
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューリップ

桜の次は、チューリップです
チューリップまつりに行ってきました



4月22日撮影です
チューリップもそろそろ終わりの頃ですね
(すぐにアップしない事を反省中




風車(オランダを思わせる(???)風景)
 



この日は風があったのでぐるんぐるん回ってました
 



風車にはチューリップが似合います
 



色とりどりのチューリップ
 



綺麗~
  




 







おまけ
我が家のドーダンツツジが咲き始めました
 






テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/29(火) 15:10:30|
  2. 雑談
  3. | コメント:16

花粉症

お悩みの方も多いと思いますが、サバトラもその一人
今年は、飛散量が少ないはず(?)なのに、症状としては今までの中で一番ひどい(>_<)

鼻が詰まっているのに鼻水が止まらない、という文字にすると変な症状が続いています
当然口呼吸となり、朝起きた時には、のどが干からびている感じ

通常で乏しい集中力も、この時期はさらに減っている
予定通りに物事が運ばなかったりする
だから、明日(後で)出来る事を明日(後で)にしようとすると、結局出来なくなる
それを言い訳に、今日出来る事を明日にしようと企てる
悪循環だぁ~


花粉症なのに花見に行ってしまった
スギじゃないからいいのですが

河津 (2014.3.3撮影)
 


   ☆
   ☆
   ☆
   ☆
   ☆


ここまでを下書きしたまま放置しておりました
以下、本日 書いております


   ☆
   ☆
   ☆
   ☆
   ☆

スギ花粉が一段落したのですが、今度はヒノキの影響か、目がかゆいです

そしておさまっていたくしゃみが再開
これは、何に反応しているのかなぁ??
最近、どっと抜け始めた猫の毛かなぁ???



こちらは、樹齢300年以上のヤマザクラ(2014.4.6撮影)
ヤマザクラ


曇っていてうつりが悪いですが、1本の樹です
満開の時期が4月中旬ぐらいだそうで、この日はまだ5分咲きぐらいでした

ものすごくきれいで壮大なの木なのに、こんな写真で申し訳ないです
が大好きな方、「吉高の大」で検索すると綺麗な画像がいっぱい出てきます





テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/28(月) 15:49:37|
  2. 雑談
  3. | コメント:8

増税の実感

消費税が上がり、近くのスーパーやホームセンターは、客離れを防ごうと、セールをしています
お店の価格表示は、3月末から4月初めは数字がいっぱい並んで(本体価格、税抜き、税込等々)、よくわからない状態

大きな買い物もしていないので、そんなに増税になったという感覚はなかったです


増税後、10日ほどたって、はじめて、「あ~、増税したんだ」と思った出来事

毎月、地区の新聞やさん主宰のチケットプレゼントに葉書で応募しています
いつも通りに自宅にある葉書に必要事項を書いて、いざポストへ

あーーーーーーーーー、葉書は52円になったから2円切手を貼らないとだめだった

と、この時、増税を実感!!!


郵便局で2円切手10枚買いました
うさぎの模様でした



 みなさん、2円切手が何故 猫(ニャン) じゃないのでしょうか?
 





 かあさん、猫には切手じゃにゃくて小判でしょう・・いえ、小判よりモンプチがいいです





テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/12(土) 13:18:03|
  2. 雑談
  3. | コメント:10

やり残したこと?

月末にいつも思う事

何かやり残したことはなかったかな?
今月中にやって、と頼まれた事はなかったかな?
期限切れになるポイントはないかな?

と、大したことじゃないけど、ほんの少しの時間考えてしまいます


特に、昨日今日はいっぱい考えました
4月からは増税ですから


猫砂や常食のカリカリ、安売りの時にある程度まとめ買いをしています
増税だから・・ではなく、安いから買ったものがストックしてあります

ここぞとばかりにバーゲンをしていたので、トイレットペーパーとシャンプーリンスを少し買いました

11年間乗り2月に車検が切れた愛車、買い換えの時期がきたので、昨年の12月半ばに注文しました
先週、やっと納車
ガソリンが少ししか入っていないので、満タンにしました
燃費確認もしたかったので


今晩のおかずを買いにいつものスーパーに行ったら、ものすごい人人人
品薄で、棚が寂しそう
なんだか、東日本大震災後のスーパーを思い出し、今夜のおかずだけ買って、早々に引き上げました



もう、3月中にすることは無いよね・・・

あ、ブログの更新、さぼりにサボってた!





 母さん、来月はしっかり更新して下さいニャ!



コムさん、顔が恐い



  1. 2014/03/31(月) 23:35:50|
  2. 雑談

3月



ちょっと そこのお二人さん

 


のんびりしているけど、もう3月になっちゃったよ~
しかも2日だよ!


 



おっと、そんにゃにビックリしなくてもいいんだけどね(笑)




28日しかなかったとはいえ、いつの間にか終わった2月。
月日が流れるのは早いですね。
なんだか、いつもこんな事言っているような気がします(笑)


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/02(日) 15:06:05|
  2. 雑談
次のページ

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (103)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (1)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

