
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レオ、八歳になる♪

本日は、オレレオからご報告があります
私事で恐縮ですが、本日、満8歳を迎えました

 


母さんったら、昔は盛大にお祝いしてくれたのに、最近はショボイんです
今日のこの目出度い日にモンプチ缶しか用意していなかったんですよ

こういう日は モンプチGOLDですよねぇ・・・GOLD!!



でもまあ我慢しようかと思っていたところに、救世主があらわれたんです!!!
有難い話じゃぁありませんか
同じ星の下に生まれた312仲間の貴公子(&ママ)から頂きました
たくさんの贈り物、母さんやコム&ルイにもわけてやります、悔しいけどニャ
こんな幸せがやってくるとは
猫生、捨てたもんじゃありません

 


サバトラ家のお約束で、スープはお祝いの子がもらえます
コム姉ちゃんとルイの熱い視線を浴びてましたが、めっちゃうみゃぁ~かったです
 


そのあとは、みんにゃで分けます
今日だけは分けなくていいのになぁ・・・でも、後が怖いので仕方なく
 



そうそう、今夜はねぇ、貴公子がオレの家に来てくれるんだってさ
二人で祝杯をあげて夜通し語り合うんだ
ニャニャニャんとね
だから今のうちにお昼寝しておくんだ
 


もきち君、お誕生日おめでとう

歳は違いますが、お誕生日が一緒にゃんだよ。
来年も再来年も、ず~っとず~っと一緒にお祝いして、親孝行しようにゃ





テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/12(水) 23:19:55|
  2. 記念日

プリアラモード

これまた4月のお話ですが、ちょいと目出度いことがある日にケーキを買いに行きました
フルーツいっぱいのホールケーキが欲しかったのですが、売り切れ

気を取り直し、プリンアラモードが美味しそうだったので4個購入(^O^)

帰宅して箱を開けたら、すっごくいいかんじに埋まっていたというか、収まっていたというか。
なんというか、プリンアラモードに「こんにちは」って言われた気分でした(単純な私)。

久しぶりにケーキを買ったからテンションが高かったのかも(笑)


プリンアラモード1 


レオ君チェック!
プリンアラモード2 


ルイ君もチェック!
プリンアラモード3 



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/09(木) 08:22:22|
  2. 記念日
  3. | コメント:14

レオ、7歳になる!

本日、3月12日はレオの誕生日
我が家で唯一の 推定 ではなく たしかな誕生日をもつレオ
めでたく7歳に・・・ついにシニア突入です!

小さい頃の写真、携帯にしかないので鮮明ではありませんが、こんなに小さかったんだなぁと。



生後1か月半ぐらいでしょうか。
チビレオ1 


我が家に来て3日目、コムの胸で寝ています。
チビレオ2 




今では、貫禄のある立派な(?)茶トラとして、毎日昼寝に励んでいます。
猫団子 



しばらく更新をさぼっておりました
言い訳としては、 多忙 とか 花粉が飛び始めた とか 多忙(あ、二回目(笑)) 等々
皆様の所へは訪問するもほぼ読み逃げで失礼しております
 


その間、達はとても元気に過ごしていました。 

寒暖の差が激しい陽気ですが、達の抜け毛は確実に増えています。
春の到来ですね!
 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/12(火) 18:50:32|
  2. 記念日
  3. | コメント:24

楽しかった10月

今月は、
ルイの誕生日、結婚記念日、息子の誕生日、コムのお家記念日、サバトラ誕生日
と、行事が目白押しでした。

ざざ~っと、ふりかえってみます。


息子の誕生日 (写真は、息子ではなく娘のコムです)
10月1 


私の誕生日ディナー
10月4 


お友達からのプレゼント包みを解いているのを監視するコム(テープ収集係り)
10月2 


プレゼントのひとつは、これです。(レストラン等のテーブルに荷物や傘をかけられる携帯フック)
10月3 



以下は、ごろままさんから頂きました

かっこいいオリジナルマウスパッド!
10月5 


の絵満載のハンカチ、コムのマグネット写真、特注のエプロン、アームカバー、トートバッグ。
10月6 

このアームカバー、93歳の女性の手作り品(すごい!)
10月7 
ごろままさん、ありがとうございます


この他にも、お友達や家族から、プリントのTシャツやヘッドがのペンダントをもらいました。
家族からは、「買わされた!」という声が聞こえなくもありませんが

達も、ご馳走(モンプチ缶)の日が多かった今月。
ご馳走の翌日に、普通のカリカリだと「????」な顔で見つめられちゃいます。
「にゃんか違うんじゃない?」とでも言いたげな(^^ゞ


さて、来月からは、通常通り、人間も達も質素倹約ですよ(^O^)



本日は、コメント欄閉じます

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/30(火) 17:16:20|
  2. 記念日

本日オープン!

本日より、ゆるゆるとサバトラ(Author)家の日常を綴っていきたいと思います
開設に至るまで、背中を押して下さった皆様に感謝いたします
まだまだ、わからないことだらけですが、とりあえずUP


三匹画像1


狭~い部屋を ぐる~っと 見渡せば 目に入ってくる三匹の猫達

お腹が空けば「ごは~ん」と鳴く
トイレの前で「早く掃除しろ」と睨む
ドアの前で「ニャン」と鳴けば開く(家の中は全て自動ドア)
抱かれるのは嫌いだけど、膝の上には乗ってくる
こちらの都合お構いなしに「遊んでよ~」とおもちゃを持ってくる

こんな我儘が許されている猫達

愛くるしい眼差し、フワフワのボディ、プニプニの肉球にメロメロの飼い主の足元見ているわね
でも、飼い主が落ち込んでいる時には、そっとそばに寄り添う技も持っている
そんなあなた達が大好き

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/23(月) 00:00:00|
  2. 記念日
  3. | コメント:14

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

