GWの過ごし方

毎年の事ですが、GWとは縁のない我が家。
達は、こんなかんじで過ごしております(^O^)


私はお買い物に行きたいにゃ(コム)

コム
 




ボクはいつもどおりお昼寝さ(レオ)

レオ 



お友達のカトル君は露天風呂、ボクはベランダで甲羅干し日光浴(ルイ)

ルイ 




GWだろうがなんだろうが、み~んにゃでこうしてのんびりしているのが一番だにゃ

コレル 


  1. 2012/04/29(日) 11:14:01|
  2. 猫達
  3. | コメント:12

フラワーソープ

この薔薇の花、実は生花ではありません。 
2012_0423_164835-DSC02065.jpg  

フラワーソープといって花びら部分の素材は石鹸です。
石鹸の香りが漂っています。
2,3ヶ月は香り続けるそうです。
香りが無くなっても1年ぐらいは色落ちしないとお店の方はおっしゃってました。
もちろん、石鹸としても使用できるそうです。


と暮らしはじめてからは、生花を買ってお部屋に飾ると言う事はなくなりました。
頂いたお花は見張り付き(笑)で楽しみ、部屋がだけになるときには、生花は避難させます。

何故かって?
ご想像通り、食べる 倒す チョイチョイして散らかす からです。

お友達に差し上げた事はあるのですが、今回、はじめて自宅用に買ってみました。
4月23日に家族の誕生日、そして、翌日はレオを家族に迎え入れた記念日だったから♪

   
うちの子達、石鹸の香りが好きじゃないみたいです。


ちょっと怪訝な顔のコム

2012_0423_164930-DSC02068.jpg 





ビニールに興味のあるルイ

 2012_0423_165059-DSC02073.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/26(木) 15:31:12|
  2. 雑談
  3. | コメント:16

6年前の今日

2006年4月24日、茶トラ♂のレオがうちの子となりました。
レオは、男の子2匹 女の子3匹 の五つ子でした。

レオのお母さんは、飼い主さんがそろそろ避妊手術をしようかなと思っている時に、妊娠が判明したそうです。
手術は出産後に延期になり、生れた5ニャンの中の茶トラの男の子が、縁あってうちの子となりました。
獣医さんのご指導で、レオ達は6週間ほど母猫の元で育てられてから、朝ごはんの残りのフードとトイレ砂少々とともに我が家にやってきました。

手のひらに乗るぐらいの小さな小さな猫でしたが、今は6キロ・・バラの似合う立派なおじさんとなりました。

2012_0422_183402-DSC02061.jpg     

  1. 2012/04/24(火) 16:57:37|
  2. レオ
  3. | コメント:12

本日オープン!

本日より、ゆるゆるとサバトラ(Author)家の日常を綴っていきたいと思います
開設に至るまで、背中を押して下さった皆様に感謝いたします
まだまだ、わからないことだらけですが、とりあえずUP


三匹画像1


狭~い部屋を ぐる~っと 見渡せば 目に入ってくる三匹の猫達

お腹が空けば「ごは~ん」と鳴く
トイレの前で「早く掃除しろ」と睨む
ドアの前で「ニャン」と鳴けば開く(家の中は全て自動ドア)
抱かれるのは嫌いだけど、膝の上には乗ってくる
こちらの都合お構いなしに「遊んでよ~」とおもちゃを持ってくる

こんな我儘が許されている猫達

愛くるしい眼差し、フワフワのボディ、プニプニの肉球にメロメロの飼い主の足元見ているわね
でも、飼い主が落ち込んでいる時には、そっとそばに寄り添う技も持っている
そんなあなた達が大好き

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/23(月) 00:00:00|
  2. 記念日
  3. | コメント:14

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (2)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR