男のルイに調査依頼してみました!


レオ5263 

気持ちよくくつろいでいたところを邪魔されたレオに シャー されちゃいました
ルイは、 ニャンでシャーされるのか と キョトン


でも、レオの体が開いたので、こういうふうに折りたたんでいたのかとわかった次第です


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/26(土) 11:28:48|
  2. レオ
  3. | コメント:27

今日は寒かった~!

昨日21日の朝、曇りがちなお空でしたが、部屋の窓から、金環日食を見る事が出来ました。

午後は、半袖でお散歩するのに、ちょうど気持のよい陽気!

お散歩中に目にした、今、話題の建物 ↓↓


スカイツリー
 

本日22日開業のスカイツリー、昨日の画像です。
人が、い~っぱい♪


そして、一夜明けた今日
冷たい雨が一日中降り、とっても寒い!

どのくらい寒いか、我が家の温度計(猫達)の様子をご覧ください。

寒い日1


 寒い日2
 

寒い日3
 

みんにゃ、ま~るい
明日は、暑いそうです
体がついていかんわい


  1. 2012/05/22(火) 23:23:55|
  2. 雑談
  3. | コメント:20

順位付け

犬は家族に順位付けをしている・・というような事を聞いた事がありますが

猫は、どうでしょう?


我が家の場合、 「している」 と思います!

もちろん、私が 輝く 第1位 


と思って暮らしてきたのですが・・・

お腹がすいた時や甘えたい時は、間違いなく私が1番
思いっきり遊びたい時には、身体を張って遊んでくれる娘が1番  かも!?
くっついて寝たい時は、ゴロ寝率の高い息子が1番 かな!?


順位付け 



その時々で使い分けているんでしょうね、きっと。
賢い奴らです


でもでもでも・・・やっぱり私が第1位だ! 





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/18(金) 23:29:08|
  2. 雑談
  3. | コメント:14

自分の事は自分で

今日は、とっても暑い一日でした。
昨日が、肌寒い日だったので、よけいにそう感じます。

寒かった昨日のことです。

半日ほど留守にして帰宅すると、こんなふうに寝てました。

寒い日1
 
外出前は、フラットだったはずの掛け布団。
きっと、レオがホリホリして、コムがグイグイッと押して、暖をとったのでしょう。

中に入ればもっと暖かいと思うのですが、それはおいといて・・
自分の事は自分でしたのね、偉い!(笑)

 

ルイは、お気に入りのキャットタワーにいました。
くっつくほどの寒さでは無いと言う事でしょう。

寒い日2 

ものすご~く膨らんで見えますが、ルイしかはいってません(笑)
かなり、丸まっています!

テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/16(水) 22:03:53|
  2. 猫達
  3. | コメント:14

寝ぐせ?

あらっ?
これは、何かな?

寝ぐせ?1
 


レオ(茶トラ)のお尻のあたり、寝ぐせっぽくない?

寝ぐせ?2 


ルイ:レオ兄ちゃん、にゃんだよ~、その毛  はっずかしぃ~(笑)

寝ぐせ?3 


レオ : さっき、ボクのお昼寝中にルイがペロペロしてたような気がするんですけど

ルイ : ・・・・・

寝ぐせ?4

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/14(月) 16:50:50|
  2. 猫達
  3. | コメント:16

視界に猫が五匹

視界に猫が三匹の我が家♪
左から  ルイ(♂) レオ(♂) コム(♀)

これだけでも、充分に癒しの空間なのですが。

コムレオルイ



なんと、視界に猫が五匹!
しかも、 “よん” と “ごお” は、赤ちゃん

こちらは、猫友MOMOさんのお宅です。
MOMOさん、ただ今、子猫育て真っ最中♪

お名前紹介です。
いち・・みいちゃん
にい・・ぶうちゃん
さん・・にゃおたん
よん・・チャロくん
ごお・・ミミちゃん

 ちびちゃんず1
 

毎日、MOMOさんの子猫育て記事を読んでいて、どうしても会いたくなり、先日、お邪魔してきました
この日、何度 「可愛い~」 と言ったことか(^O^)
たくさん写真を撮らせてもらったのですが、チョコチョコ元気に動く&サバトラ撮影技術下手の相乗効果(?)で、ブレブレのものばかり
ブレていても、かわいいですよ~(^O^)


手乗りミミちゃん 
ミミちゃん



タレ目が何とも言えないミミちゃん 
ミミちゃん2 


チャロくん  2Lペットボトルが巨大に見える(笑)
チャロ君1 


チャロくん の隣にミミちゃんもいたのに、こけてる(笑)
チャロ君2 


チャロくん、このピュアでつぶらな瞳がたまりません 
チャロ君3 


お母さん候補(?)のぶうちゃんに、猫とはどうあるべきか教育されている!???(笑)
ちびちゃんず2 


み~んにゃに会えて、ハッピーな時間を過ごさせていただきました
チャロくんとミミちゃんは、もうすぐ里親さんの所へ行くそうです。
詳しい事情、かわい過ぎる画像、とろけてしまう動画等々のMOMOさんのブログはこちらです(^o^)丿


テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/12(土) 23:57:02|
  2. お友達猫
  3. | コメント:12

気合だっ!

GW、特に変わったこともなかったのですが、やはりダラダラユルユルと気持ちが緩んでいるかも。

達を見ていると、さらにユルユル度が増します。
これは、嬉しい事です 

でも、何か気合の入る画像はないかしらと、探してみたところ・・・

レオのガッツポーズ 

ありましたよ~


のんびりやさんのレオが珍しく盛り上がっている画像が!


よしっ 明日からも頑張るぞ


見て下さった方にも役に立つと嬉しいですにゃ、とレオが言ったかどうだか(笑) 



  1. 2012/05/06(日) 16:28:33|
  2. レオ
  3. | コメント:20

GWの楽しみ

GW1 
GWの楽しい事??  そんにゃものないわ~~~

と、ご立腹の様子のコム嬢!
(前面黒っぽい物体は、共鳴しているルイ君)


こんな顔して責められたら、仕方が無い・・とっておきのアレを出そう!


GW2 
何かしら?

GWはじめの先月末に、近くのペットショップからの広告が・・・
“このチラシご持参で10種類の試食品を差し上げます”と。
ありがたく、いただきました(*^^)v


中には、たしかに10種類。
期待したモンプチ(大好物)はなかったけど、嬉しい♪


GW3 

どれにしようかにゃ~?

これがいいんじゃない?




GW4


「肥満傾向の成用」ですね
さすが、わかってらっしゃる(笑)



 GW5
 
いったいニャンの騒ぎだ??

定位置でお昼寝中だったレオ、やっと起きましたがねむそう・・


この後、全員で試食タイム。
ちょっと喰い付きが悪かったものの、完食でした!

少しは、楽しんでもらえたかな~?(笑)



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/05(土) 15:26:40|
  2. 猫達
  3. | コメント:14

木の上の猫

2012年4月9日のお話です。

毎年、近所のの木を見てお花見シーズンを過ごしていたのですが、今年は上野公園へ出かけました。

綺麗な並木はもちろんですが・・もっと見たかったものがありました。

お友達ブログで見た、「上野公園の木の上にいる達」です!

いましたよ~


上野1 


あてもなく行ったのですが、ものすごい人だかりですぐにわかりました。

この子達、繋がれているわけではないんです。


上野2 
不思議な光景でした。
来年も会えるかしら?

花見シーズンの終わった今もいるのかなぁ??


同日、谷中墓地にも行きました。
ここも、がいっぱいいる事で有名!

が、会えたのはたったの2匹。
写真を撮らせてくれたのは、この子だけ。

谷中2 

地元の方のお話だと、花見シーズンで人が多いのではどこかに避難したんだろう、とのことでした(残念)。

谷中も綺麗でしたよ~

谷中1 



そして夜は、友さんに教えてもらった、知る人ぞ知る 「がいっぱいいる居酒屋さん」 へ

お花見&見 に行った一日でした

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/04(金) 23:14:30|
  2. 雑談
  3. | コメント:10

オッサン座り!?

今朝のルイです!

スコ崩れ座り

rui201205012 

rui201205011 

  1. 2012/05/01(火) 15:18:09|
  2. ルイ
  3. | コメント:10

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

