ルイ、7歳になる!

今日、僕は7歳になりました。
推定、ですけどね。

猫界ではシニアと呼ばれるそうです。
態度や座り方は、「おっさん」と呼ばれてますが、何か問題は?
にゃいですよね。





最近は、お洋服なるものを着させられていますが、このおかげで背中のハゲは治りました。
お腹の方は・・・

お洋服がオーダーメイドではないので、所々サイズに無理があり、隙間からペロペロできます。
どっぷりお洋服に隠されているお腹の皮膚は、母さんが言うには「いいかんじ~」です。

はじっこの方は僕が強力な舌で攻撃しているので、この服も擦り切れてきています。
お洋服がお洗濯中の時は、僕は思いっきり体を舐めまくります。
これが、結構忙しいんだにゃ~


お友達から「アロエ」を塗ってみたらどう? と教えてもらったので、母さんが乗り気です。
でも、「アロエってヨーグルトにはいっているやつだねぇ」なんて言っている母さんの言葉が僕は不安です。


使いまわしの偽物ケーキに騙される僕(>_<)
招き猫祭りのお土産にもらった福のありそうな「たま猫饅頭」の袋も舐めてみたけど、食べられにゃかった。



ちょっと文句を言ってみたら、出てきた缶詰♪
言ってみるもんだにゃ!


最近は、コム姉ちゃんが薬をご馳走に混ぜて飲んでいるおかげで、僕やレオ兄ちゃんもおこぼれがあります。
でも、今日は、モンプチゴールド独り占め!!!



おいしかったにゃ~




  1. 2014/10/01(水) 23:38:00|
  2. ルイ

ルイのファッションショー!?

ルイのお腹の発疹との関係性はわかりませんが、背中にハゲが!

7月18日撮影


7月の頭ぐらいから、ものすごく器用に首を180度曲げて、背中をペロペロしていました。


毛に隠れて、ほんの少しのかさぶたが出来ていたのですが、なんだろう?と思っているうちにこんなものがベッドにおちてました。
7月16日撮影


虫ではなくて、大きなかさぶたです(@_@;)
落ちたかさぶたの部分が、禿げてしまいました(>_<)


7月29日撮影


病院で禿げた周囲の部分の皮膚を検査してもらったところ、カビとかダニ等々の異常無し

ストレスかアレルギーか???
最初に何かきっかけが(例えば虫さされのような)があって、かゆいので舐めて舐めて舐めた結果か??

背中に関しては、とにかく舐めさせない事で皮膚と毛の再生を待つしかないので、洋服を着る事にしました。
カラーは、ストレスがかかり逆効果だと獣医さん。

以前にも着せて不評(ルイに)だったのですが、今回は気にならない様子です。
前は、お腹をカバーしようと、パンツを縫いつけたりしたのがいけなかったみたいです。
というわけで、105円のふりふりドレス(これしか売ってなかったので)

7月29日撮影




お腹の状態はこんなかんじで、一進一退
8月4日撮影


ルイの舌は強力で、洋服があっというまにボロボロに擦り切れました。
それだけの力で皮膚をも壊していた事になります。


新しいのを買いに行ったところ、男の子っぽいのがありました。
108円です。

8月24日撮影




ふりふりドレスの時は、通りががりにコムにちょっかいだされてました。
歩くとフリフリするのが猫心をくすぐったようです(笑)

8月8日撮影




洋服着用の成果が出て、背中は綺麗になりました。
ほんの少し、うっすらとかさぶたがあるので、まだ隙間から舐めているのかもしれませんが、毛も生えそろい一安心です。

9月8日撮影


ということは、お腹も舐めなければ改善するかも!!!
と思い、お腹と胸をカバーするという術後服をネットで購入しました。
こちらは、今までのお洋服が20着ほど買える値段でした。

着せてみたところ、何故か、新聞紙入れに入りたがるルイ
穴があったら入りたい心境なのか??(笑)

9月8日撮影



背中部分に少しあきがあって、ルイの舌がはげていた部分に届くので、しばらくは重ね着ファッションに挑戦

本日撮影


涼しくなったからいいよね、ルイ君!
背中が完全に治ったら、身軽になろうね。

服の上からでもおかまいなしに舐めているので、洋服の消耗が激しいです。
破れる前に治っておくれ~



今日は、さわやかな秋晴れ。
部屋に入る日差しで、昨日より気温が高かったです。

コムのヘソ天も見られました!




数日の猶予もなさそうな宣告を受けてから今日で一ヶ月が過ぎました。
コムと一緒に、さわやかな陽気とともに、穏やかな日々を過ごしています。

今月の25日は9歳の誕生日です。
みんにゃ揃ってお祝いするぞ!

  1. 2014/09/09(火) 17:40:44|
  2. ルイ
  3. | コメント:16

袋の猫








袋1枚で延々と遊べるルイ、君は天才だ!


顔だけ見えていると仔猫みたいです






テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/03(火) 15:27:55|
  2. ルイ
  3. | コメント:12

新聞に萌えるレオ














今朝の朝刊

まだ、読んでないんですけど~



テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/26(水) 11:22:38|
  2. ルイ
  3. | コメント:10

ルイの経過



こんなかんじで やや良好状態です
薬は飲んでいません
乾燥しているこの季節に もう少し よくなって欲しいです


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/20(木) 22:21:35|
  2. ルイ
次のページ

今、ニャン時?


ブログパーツ配布部屋

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サバトラ

Author:サバトラ

 三匹の猫達との日々を
 のんびりと綴ります・・・






 
 サバトラ柄 地肌は白い!
 


 
 茶トラ柄 手袋&ソックスはいてます!



 
 キジトラ柄 ふっくらお腹の持ち主!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

コム (39)
レオ (14)
ルイ (30)
猫達 (105)
雑談 (45)
記念日 (5)
未分類 (2)
お友達猫 (2)
ロイヤルカナン (3)

猫顔

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR